Gamerch
白黒wiki

【白猫】新たなパーティーに勇者として加わりましたが全滅したので伝説の武器を鍛えることにしました Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2021/06/15



 

cr lR

b mk 

kb




ギルドの強制マッチングによりパーティを組むこととなった

ソアラ、コルネ、ビスケッタ、クライヴは超SSS級難易度の依頼に挑戦するも即全滅。

伝説の武器を手に入れるも、呪われており――!?







wようこそ、冒険家ギルドヘ。

こ、これはまた勢ぞろいね……

アタシたち冒険家が、ここにくる理由はただひとつ――

(勇者ソアラよ!今こそ、借金返済という名の使命を果たすときです!)

(樹齢二千年を超えた神樹――私の家を折った責任、私が負った心の痛みに決着を!)

sガッテン承知!ベストっさんの借金をちゃちゃっとチャラにしてみせますぞ!

報酬額の高い依頼はどこじゃー!

rおいコルネ!なんやキルドって!<嘆きのダンジョン>にはいつになったらいくねん!

c旅にはお金がいる。最低100億ゴールドは必要だ。

rいらんやろ!いったい何千年想定の旅やねん!

lコルネちゃんがいるっていったら、いるんだよ!

rほんまなんやねん!このひねくれもんと、それを真に受けるコンビ!

bエーイ!静まれ、静まれーい!

kひ、ひかえおろう。この紋章が目に入らぬか……

bカクリアがひかえて、どうすんだヨ。

k名乗る必要あります?ここ、ギルドですよ?

bナメられたら、依頼を断られるネ。そしたら、世直しできないヨ。

mなにより、お金も欲し~し。とりま、正義の味方参上って感じ?

やっぱりみんな、お金に困ってるわね。

クラァァァイヴ!!!このボクを置いていくとは、なにごとだー!

k人気の依頼は誰かにとられがちだからな。早足にもなるさ。

貴族のボクらに、そこまでお金が必要かい?

kときどき小遣いをもらいに実家に帰ってるとはいえ、フリーの騎士だしな。生活は不安定だ。

それにお金が欲しくてキルドに来たわけじゃない。

迫る脅威から世界を守り、人々を幸せにするためだ。

そしてあわよくば、助けた姫と結ばれたい!

けっきょくそれかい!途中まで見直して損したよ!

k大義を成すためには、モチベーションをどう保つのかかが重要なのさ。

……ギルドにくる目的は、人それぞれね。

さて、アタシらも依頼を――

sディフェンス、ディフェンス。早い者勝ちっす。

ソアラ!そこを通しなさいよ!

sカバディ、カバディ。

はあ?

(まったく、オスクロルさんたちがいないと好き勝手し放題ですね)

オスクロルさんたちは、どうしたんです?

s慰安旅行に行きました。いあ~ん♪つって。

なにが、いあーんよ。

cばかーん。

sお、そこにおわすはコルネさん。クライヴさんも。

kよっ、二人とも元気そうだな。

bルグノスみーつけ、ちょっと試し斬りさせて!

rなんやいきなり!振り回さんといてー!

……この子たちはほっといてと。今日はどんな依頼があるのかしら?

wみなさん、すいません。只今、受注可能な依頼が3つしかなくて……

sなんと……

kここにいるのは5組。

b2組、あぶれるじゃねーカ!

kどうにかして、全員で依頼を分け合えないのか?

うーん、なにかいい方法はないかしらね……

角が立たないようにはしたいけど……

wでしたら、マッチングなんてどうでしょう?



<<>


sこれで万事解決ですぞ!

ふむ。依頼が3つしかないから、4人1組の3つのパーティに分けたってことね。

どういった基準で、選んだんですか?

wみなさんの職業やギルドでの実績などに基づいております。

s今からどうなるのか、ドキがムネムネっす!

cなぜリリアがいなくて、ゴケノスが……

r<剛剣>ルグノスや!変な略し方すな!ー応装備やし、そら一緒になるやろ!

bこのパーティ、剣士多くネ?

kおかげでウッホは倒しやすいぞ。

mカクリアだけ同じパーティとかウケる~♪

kビスケッタさんがいなくて、多少は静かになると思いましたが……

lコルネちゃんと離れるなんてやだ――ー!!!

クラアアアアイヴ!!!!

