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ブロマイドスキルについて

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※ページデザインは仮の物です、いい表示方法を思いついた方が居ましたらお手数をおかけしますが編集をお願いします。

簡単なまとめ

v1.3.0から大体のアクティブスキルはLvが上がるごとに1%上がるようになっている。

属性スコアUP+はLv9→10で2%上昇するのでややコスパに優れる。


  • レアリティ毎の最大スキルレベル

RはLv6まで、RRはLv8まで、SR以上はLv10まで。


  • フィーバーについて

フィーバー中はスキル発動率が上がります。

フィーバー中のノーツ属性を意識するとハイスコアへの近道になるでしょう。

曲の特化属性ノーツ が フィーバー部分に集中しているものはスコアを稼ぎやすい傾向にあります。

演出が煩わしいなら、殆どの曲がサビ=フィーバー突入になると考えておけば目安にはなります。

スキルがスコアに及ぼす影響について

折りたたみ
  • スコアUP

文字通りスコアが%分上昇する。

スコアUP30%のとき、スコア1000→発動後1300となる。

  • スコアUP複数発動

スコアUP30%が2つ発動しているなら、スコアUP60%を得る。

  • タップスコアUPやスワイプスコアUPの処理

スコアUP30%、タップスコア35%、スワイプスコア40%が発動しているなら、タップスコアUP65%とスワイプUP70%を得る。

  • 属性スコアUPの処理

スコアUP30%、リズムスコアUP30%が発動しているなら、リズムスコアUP60%を得る。(メロディ・ハーモニーは30%のまま)

  • コンボUP

コンボ補正が%分上昇する、のだがこちらは少しややこしい。

  1. 前提としてスキルではない通常のコンボ補正は50コンボ毎に5%与えられる
  2. コンボ補正とゲーム内に記載されているが、本スキルはコンボ数1から有効
  3. 50コンボ中にコンボアップ30%が発動したとき、コンボ補正は5+30=35%(加算)となる
  • コンボUP複数発動

50コンボの状態でコンボUP30%が2つ発動しているなら、5+30+30=65%のコンボ補正を得る。

  • スコアとコンボ同時発動

50コンボの状態でスコアUP30%、コンボUP30%が発動しているなら、

基礎スコア*(スコアUP30%)*(通常コンボ補正5%+スキルコンボ補正30%)=最終スコア

まとめると、

基礎スコア×スコアUP×(コンボ補正+コンボ補正アップ)=最終スコア

となるので、スコアUP系やコンボUPを混ぜてバランスよく編成するのがハイスコアへの近道。

一応、コンボ補正はコンボを繋げれば勝手に増えていくので、どちらかといえばスコアUPが優先されるでしょう。


スコアとコンボが乗算されるということは、同時にスキルが発動している状態が好ましいので、発動間隔・時間が同じ※であるスキル(スコアUP+コンボUP等)で固めるのが、突き詰めた構成のひとつとして挙がる可能性があります。

※スキル説明には~秒とあり、厳密には同じではない。


実際のライブでは基本的にスコアUP系統のスキルを優先して積むのが有効です。(スコアUPならコンボ数稼ぎによるコンボ補正の恩恵を確実に受けられる)


計算例

最初のノーツを叩いたときのスコアが1000だとします。(この1000が基礎スコアです)

さらに、あなたは50コンボに届き、現在5%のコンボ補正を得ているとします。

  • スコアUP30%を5人でバンドを組むと?

1000×(1.3+0.3+0.3+0.3+0.3)×1.05=2625

  • コンボUP30%を5人でバンドを組むと?

1000×(1.05+0.3+0.3+0.3+0.3+0.3)=2550

  • スコアUP30%を2人、コンボUP30%を2人、ダブルUP15%を1人だと?

