Gamerch
白黒wiki

【白猫】キュア(サマー)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

キュア・ラインルージュ cv.広瀬ゆうき
赤い糸を見ることができないキューピッド。
お洒落な水着で一月分のお給料が消し飛んだ。

2021/08/13



飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ




思い出1



<無人島を舞台に巻き起こったキラキラした騒動から、少しだけ後のこと――>

みんな、こんにちは~。

オッホホーイ。

(おっほほーい……!?)

ふふ、主人公もこないだぶり。

大丈夫?夏バテしてない?

フフフ~。

?どうしたの?

んーん、別に?アンタもずいぶん飛行島に馴染んできたなーってね。

へ?

最初のころのアンタはさ、なんだか来るたんびにオロオロふわふわしてたでしょ?

オ口オロふわふわ……し、してたかなぁ?

そういう説もあったわ。

説があったんだ。

も、もしかして……急に図々しかった……?

そんなことありませんよ。遊びに来てくれて嬉しいです♪

でも、たしかにこないだ会ったばかりで、今日も急だったし……

そ、そう言ってくれるのは……その、う、嬉しいけど…………

……あうぅ……

ありゃ。元のもじもじキュアに戻っちゃった。

あ、そうだ、キュアさん!今日、水着もってきてますか?

え、うん。ー応。今日の占い、水着がラッキーアイテムだったから。

どんな占いよ。

よければ、これから皆さんも誘って海に遊びに行きませんか?

海に……?

うん、いいかも!夏は始まったばっかだものね!

素敵な水着でしたし、せっかくだからと思って。

そ、そうかな?ありがとう……

水着って結構高いんでしょ?たくさん着なくちゃ損だしね!

ううん、切り絵で作ったから。

えっ!?

嘘でしょ!?濡れたら破れちゃうでしょうが!

ごめん、嘘……

なんの嘘だったのよ!!

なんかわざわざ買ったって正直に言うの、ちょっと恥ずかしくて……

もー。よくわかんないけど――

さっそくみんなも誘って、海に遊びにいっくわよー!

(初めて買った水着……私のお給料じゃ、すごく高かったけど……)

(もうー回、見てもらえるなら……うん。嬉しいかも……!)




TOP↑

思い出2



そんじゃ――準備いーッスか!?

ばっちオッケー♪

ふふ、負けませんよ!

私たちこそ!がんばりましょう!

うん、運動苦手だけど……!

そんじゃ<ビーチDEドッジ>始めちゃうよー!!

ルールは超かんたん!ビーチでドッジするだけ!それってただのドッジじゃん?やかましってのぎゃははははは!

み、水着だとボール当たったら痛そう……

ヘーきヘーき♪ほら、ぷにぷにしたボール買ってきたんだー♪

ほんとだ、ぷにぷにしてる。

そんじゃジャンプボール!ほれよいっと。

いきますっ!それ――!!

へ?ジャンプボール私!?ふ、ふや――!!!ってすべったー!!

あいたた……って、わああ!?ご、ごめんごめんごめん……!!

あう。

にひひ、もーらい!マジ隙だらけ~♪

びょ、秒殺……ごめん……

大丈夫ッス、キュアさん!こっちもひとり仕留めりゃイーブンだー!!

ってほぼ顔面じゃねーッスか!どこ当たっても顔面セーフになる未来しか見えねー!

キャトラ最強なんだけど!マジわろー!

まさかキャトラさんにそんな策かあったなんて……!

キャトラ、いくらボールがぷにぷにでも、顔に当たったら痛いと思うよ……?

wさあ、私の手を握ってバタ足よ。今日こそ泳げるようになりましょ♪

zブクブクブク……

あれ?この声……

アンタたち、キューピッ島で会った……

ラブスターさんにジーナさん!?

あら、久しぶり!ちなみに本名はジェーンよ♪

やあ、奇遇だね。1億の趣味をもつ男、ラブスターたよ。

なんで1億個も趣味あって泳げないのよ。

二人はどうしてここに?

私たちは新婚旅行の真っ最中♪

これで1億回めのね。

えぇ……

どういう時間軸で生きてんのよ。

どうして服のまま海に……?

着衣水泳の練習さ。

そうなんですね。

……でも。人とも相変わらず、仲が良さそうでよかった……

君のおかげだよ。僕たちは今、とても幸せさ。

(わぁ……ほんとにらぶらぶだぁ)

ふふ、どうやらあなたも――自分の恋に目覚めたようね?

へっ?はっ!?……ど、どうして……!

わかるわよ。恋の匂いは、乙女の香水♪

あうぅぅ~……

さっきね、あの岬の向こうにひと気のないスポットを見つけたの。

ふふ、水着はどんな奥手な乙女も大胆になれる夏の最強武装よ。がんばって♪





TOP↑

思い出3



さーて、お肉も野菜も用意は抜かりないわよー!

