Gamerch
侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki

【侍道外伝 刀神】裏技・バグ・エラー・不具合まとめ【KATANAKAMI】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48577

侍道外伝刀神の【裏技】「刀無限増殖バグ」「道具無限増殖バグ」のやり方やバグ・エラーの解決策をなどをまとめている掲示板です。裏技・バグ報告をまとめています。

侍道外伝バグ・エラー

侍道外伝KATANAKAMI(刀神)のバグやエラーが起きた際の対処法などを記載しています。

(3月6日)にパッチVer1.02が配信されました。

上記のような症状など不具合が確認されましたら、コメント欄で情報提供お願いします。

パッチVer1.02配信

(3月6日)にパッチVer1.02が配信されました。

アップデート内容
1.02・刀・増殖バグの修正
・一部キャラクターの修正

詳しい詳細は下記に記載しています。

パッチVer1.02内容まとめ

裏技報告まとめ

刀無限増殖(現在利用不可)

※3月6日に配信されたパッチVer1.02更新により修正されました。

(PS4/Switch)両機種で所持している刀を増殖することができるバグが確認されています。

(Steam版でバグが確認された方がいましたらコメントに投稿お願いします。)

※金策につかえるバグですがゲームに不具合が生じる可能性があります。ゲーム性を大きく損なうので使用する場合は自己責任でお願いします。

刀増殖の手順

①:鍛冶屋の保管庫に向かう

②:保管庫(箪笥)にしまっている武器の数を最大までしまう

③:増殖させたい武器を取り出す

④:③で出した武器をすぐしまう

⑤:④を取り出し、「道具袋がいっぱいで取り出せません」と出たら増殖成功

※3月6日に配信されたパッチVer1.02更新により修正されました。

アイテム無限増殖(現在利用不可)

(PS4/Switch)両機種で所持しているアイテムを増殖することができるバグが確認されています。

※ゲームに不具合が生じる可能性があります。ゲーム性を大きく損なうので使用する場合は自己責任でお願いします。

アイテム増殖の手順

①道具袋の(所持枠拡張なし)最大所持数(50/50)のうち49個(49/50)まで道具袋を埋める。

②道具袋の所持枠を拡張する装飾品を1つ装備する。

道具枠袋を確認し所持枠が拡張されているか確認する。

例(薬箱 効果:道具所持枠+5増加 所持金上限+500)

道具袋の所持数はは49/55になっている(所持枠が+5拡張されている)

③鍛冶屋の押し入れに向かう

④押入れの中から適当なアイテムを一つ選び道具袋にしまい、(道具所持枠拡張なし)最大所持数(50/50)分アイテムが埋まっていることを確認する。

例:薬箱の場合、道具袋の所持数が50/55になっているか確認する。

⑤増やしたいアイテムを押入れから一つ選択し道具袋にしまう。(増やしたい道具をしまった場所は装飾品で拡張した道具枠のスペースに収納されている)

例:薬箱の場合、道具袋の所持数が51/55になっている確認する。

⑥メニュー画面から装備画面→装飾品画面を開き(②で装備していた道具拡張枠を外す)

⑦押入れを開き⑤で選択した道具を仕舞う。

※この際仕舞うボタンを押しても画面上の道具は仕舞われてないが、ボタンを押した回数分(押入れのアイテムボックスに)道具が収納されている。

⑧(取り出す)を選択し⑤で選択した道具が増えているか確認する。

※3月6日に配信されたパッチVer1.02更新により修正されました。

刀・武器の強化素材を無料で入手する方法(現在利用不可)

手順・流れ

※3月6日に配信されたパッチVer1.02更新により修正されました。

①地下10階や20階の直前に出現する隠レ工房にいる謎の鍛冶屋に会いに行く。

②謎の鍛冶屋に話しかけ「特選品」購入画面を開く

③ほしい素材を選択し現在所持している金額を超えた分アイテムを購入する

④「お金を支払う」か「お金を支払わない」の選択が出てくるので「お金を支払わない」を選択する。

⑤謎の鍛冶屋と敵対するがそのままメニューを開き「タイトルに戻る」を選択する。

⑥タイトルからロードすると所持金額と謎の鍛冶屋との敵対関係はリセットされているが④で選択し素材は道具袋の入っている。

以下繰り返す。

※3月6日に配信されたパッチVer1.02更新により修正されました。

現在確認されている素材増殖バグの修正・アップデートはされていません。

バグ報告まとめ

素材が消えてしまう(Ver1.02で修正済み)

