リズムゲーム部分のシステム コメント一覧 (2ページ目)
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ななしのSB69er
182022年05月06日 22:54 ID:tuoxk31q熟練度19までグッズドロップUPは0~1
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ななしのSB69er
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ななしのSB69er
162021年12月30日 18:08 ID:ms7wavh1熟練度3チャレンジはオートプレイでもクリアになりました。
魂Sはドロップ率5%らしいですが落ちたところを見たことがまだないです
熟練度4はグッズドロップUP(無印=1個を+0〜1)の効果みたいです
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ななしのSB69er
142020年06月03日 04:21 ID:d5fh9ojf旧アプリでは、総ソウル値の内訳がメーター内に収まるようになっていました。
今作でも、ランク表示の位置をずらしてでも総合力の内訳をメーター内に収める処理は可能な気がしますが…。
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ななしのSB69er
132020年05月09日 03:31 ID:pjq5wjyxそういえば、楽曲タイプ補正掛かった後のステータスって編成画面で目に見えて分かる訳じゃないんですね....こういうのも要望出すべきなんだろうな~...でもイベントでのポイント計算式を詳しく公開しないって書いてあるし、難しいか....
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ななしのSB69er
122020年05月09日 02:54 ID:pjq5wjyx
うぉー!これはずっと知りたかった&ありがたい情報です!!!!
本当にありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
今まで完全に見落としてた...
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ななしのSB69er
112020年05月09日 00:26 ID:a88csyqcついで。
ロージアちゃんを左にずらすとスコアがガクっと下がりました。
さんの通りですね。
強いサポートは属性一致してるメインの下に配置すると良いようです。
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ななしのSB69er
102020年05月09日 00:11 ID:a88csyqcたまたまちょうどいい感じのブロマイドあったので検証スクショ上げときます。
リカバーだけ配置してれば何度オートプレイしてもスコア振れしないのを確認済み。
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ななしのSB69er
92020年05月08日 21:16 ID:kts030w4メインにサポートの値を乗せた後、メインの色が曲と一致していれば補正が掛かります
サポート自体の色はなんでもいいです
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ななしのSB69er
82020年05月08日 18:50 ID:pjq5wjyxサポートキャラにも楽曲タイプ補正かかりますか?
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ななしのSB69er
72020年04月15日 13:28 ID:s2ujwbpjロングに関して。
現仕様で一番恐ろしい部分だが、先頭がオートPで得たPERFECTの場合、中間ノーツもしっかりとオートPを削っていく。
途中で残数が尽きると、判定がGREATに変わるので見た目にも分かる。
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ななしのSB69er
62020年04月04日 03:05 ID:mjt4gyrz追加
スキルはダブル、コンボ、スコア、は重複可能(ダブル、ダブルだと効果値の高いスキルが適用される)
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ななしのSB69er
52020年04月04日 03:02 ID:mjt4gyrzコンボ補正は50コンボ毎に約5%増加
500コンボだと1ノーツ目に比べて約50%増加だと思われる
スコアを伸ばすコツは、ノーツ属性(リズム、メロディー、ハーモニー)の割合が50%以上を重点的に狙って更にその特化属性を固めたキャラを編成すると伸ばしやすい(曲属性よりノーツ属性でごり押しした方が伸びる)
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ななしのSB69er
42020年04月01日 08:59 ID:e0vvlf5y仕様なのかバグなのかわからないけどスライドの中継点は始点のタイミング判定を受け継いでいる(スコアもコンボ判定もある)。
レーンを外すとmissになるけどそのタイミング判定は範囲で見てないのかな
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ななしのSB69er
32020年03月29日 02:19 ID:d5fh9ojfスライドではどのノーツも取れない
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ななしのSB69er
22020年03月25日 16:03 ID:ctmk36v4通常ノーツの次にフリックが来る場合には指を離さずにそのままスライドしても反応する
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ななしのSB69er
12020年03月24日 19:41 ID:d5fh9ojfフリックの仕様について突っ込み。
"おそらくどんなに短くても移動していれば"は間違い。
実際はある程度の移動距離がないと反応しないし、ロングの終点がフリックの場合はさらに判定が厳しくなる(譜面によっては正しい方向にフリックしても反応しない)。