1000×(1.3+0.3+0.15)×(1.05+0.3+0.3+0.15)=3150

スキル解説(実用編)

折りたたみ

スキルがスコアに及ぼす影響について踏まえた上で、実際にスキルの扱いやすさ等を解説していきます。

本稿では筆者視点での扱いやすさ順に掲載します。

※扱いやすさと強さはイコールではないことに留意してください。

ここに記載されている内容も加味して実際にリセマラランキングの調整が行われています。

ダブルUP

スコアとコンボ補正が%上昇します。

このスキル1つでスコアUPとコンボUP同時発動のような芸当が行えます。ダブルUPはこのスキルのみで完結していると言えるでしょう。困ったら積めるスキル筆頭。初心者にはかなりオススメです。

単純に効果面が強力なので、ブロマイドが揃ってきた上級者でもお世話になります。

発動間隔が長く効果時間は短めでも、爆発力は高いので結果的に高水準なスコアを出しやすいです。

ダブルUPは単体で完結こそしていますが、コンボ補正を内包している性質上、スコアUP系スキルとの相性も良いのがさらに評価を高めています。

  • 相性の良いスキル
  • 全てのスコアUP系スキル

いくらこのスキルが汎用的かつ強力であっても、ダブルUP5人では流石にコンボ補正過多です。2~3人が適当でしょう。

スコアUP

スコアが%上昇します。

コンボ数やコンボUPによるコンボ補正と乗算されます。(~スコアUP共通)

なのでコンボ数が増えれば増えるほど、コンボUPと比べて高いパフォーマンスを誇ります。

特に何のデメリットもなく、発動間隔も効果時間も無難で、困ったらとりあえず積めるスキルの1つです。

上記の通りコンボ補正と乗算される仕様の為、イージー・ノーマルよりは、ハード・エキスパートといった最大コンボ数が大きい難易度・曲で活躍します。

低難易度で使う場合は、コンボUP・ダブルUPといったコンボ補正を補ってくれるスキルと組み合わせると、このスキルのパフォーマンス向上に役立ちます。

  • 相性の良いスキル
  • コンボUP
  • ダブルUP

コンボ補正をより高めることでスコアUP効果の底上げに貢献します。

コンボUPは数が多いと逆にコンボ補正過多になるので、多くても2人程度が良いでしょう。ダブルUPならかなり融通が利きます。

コンボUP

コンボ補正が%上昇します。

先の項で述べた通り、コンボ数によるコンボ補正に加算されてしまいます。そこが若干評価を落とす要因となっています。

とはいえ、タップ・スワイプ・ロング、ノーツ属性を問わずスコアに貢献可能というだけで一定の信頼感はあります。これも困ったらとりあえず積めます。

スコアUPと違い、ライブ終盤に単体でパフォーマンスが向上しないので、スコアUP系統スキルとの組み合わせは必須。

  • 相性の良いスキル
  • ダブルUPを除く全てのスコアUP系スキル

リスキースコアUPや属性スコアUPとの相性は抜群です。

ダブルUPはそれ自体がコンボUPの働きもするので無理に合わせる必要はありません。しかし相性が特別悪い訳でもないです。

  • やや相性の悪いスキル
  • コンボUP

コンボUP同士は乗算ではなく加算なので、基本的に2人以上採用する必要はありません。

ただ、リスキースコアUPはかなり膨大なスコアUPなので、それを補助する為に複数入れるのは悪い選択肢とは思いません。

タップスコアUP

タップノーツのスコアが%上昇します。

スワイプ・ロングノーツは対象外となっています。

スワイプはともかく、ロングノーツが含まれないのはかなりの痛手です

通常のスコアUPと比べて発動間隔が優遇、僅かに上昇値も上回りますが、それを上回るデメリットを背負っています。

どんな曲にも持っていけるスキルではあるものの、力を活かしきるには曲を選ぶ必要があるという隠れた玄人向けスキルです。

低~中難易度の曲はタップノーツが多い傾向があるので、そういった場合は問題なく活躍してくれます。

高難易度では難易度底上げ目的でスワイプ・ロングが入り乱れ易く、使い難さが目立ってしまうのが惜しいところ。

  • 相性の良いスキル
  • コンボUP
  • ダブルUP

スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。

属性ノーツスコアUP

リズム・メロディ・ハーモニーいずれかのスコアを%上昇させる。

発動間隔が短く効果時間が長い代わりに、明確なデメリットを背負った特化型スキルです。

対象属性以外の2つは切り捨てることになります。(関係ない属性で発動してもスコアに影響しない)