Ver1.02で修正済み

本作の楽しみ方の一つとしてダンジョンで集めた素材を鍛冶屋の堂島に渡すことで炉から武器を自動で作っていくシステムがあります。

「炉」の政策方針から(勝手に作るな)を選択することで堂島が素材を使用しないようにすることができますが、現在(勝手に作るな)を選択しても素材を勝手に消費してしまうバグが起きています。

解決策:現在こちらのバグは修正・アップデートの告知は来ていません。

行動不能(Ver1.02で修正済み)

Ver1.02で修正済み

現在確認されているバグの内容

  • ダンジョン内の地形に埋まってしまい行動不能になってしまう

バグの発生条件

居合構えでオブジェクトを破壊した際に中にヘビなどが居た場合、主人公が弾き出されるようにワープしてしまう。

この時弾き飛ばされた場所に柵と石の間などのオブジェクトに入ってしまうと行動ができなくなってしまう。

解決策:居合以外の刀を使うか、柵付近のオブジェクトを破壊しない。

もし行動不能になってしまった場合は、一本松にある自動販売機くんから「神鏡」を購入しダンジョンから脱出するかメニュー画面から「あきらめる」を選択するしか解決策はありません。

  • ダンジョンから帰還した際に画面が暗転しそのまま行動不能になってしまう
  • 昼間に一本松で行動していると突然全身から血が噴き出しそのまま画面が暗転し行動不能になってしまう

解決策:現在上記のの解決方法はありません。


コメント (裏技・バグ・エラーまとめ)
  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2024/03/12 23:37
    • ななしの投稿者
    78
    2024/03/12 23:37 ID:drui9dku

    ニンテンドーオンラインで1週間無料期間中なので、オンライン接続してみましたが、通信の接続ログ確認で接続エラーと接続で警告が出ました等の表示が出てうまくいきません。同じ症状の方いらっしゃいますか、、。

    • ななしの投稿者
    77
    2024/02/22 19:41 ID:sgz58g5g

    >>69

    今コメントした者です。同じことが起こりました

    • ななしの投稿者
    76
    2024/02/22 19:40 ID:sgz58g5g

    坪八に昼間、堂島とななみについて質問する内容の話をすると昔は面倒みてたんだぜ懐かしいみたいなセリフを坪八が言った後にフリーズします

    • ななしの投稿者
    75
    2023/12/11 16:49 ID:mdko0i6s

    電源こるしかねーかな😂

    • ななしの投稿者
    74
    2023/12/11 16:48 ID:mdko0i6s

    こんなときにかきづて鏡持ってきてないんや

    武器熟練度してただけなのに🥺

    • ななしの投稿者
    73
    2023/12/11 16:44 ID:mdko0i6s

    壁際で戦ってなんか見えない壁で閉じ込められたよ

    なんか長方形の檻にいれらたような😂どうすんねん

    • ななしの投稿者
    72
    2021/10/05 00:16 ID:rgbpnnm6

    まほろばを完走して帰ってきたら金庫のお金がカンストしてた。そんなことある?

    • ななしの投稿者
    71
    2021/08/14 01:07 ID:tgjky6r0

    >>70

    刀は売るというか、注文表からですよ

    70
    2021/08/05 17:43 ID:scvf7u9s

    刀売って金策しようとしたら刀が売れないんですけどどうしたらいいでしょうか誰か教えてください

    • ななしの投稿者
    69
    2020/08/21 00:12 ID:qhs2m2t2

    坪八と堂島の過去について話をすると、何故か会話の画面が消えず、攻撃や拾ったりは出来るが会話も何も出来ないバグが発生し、先に進めなくなる。

新着スレッド(侍道外伝KATANAKAMI(刀神)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