私たちはいつものメンバーって感じね……

ベズトっさん、よろしく。

(『猫と鳥は動物だから』で、安易にまとめられてません?)

wそれではパーティごとに、依頼を発表しますね。


…………

……


sほほう。魔物に囚われた姫を救出せよと。

bしかも報酬は100億ゴールド!さすが王様、太っ腹!

kなんだその嘘みたいな金額は!?

c4人で割ると25億か。これでは宿にも泊まれぬ。

r高級ホテルごと買えるやろ。

kこうしてる間にも、姫は……!ー刻も早く救い出さねば!みんな、すぐに出発するぞ!

w落ち着いてください。この依頼は超SSS級難易度ですよ。

r難易度?なんやそれ?

w依頼の難しさをなんとか表現できないものかと……

あちらをご覧ください。今まさに、依頼に失敗したパーティが帰ってきたところです。

 「パーティバランスを見直さねば……」

wあのように、この依頼はー筋縄ではいきません。なので、ここは冷静に。

r最強の剣である俺ッチがついとるんや!楽勝やで!

c私が真の力を引き出さなければ、キャベツも切れぬくせに。

r切れるわ!切れても、うれしないわ!!

bへへん、魔物がいかに強かろうが心配ご無用!

この<究極本>で変身パワーアップすれば、人生ちょろイージー!

……と思ったけど、米粒ひっついてて、大事なページが読めネー!?

kトラブルか?だが安心してくれ!

なんたって俺は、幼き頃より英才教育を施され、騎士学校での実技もトップクラスだったからな!

s自分でそれ言います?かくいうあたしも、似たようなもんですが。

いわゆる器用貧乏というやつすっす!

kあまり良い言葉ではないがな!

sすっすはダメなんす?

k違う!いわゆるのあとに続いた言葉だ!なんだ、すっすって?

……アタシらはアタシらの仕事をやりますか。

(ソアラたちなら、なんとかなるでしょう。そろそろ出発しますよ)

mアタシたちも、いっちゃおう♪

kええ、ちょうどメガネも拭き終えたころですし。

l待っててね、コルネちゃん。用がすんだら、すぐに合流するから!

bさあ、クライヴたちよりも早く依頼を成功させよう。

w……他のパーティは出発したようですね。みなさんも準備はよろしいですか?

sもちのリーチからの、ロンっす!

wでは、リーダーはソアラさんで。

b勝手に決めるなヨ。でも、めんどうだからそれでいいや。

sではみなさん、あたしについてきてください!

c後ろにぴったりとな。

bボクはその後ろを。

kこのままー列になって進もう。

rどういうことやねん!




sピピーッ!ぜんたーい止まれ!

cいちに、さんし、ご。ウー!

rどこの国の掛け声やねん。

bとくに障害もなく、例の魔物がいる場所にたどりついたヨ。

kこの先が怪しい。みんな、気を引き締めろ!

b出たな超SSS級の魔物!成敗してくれる!

マギアス・エンゲージ!!

s変身とな!?今はその原理については触れないでおきましょう!

cいくぞ、ルグノス!真価の査定<シナジーブレイク>!

rうおおお!力かみなぎってきたでー!

sはりゃー!ー斉攻撃じゃあ――ーッ!!!


<ソアラたちは、ぜんめつした!>



w……おお、目が覚めたようですね。

sう……うーん……

kここは……教会?

b魔物が火を吹いたあとから記憶がないネ。

wみなさんが倒れてしまったので、ここまで運んで治療をしたんです。

rおたくひとりで?

wいえ、わたくしは起こす係というか。

依頼が依頼だけに、あの洞窟の近くでは、治療専門のギルド職員が待機してるんです。

c……む?財布からお金かちょうど半分なくなっておる。

wみなさんが寝てる間に、拝借させていただきました。なにぶん経費がかかるもので。

bおはぎかヨ。

kそれを言うなら、追い剥ぎた。

s治療費と移動費を鑑みると妥当な気もしますか。

cそんなことより、なんだあの魔物の強さは……

b毛ほども勝てる気がしないネ……

sもしかしたら設計上、クリアできないイベントなのかもですなあ。

kいったい、なんの話だ?これからどうすべきか、真面目に考えるぞ。

cポク、ポク、ポク……

r突然、あぐらかいてどないしたん?

cチーン!

rお、その顔。さては、なんか閃いたな?

cべつに。場を和ませようとしただけ。

rなんやそれ!場が混乱したわ!

bOH!<究極本>に、強い魔物の倒し方が……!弱点を探れ的なことが書かれてるネ。

kなるほど、弱点か……あの魔物に効き目かありそうなものは……

b納豆でもぶっかける?ボク、あの臭いとネバネバ苦手。

kなんだそれは?食べ物か?バルラにはないが……

s納豆なんてかけられた日にゃ、魔物じゃなくても激怒しまっせ。

kなら、他にどんな手段が?

sずーむ……

rズーム?ルーンカメラで撮影でもするんか?

sいえ。『うーむ、むずかしい……』を、ひとまとめで表現しただけっす。

rまとまってへんし、まとめる意味もないわ!

cナイスひねくれ。今後、私も使わせてもらおう。

b……で、げつきょくどうするの?

sこういうときはー旦ぐっすり寝て、脳をすっきりさせるっす!ぐがー……

c妙案だ。付き合おう。

bゴザ敷くから待って。

kお前らなぁ……

wすいません。ここは教会ですので……その……

……タダで泊まれますよ。






コメント (全滅勇者 Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