このスキルを編成に組み込む際に意識したいのは以下の3事項。

  • 対象属性ノーツだけ他属性ノーツ数より多いか(曲選択時に確認でき、3倍が目安)
  • フィーバー中に多いノーツ属性と一致しているか(発動回数が増えるので重要)
  • 対象属性ノーツがライブ終盤に集まっているか(属性はライブ中に左上のスコア表示で確認可能)

簡単にまとめるとフィーバー~終盤にかけて対象属性ノーツが多かったら強いスキルということになります。

1属性特化曲では当然活躍しやすいのですが、上記項目を意識すれば2属性特化曲、属性均等曲でもある程度は効果があります。

適当に積めるスキルではないのでリセマラには向きませんが、ゲームを長く続けるにつれ使用頻度が増えるスルメのようなスキル(?)です。

  • 相性の良いスキル
  • コンボUP
  • ダブルUP

スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。

リスキースコアUP

ライフ400を消費してスコアが%上昇します。

ダブルUPも真っ青になるスコアUP量で、序盤、中盤、終盤、スキがないと思います。だけど俺は負けないよ

ロッカーは瀕死になりますがスコアは上がっているので問題ありません。という訳にもいかず、なんとこのスキルでライフ0になると演奏失敗となる仕様。

仮にリスキースコアUPを2人以上編成するのならリカバー採用は免れない…?

※リカバーはノーツ判定時に回復されるので高難易度でなければ満足な回復量は望めないというのが隠れた鬼畜ポイント。

1人採用かつ育ったSSR編成であれば死ぬ事は無いので、そういった状況なら発動率次第で事実上スコアUPの上位互換になりうる。

  • 相性の良いスキル
  • コンボUP
  • ダブルUP

スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。

スワイプスコアUP

スワイプノーツのスコアを%上昇します。

スコア上昇値は随一で、発動間隔に対する効果時間も優れています。

にも関わらずスコアに影響するスキルで最も評価が低いのは、肝心のスワイプが沢山出てくる曲があまりにも少ないのが原因。

基本的にスワイプノーツは譜面のアクセントとして使われるのが殆どで、エキスパートですら多く見かける曲は稀です。

(放て!どどどーん!実装時、スワイプノーツが多く恒常シアンが活躍したという声が見受けられた)

運営も使用率の低さを認めており、今後もそういった状況が続くようであればテコ入れが為される可能性がある…?

  • 相性の良いスキル
  • コンボUP
  • ダブルUP

スコアUP系統なのでコンボ補正と乗算されます。

スキル一覧

アクティブスキル

音ゲー中、特定の時間毎に確率で発動する。

スキルやLvごとに発動間隔や効果時間が違う。

スコアUP

無印Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間PERFECTならスコア9%UP
Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア14%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア15%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア16%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア17%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア18%UP
Lv6約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア19%UP
Lv7約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア20%UP
Lv8約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア21%UP
Lv9約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア21%UP
Lv10約10秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならスコア21%UP
++Lv1約11秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならならスコア19%UP
Lv2約11秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならならスコア20%UP
Lv3約11秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならならスコア21%UP
Lv4約11秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならならスコア22%UP
Lv5約11秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならならスコア23%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならならスコア24%UP
Lv7約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならならスコア25%UP
Lv8約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならならスコア26%UP
Lv9約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならならスコア27%UP
Lv10約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならならスコア28%UP
+++Lv1約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア24%UP
Lv2約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア25%UP
Lv3約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア26%UP
Lv4約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア27%UP
Lv5約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア28%UP
Lv6約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア29%UP
Lv7約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア30%UP
Lv8約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア31%UP
Lv9約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア32%UP
Lv10約12秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならならスコア33%UP

