Gamerch
SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki

質問掲示板 コメント#343

• 総返信数0
    • Good累計100 ななしのSB69er
    343
    2022/07/11 11:13 ID:od6c82rs

>>342

「タッチ判定:かんたん+ノーツ隠し:かなり」で何回かライブをプレイしてみましたが、PERFECTタッチ時のエフェクト自体に差は無いように思います(PREFRCTのタップエフェクトは虹色のため、仮に差があったとしても識別するのは厳しそうです)。

PREFECTでエフェクトの色が変わって見えるのは、恐らく以下に該当する時たと思われます。

・フリック、ロングノーツ時

フリックノーツ時は専用エフェクト(横なら緑、上なら赤)も同時に発生するので、単ノーツとは違う色に見えます(ロングノーツ時も同様)。

・『オートP』系のスキル発動によってGREAT以下のタッチがPERFECTに変換された時

例えば元のタッチ評価がGREATだった場合、エフェクトは黄色(GREAT)のままです。

(余談ですが、オートP編成でフルコン・フルパを狙う際はノーツエフェクトをONにしておくとエフェクト色で大体の発動回数が分かるためお勧めです)

新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)
注目記事
ページトップへ