Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】さらばガングリオン(大大大感謝魔道杯)Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

TOP↑

story さらばガングリオン



 病院の外に出ると、生暖かい太陽の光が。ロディの頬に当たった。

ガングリオンの摘出手術を終えたロディにとって、その温もりは母のような安らぎを。与えてくれるものだった。


「お世話になりました。看護師さん。

「鈴木さんも体に気を付けてくださいね。

 鈴木さん。

ロディ・ギャドの本名であった。

「あなた……どこかで会ったことあるかしら?

「え?いえ。そんなはずはないと思います。ふふ、私の顔なんてよくある顔ですから。

「おーい。ちょっと待ってくださーい。

あー、間に合った。鈴木さん、雅美ちゃんから届けてほしいって言われたものがあるんです。

 入院期間中に仲良くなった少女の名であった。

渡されたのは、メッセージカード。そこには自分への激励の言葉が書いてあった。

「あの子、私なんかよりずっと重い病気なのに……。

「雅美ちゃん、今日手術なんですよ。

「また必ず会いに行くって伝えておいてください。

 受け取ったメッセージカードを鞄にしまい、ロディは踵を返した。

そこにはガングリオンに悩まされていた鈴木からロディ・ギャドヘと変身する意思が込められていた。

かつてあの巨大ビジョンには自分のCMがエンドレスで映っていた。

だが、いまは違った。


「ぎゅっぎゅっぎゅー♪兄者のハートをぎゅっぎゅっぎゅー♪

「ぎゅっぎゅっぎゅー♪姉者のハートをぎゅっぎゅっぎゅー♪

「幸せぎゅっぎゅ♪童子の握力あなどるなか~れ♪

「幸せぎゅっぎゅ♪従者の握力あなどるなか~れ♪

「応援してくれないと。

「眼球握り潰しちゃうぞ。

「「眼球ぎゅっぎゅ♪童子の握力あなどるなか~れ♪


「あたしが休んでいる間に、あんな邪道が横行している。

 いまはアイドル戦国時代。童女ですら生き馬の目を抜こうとする。時代であった。

ほんのわずかな隙を見せれば、女王も王座から転げ落ちるのだ。

「ゼロからのスタート?

むしろマイナスからじゃないのが残念なくらいよ。

 徐々に会場に近づいていくたびに、鈴木からロディ・ギャドヘと変身していく。

心から変わっていく。心は女王の覇気を生み出し、最強のアイドルを生み出す。

「さあ、女王の帰還よ。


 ***


「いきなり新曲から行くわよ。

 オーディエンスが静まりかえる。

「グッバイ、ガングリオン。

 オーディエンスが割らんばかりの歓声を上げて総立ちになった。

舞台袖でその様子を見るきゃっつたちも、その光景に痺れ、憧れた。


「うわー、すごい盛り上がり。

「お客さんの血圧が心配になるくらいですね。

 その夜のライブは伝説として長く語り継がれることなった。

ロディのパフォーマンスやオーディエンスの熱狂。もちろんそれは語り継がれるべきものだった。

だが、それ以上の事が起こった。

奇跡と呼べる出来事が。

ライブが終わる頃、参加したオーディエンスたちの腕にまるで聖なる瑕のごとく、ガングリオンが出来たのだ。

奇跡という他なかった。



「というライブがこの前あったニャ。きゃっつもオープニングアクトで出たニャよ。

 そうなんですか、と君はやきめしを食べながら答えた。

「またチミの分のDVDを買っておいたニャ。定価で譲るから買ってほしいニャ。

 その話題については一言会った。

以前DVDを購入した時に、再生することが出来なかったのだ。

なのでDVDを買ってもお金の無駄遣いになってしまう。

君は猫(?)の提案を断った。

「それは申し訳ないことをしたニャ。でもそういうこともあると思って、チミの分の再生機を用意したニャ。

これと合わせて、買うといいニャ。前回買ったDVDも再生できるようになるニャよ。

 そう言われると、君も考えを変えざるを得なかった。

何より前回のDVDが見れるようになるという部分が良かった。

前回払った分のお金が無駄にならない。

「チミ、なかなかいい買い物をしたニャよ~。よっ、買い物上手。


 変な猫(?)に解放された君は、さっそく持ち帰った再生機とやらの説明書を読んだ。

なになに……端子を機器側につける。

君は指定されている紐のようなものを機器につなげた。

その端子のもう一方を……。

モニター側に接続する。

……。


モニターッ!?


君は思わず天を仰いだ。

ちっくしょう……と。








コメント (【黒ウィズ】さらばガングリオン(大大大感謝魔道杯)Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