コンボUP

無印Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間PERFECTならコンボ補正10%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約5秒間PERFECTならコンボ補正16%UP
Lv1約11秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正16%UP
Lv2約11秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正17%UP
Lv3約11秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正18%UP
Lv4約11秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正19%UP
Lv5約11秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正20%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならコンボ補正21%UP
Lv7約11秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならコンボ補正22%UP
Lv8約11秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならコンボ補正23%UP
Lv9約11秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならコンボ補正24%UP
Lv10約11秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならコンボ補正25%UP
++Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正21%UP
Lv2約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正22%UP
Lv3約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正23%UP
Lv4約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正24%UP
Lv5約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正25%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正26%UP
Lv7約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正27%UP
Lv8約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正28%UP
Lv9約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正29%UP
Lv10約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正30%UP
+++Lv1約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正26%UP
Lv2約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正27%UP
Lv3約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正28%UP
Lv4約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正29%UP
Lv5約11秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正30%UP
Lv6約12秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正31%UP
Lv7約12秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正32%UP
Lv8約12秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正33%UP
Lv9約12秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正34%UP
Lv10約12秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならコンボ補正35%UP

ダブルUP

無印Lv1約11秒毎、中確率で約5秒間PERFECTならコンボ補正6%スコア補正6%UP
Lv1約12秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正9%スコア補正9%UP
Lv2約12秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正10%スコア補正10%UP
Lv3約12秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正11%スコア補正11%UP
Lv4約12秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正12%スコア補正12%UP
Lv6約12秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正13%スコア補正13%UP
Lv7約13秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正14%スコア補正14%UP
Lv8約13秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正15%スコア補正15%UP
Lv9約13秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正16%スコア補正16%UP
Lv10約13秒毎、中確率で約5秒間GREAT以上ならコンボ補正17%スコア補正17%UP
++Lv1約13秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正14%スコア補正14%UP
Lv2約13秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正15%スコア補正15%UP
Lv3約13秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正16%スコア補正16%UP
Lv4約13秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正17%スコア補正17%UP
Lv5約13秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正18%スコア補正18%UP
Lv6約14秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正19%スコア補正19%UP
Lv7約14秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正20%スコア補正19%UP
Lv8約14秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正20%スコア補正20%UP
Lv9約14秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正21%スコア補正20%UP
Lv10約14秒毎、中確率で約5秒間GOOD以上ならコンボ補正21%スコア補正21%UP
+++Lv1約14秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正19%スコア補正19%UP
Lv2約14秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正20%スコア補正19%UP
Lv3約14秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正20%スコア補正20%UP
Lv4約14秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正21%スコア補正20%UP
Lv5約14秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正21%スコア補正21%UP
Lv6約15秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正22%スコア補正22%UP
Lv7約15秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正23%スコア補正22%UP
Lv8約15秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正23%スコア補正23%UP
Lv9約15秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正24%スコア補正23%UP
Lv10約15秒毎、中確率で約5秒間BAD以上ならコンボ補正24%スコア補正24%UP

リカバー

無印Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間PERFECTならライフ5回復
Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ11回復
Lv2約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ12回復
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ13回復
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ14回復
Lv5約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ15回復
Lv6約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ16回復
Lv7約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ17回復
Lv8約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ18回復
Lv9約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ19回復
Lv10約10秒毎、中確率で約6秒間GREAT以上ならライフ20回復
++Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ16回復
Lv2約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ17回復
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ18回復
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ19回復
Lv5約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ20回復
Lv6約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ21回復
Lv7約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ22回復
Lv8約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ23回復
Lv9約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ24回復
Lv10約10秒毎、中確率で約6秒間GOOD以上ならライフ25回復
+++Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ21回復
Lv2約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ22回復
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ23回復
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ24回復
Lv5約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ25回復
Lv6約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ26回復
Lv7約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ27回復
Lv8約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ28回復
Lv9約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ29回復
Lv10約10秒毎、中確率で約6秒間BAD以上ならライフ30回復

タップスコアUP

無印Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを12%UP
Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを22%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを24%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを26%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを28%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約5秒間タップノーツのスコアを30%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを31%UP
Lv7約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを32%UP
Lv8約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを33%UP
Lv9約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを34%UP
Lv10約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを35%UP

スワイプスコアUP

  • 最大Lv10
無印Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを40%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを44%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを48%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを52%UP
Lv5約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを56%UP
Lv6約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを60%UP
Lv7約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを64%UP
Lv8約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを68%UP
Lv9約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを72%UP
Lv10約9秒毎、中確率で約6秒間スワイプノーツのスコアを76%UP
Lv1約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを64%UP
Lv2約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを68%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを72%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを76%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを80%UP
Lv6約10秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを84%UP
Lv7約10秒毎、中確率で約6秒間タップノーツのスコアを86%UP
Lv8約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを88%UP
Lv9約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを90%UP
Lv10約?秒毎、中確率で約?秒間タップノーツのスコアを92%UP

リズムスコアUP・メロディスコアUP・ハーモニースコアUP

同じなので一括。

表は「メロディ属性」の部分を「リズム属性」「ハーモニー属性」に読み替えてください。

無印Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを14%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約5秒間メロディ属性ノーツのスコアを16%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約5秒間メロディ属性ノーツのスコアを18%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約5秒間メロディ属性ノーツのスコアを20%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約5秒間メロディ属性ノーツのスコアを22%UP
Lv6約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを24%UP
Lv1約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを24%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを26%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを28%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを30%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを32%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを33%UP
Lv7約11秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを34%UP
Lv8約11秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを35%UP
Lv9約11秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを36%UP
Lv10約11秒毎、中確率で約6秒間メロディ属性ノーツのスコアを38%UP

コンボサポート

無印Lv1約9秒毎、超低確率で約3秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv1約?秒毎、低確率で約8秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv2約?秒毎、低確率で約9秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv3約?秒毎、低確率で約10秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv4約?秒毎、低確率で約11秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv5約?秒毎、低確率で約12秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv6約?秒毎、低確率で約13秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv7約?秒毎、低確率で約14秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv8約?秒毎、低確率で約15秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv9約?秒毎、低確率で約16秒間GOOD以上ならコンボ継続
Lv10約?秒毎、低確率で約17秒間GOOD以上ならコンボ継続

Pサポート

無印Lv1約15秒毎、超低確率で約2秒間GREATをPERFECTに
Lv2約16秒毎、超低確率で約3秒間GREATをPERFECTに
Lv3約17秒毎、超低確率で約4秒間GREATをPERFECTに
Lv4約18秒毎、超低確率で約5秒間GREATをPERFECTに
Lv5約19秒毎、超低確率で約6秒間GREATをPERFECTに
Lv6約20秒毎、超低確率で約7秒間GREATをPERFECTに
Lv7約20秒毎、超低確率で約8秒間GREATをPERFECTに
Lv8約21秒毎、超低確率で約9秒間GREATをPERFECTに
Lv9約22秒毎、超低確率で約10秒間GREATをPERFECTに
Lv10約22秒毎、超低確率で約11秒間GREATをPERFECTに
Lv1約20秒毎、超低確率で約7秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv2約20秒毎、超低確率で約8秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv3約21秒毎、超低確率で約9秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv4約22秒毎、超低確率で約10秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv5約22秒毎、超低確率で約11秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv6約23秒毎、超低確率で約12秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv7約?秒毎、超低確率で約13秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv8約?秒毎、超低確率で約14秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv9約?秒毎、超低確率で約15秒間GOOD以上をPERFECTに
Lv10約?秒毎、超低確率で約16秒間GOOD以上をPERFECTに
++Lv1約?秒毎、超低確率で約12秒間BAD以上をPERFECTに
Lv2約?秒毎、超低確率で約13秒間BAD以上をPERFECTに
Lv3約?秒毎、超低確率で約14秒間BAD以上をPERFECTに
Lv4約?秒毎、超低確率で約15秒間BAD以上をPERFECTに
Lv5約?秒毎、超低確率で約16秒間BAD以上をPERFECTに
Lv6約?秒毎、超低確率で約17秒間BAD以上をPERFECTに
Lv7約?秒毎、超低確率で約18秒間BAD以上をPERFECTに
Lv8約?秒毎、超低確率で約19秒間BAD以上をPERFECTに
Lv9約?秒毎、超低確率で約20秒間BAD以上をPERFECTに
Lv10約?秒毎、超低確率で約21秒間BAD以上をPERFECTに

リスキースコアUP

2020/09/22実装(公式)

このスキルの発動によってライフが0になるとライブ失敗になる。

無印Lv1約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア36%UP
Lv2約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア37%UP
Lv3約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア38%UP
Lv4約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア39%UP
Lv5約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア40%UP
Lv6約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア41%UP
Lv7約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア42%UP
Lv8約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア43%UP
Lv9約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア44%UP
Lv10約10秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GREAT以上ならスコア45%UP
Lv1約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア41%UP
Lv2約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア42%UP
Lv3約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア43%UP
Lv4約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア44%UP
Lv5約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア45%UP
Lv6約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア46%UP
Lv7約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア47%UP
Lv8約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア48%UP
Lv9約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア49%UP
Lv10約11秒毎、中確率で約5秒間、発動時にライフを400消費し、GOOD以上ならスコア50%UP
++Lv1約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア46%UP
Lv2約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア47%UP
Lv3約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア48%UP
Lv4約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア49%UP
Lv5約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア50%UP
Lv6約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア51%UP
Lv7約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア52%UP
Lv8約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア53%UP
Lv9約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア54%UP
Lv10約12秒毎、中確率で約6秒間、発動時にライフを400消費し、BAD以上ならスコア55%UP

パッシブスキル

開始時に自動的に発動する、

同じスキルは重複するが、+と無印がある場合は+が優先される。

オートP

無印Lv1発動後、GREAT以上を1回だけPERFECTにする
Lv2発動後、GREAT以上を2回だけPERFECTにする
Lv3発動後、GREAT以上を2回だけPERFECTにする
Lv4発動後、GREAT以上を2回だけPERFECTにする
Lv5発動後、GREAT以上を3回だけPERFECTにする
Lv6発動後、GREAT以上を3回だけPERFECTにする
Lv1発動後、GOOD以上を3回だけPERFECTにする
Lv2発動後、GOOD以上を4回だけPERFECTにする
Lv3発動後、GOOD以上を4回だけPERFECTにする
Lv4発動後、GOOD以上を4回だけPERFECTにする
Lv5発動後、GOOD以上を5回だけPERFECTにする
Lv6発動後、GOOD以上を5回だけPERFECTにする
Lv7発動後、GOOD以上を5回だけPERFECTにする
Lv8発動後、GOOD以上を5回だけPERFECTにする
Lv9発動後、GOOD以上を5回だけPERFECTにする
Lv10発動後、GOOD以上を6回だけPERFECTにする

くいしばり

無印Lv1ライフ0時に1回だけライフを100回復
Lv2ライフ0時に1回だけライフを125回復
Lv3ライフ0時に1回だけライフを150回復
Lv4ライフ0時に1回だけライフを175回復
Lv5ライフ0時に1回だけライフを200回復
Lv1ライフ0時に1回だけライフを225回復
Lv2ライフ0時に1回だけライフを230回復
Lv3ライフ0時に1回だけライフを240回復
Lv4ライフ0時に1回だけライフを280回復
Lv5ライフ0時に1回だけライフを320回復
Lv6ライフ0時に1回だけライフを350回復
Lv7ライフ0時に1回だけライフを390回復

グッズドロップUP

2020/08/11実装

無印Lv130%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv235%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv340%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv445%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv550%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv655%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv760%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv870%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv980%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv1085%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1個増量する
Lv155%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv260%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv365%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv470%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv575%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv680%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv785%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv890%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv995%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
Lv10100%の確率でフリーライブの報酬のうち、1つの獲得量を1~2個増量する
++Lv180%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv282%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv384%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv486%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv588%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv690%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv792%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv894%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv997%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する
Lv10100%の確率でフリーライブの報酬のうち、2つの獲得量を1個増量する

Missブレイク

2020/09/11実装

無印1ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.1%UP
2ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.2%UP
3ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.3%UP
4ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.4%UP
5ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.5%UP
6ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.7%UP
7ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.9%UP
8ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.1%UP
9ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.3%UP
10ホールドを除くMISS判定を1回GOODに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.5%UP
1ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.7%UP
2ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に1.9%UP
3ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.1%UP
4ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.3%UP
5ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.5%UP
6ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.7%UP
7ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.9%UP
8ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.1%UP
9ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.3%UP
10ホールドを除くMISS判定を1回GREATに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.5%UP
++1ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.7%UP
2ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に2.9%UP
3ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.1%UP
4ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.3%UP
5ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に3.5%UP
6ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に4%UP
7ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に4.5%UP
8ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に5%UP
9ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に5.5%UP
10ホールドを除くMISS判定を1回PERFECTに。さらにMISS判定になるまでのスコアを常に6%UP

MISSバスター(未実装)

2020/09/10の生放送で公開、実装時名称や効果が変わる可能性がある

無印1ホールドを除くMISS判定を2回GOODに。スコアが常に12%減少
2ホールドを除くMISS判定を2回GOODに。スコアが常に11.5%減少
3ホールドを除くMISS判定を2回GOODに。スコアが常に11%減少
4ホールドを除くMISS判定を2回GOODに。スコアが常に10.5%減少
5ホールドを除くMISS判定を2回GOODに。スコアが常に10%減少
6ホールドを除くMISS判定を3回GOODに。スコアが常に10%減少
7ホールドを除くMISS判定を3回GOODに。スコアが常に9.5%減少
8ホールドを除くMISS判定を3回GOODに。スコアが常に9%減少
9ホールドを除くMISS判定を3回GOODに。スコアが常に8.5%減少
10ホールドを除くMISS判定を3回GOODに。スコアが常に8%減少
1ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に10%減少
2ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に9.5%減少
3ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に9%減少
4ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に8.5%減少
5ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に8%減少
6ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に7.5%減少
7ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に7%減少
8ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に6.5%減少
9ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に6%減少
10ホールドを除くMISS判定を3回GREATに。スコアが常に5.5%減少
++1ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に7.5%減少
2ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に7%減少
3ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に6.5%減少
4ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に6%減少
5ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に5.5%減少
6ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に5%減少
7ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に4.5%減少
8ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に4%減少
9ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に3.5%減少
10ホールドを除くMISS判定を3回PERFECTに。スコアが常に3%減少

サポートスキル

サポートに付けた時に発動するスキル

ライフ・リズム・メロディ・ハーモニーサポート系

ライフサポート、リズムサポートなど、

各種ライフ・リズム・メロディ・ハーモニーの値をUPするスキル

無印Lv1自分が持つ○○値の5%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ○○値の8%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ○○値の11%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ○○値の14%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ○○値の17%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ○○値の20%を装備したメンバーに付与する
Lv1自分が持つ○○値の15%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ○○値の18%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ○○値の21%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ○○値の24%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ○○値の27%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ○○値の30%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ○○値の33%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ○○値の36%を装備したメンバーに付与する
++Lv1自分が持つ○○値の27%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ○○値の28%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ○○値の29%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ○○値の31%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ○○値の33%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ○○値の35%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ○○値の37%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ○○値の39%を装備したメンバーに付与する
Lv9自分が持つ○○値の41%を装備したメンバーに付与する
Lv10自分が持つ○○値の43%を装備したメンバーに付与する
+++Lv1自分が持つ○○値の35%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ○○値の37%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ○○値の39%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ○○値の41%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ○○値の43%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ○○値の45%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ○○値の47%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ○○値の49%を装備したメンバーに付与する
Lv9自分が持つ○○値の51%を装備したメンバーに付与する
Lv10自分が持つ○○値の53%を装備したメンバーに付与する
++++Lv1自分が持つ○○値の45%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ○○値の46%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ○○値の47%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ○○値の48%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ○○値の49%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ○○値の50%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ○○値の51%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ○○値の52%を装備したメンバーに付与する
Lv9自分が持つ○○値の53%を装備したメンバーに付与する
Lv10自分が持つ○○値の54%を装備したメンバーに付与する

オールサポート系

無印Lv1自分が持つ全パラメータの2%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ全パラメータの3%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ全パラメータの4%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ全パラメータの5%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ全パラメータの6%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ全パラメータの7%を装備したメンバーに付与する
Lv1自分が持つ全パラメータの5%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ全パラメータの6%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ全パラメータの7%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ全パラメータの8%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ全パラメータの9%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ全パラメータの10%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ全パラメータの11%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ全パラメータの12%を装備したメンバーに付与する
++Lv1自分が持つ全パラメータの9%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ全パラメータの10%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ全パラメータの11%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ全パラメータの12%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ全パラメータの13%を装備したメンバーに付与する
+++Lv1自分が持つ全パラメータの14%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ全パラメータの15%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ全パラメータの16%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ全パラメータの17%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ全パラメータの18%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ全パラメータの19%を装備したメンバーに付与する
++++Lv1自分が持つ全パラメータの19%を装備したメンバーに付与する
Lv2自分が持つ全パラメータの20%を装備したメンバーに付与する
Lv3自分が持つ全パラメータの21%を装備したメンバーに付与する
Lv4自分が持つ全パラメータの22%を装備したメンバーに付与する
Lv5自分が持つ全パラメータの23%を装備したメンバーに付与する
Lv6自分が持つ全パラメータの24%を装備したメンバーに付与する
Lv7自分が持つ全パラメータの25%を装備したメンバーに付与する
Lv8自分が持つ全パラメータの26%を装備したメンバーに付与する
Lv9自分が持つ全パラメータの27%を装備したメンバーに付与する
Lv10自分が持つ全パラメータの28%を装備したメンバーに付与する

コメント (ブロマイドスキルについて)

  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2020/05/02 21:46
  • 表示設定
    • 12
    • ななしのSB69er
    2020/05/02 21:46 ID:q8vfs52i

    >>11

    ありがとうございます、訂正しました

    • 11
    • ななしのSB69er
    2020/05/02 17:35 ID:tgi4gzgc

    スコアアップ+++の秒数11秒じゃなくて12秒じゃないですか?

    • 10
    • ななしのSB69er
    2020/04/25 04:47 ID:pjq5wjyx

    編集&検証してくださる方、本当にありがとうございます<(_ _)>

    • 9
    • ななしのSB69er
    2020/04/24 21:51 ID:kts030w4

    >>8

    無印と+ 同時編成でどちらも機能するのは確認してる。どっち優先かは分からん

    • 8
    • ななしのSB69er
    2020/04/24 19:45 ID:a88csyqc

    なんとも解釈の難しい表記よね。オートP積んだら積んだだけ変換されてる感覚はあるから、多分加算されてはいるとは思うんだけど。変換されてもなんのエフェクトも無いし検証が難しい。


    +が優先されるという部分に関して

    ①+と無印を編成した際、+と無印の回数はそれぞれ存在する。

     序盤でGREATを叩いても+から優先して消費され、GREATには無印を使っておいて後からGOODが出た時のために+を取っておくということはない。

    ②+と無印を編成したら+が優先されて無印の回数はそもそも無かったことになる。

    どっちとも解釈出来るけど、さすがに②は不親切過ぎるし無いよねきっと。

    • 7
    • ななしのSB69er
    2020/04/24 04:53 ID:pi1iptfq

    >>6

    2

    • 6
    • ななしのSB69er
    2020/04/24 04:52 ID:pi1iptfq

    写真の方が分かりやすいかと

    • 5
    • ななしのSB69er
    2020/04/23 23:28 ID:pjq5wjyx

    >>4

    あ、なるほど!


    って事は複数入れても意味ないって事ですか...残念...

    • 4
    • ななしのSB69er
    2020/04/23 07:34 ID:kts030w4

    >>3

    +の変換可能数を優先して消費するってことじゃない?

    • 3
    • ななしのSB69er
    2020/04/23 03:58 ID:pjq5wjyx

    そっかぁ...オートp重複しないのか...

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