そんじゃ、焼くべし!じゃんじゃんいくよー!焼くべし!

わぁ、アピス様の炎って、お肉も焼けるんですね!

かっこよ!いけいけあぴぴー!

お、若人の声援はキモチーねー!いいよいいよー、どんどん食べなー!

ちょい、師匠!焦げてますって!!!

ふふ、おかわりもたくさんありますから♪

…………

……あ、主人公。

ううん、大丈夫だよ。具合悪いとかじゃないから。

――楽しいなぁ、って。

ほら私、嫌われ者だったから。こういう、みんなで……みたいなのあんまり慣れてなくって。

だから、なんだろ?ちょっとだけ遠くからも、こうして眺めてたいな~って。

あはは、よくわかんないよね。私もよくわかんないや。

<――キュアが楽しいならよかった>

ん……(……ん?アレ?っていうか。よくよく考えると……)

(……こんなかっこで、主人公と二人きりってなんか……今さらっ……)

はぅ!?なんでもないよ……なんでも……!

「ふふ、水着はどんな奥手な乙女も大胆になれる夏の最強武装よ。がんばって♪」

(……なんだろ。なんか、私……)

(今、すごく……大胆に……なれる気が……する……!)

(ゆ、勇気……勇気、勇気、勇気……っ!!)

――あ、あのさ……主人公って……泳ぎ上手、だよね。

あ、あし、明日……!よかったら、私に……泳ぎ方、教えて、くれない?

その……でも……みんなに見られると、は、恥ずかしいか、ら……

あの岬の向こうで、えぇと……ふ……二人、だけ、で……

ぁあぁああやっぱナシナシ!今の冗談だから忘れて――

……へ?いいの?

(え、え――――――ー!?!?)




TOP↑

思い出4



(……朝のビーチ、静かだな)

(待ち合わせの時間、早すぎたかな……?でもあんまり遅いと場所とられちゃうかもだし……)

(……わ――――ー!!思い出しただけで、わ――――ーってなる……!)

(……ー生分の勇気、ぜんぶ振り絞っちゃった気が……)

(でも――誘えてよかった)

(泳ぎを教えてくれるってことは、その……て、手なんかも……握っちゃうんだよ、ね……?)

……あうぅぅ~……


 ***


wウ、ウワァァアア~~~!!!!

トマト泥棒じゃあ~~!!誰かぁ~~~!!

wヘヘ、トマトはいただくぜババア!

!!

wう、うわぁぁあ!!くるな、くるな――!!


 ***


…………

(来ないな……どうしたんだろう)

(……何かあったのかな……?)

(私との約束よりも、大事な何か……?)


 ***


…………

 w_R知ってるかい?あの岬の向こうにあるのは僕たちだけの空間なのさ♪

 wきゃー!ロマンチックー!

(あ……場所、先に取られちゃった)


 ***


あ、主人公……

<――遅れてごめん>

<途中でトマト泥棒がいて、追いかけていたら――>

ま、またトマト……

……ううん、いいよ。そんな顔しないで?

仕方ないよ。っていうか、主人公は悪くないし。

……悪いのは、だって私だから。

毎回、嫌になっちゃうでしょ?私と関わると、いつもこんなことばっかりで。


<――そんなことはない>

あるってば。本当……ついてないから、私。

――だから、ごめん。もう二度と誘わないや。

あなただって――その方か嬉しいでしょ?

<そんなはず――>




TOP↑

思い出5



――私のばかばかばかばかばか!!ああもう、どうしてあんな酷いこと言っちゃったんだろう……!!

(もし私が逆の立場だって、きっと同じことをしてた……と、思う)

(さっきの私の言葉は、ただの八つ当たりだ。でも……)

(この――きゅうきゅうする不安はいったいなんだろう……)

はぁ……

わぁー!?い、いつの間に隣に……

すまない。ボクのことは岩か何かだと思ってほしい。

無理だよ……あれ?ジェーンさんは?

実はケンカしてしまってね……

ええ!?せっかく新婚旅行なのに……どうしてケンカなんて?

原因はつまらないことさ。もう忘れた。

忘れるの早いよ……

ただ、感情が昂ぶって、言葉がエスカレートしてしまってね。

楽しい旅行が、ー瞬でこの有様さ。

――謝ろう?ちゃんとお互いの気持ちを伝えて、話し合えば――

もう遅いさ……

(――え、嘘?これって、不幸な恋の青い糸……!?)

(そんな……あんな強い絆で結ばれていた二人がたったー度のケンカで……)

言葉は凶器なんだ。

たとえその場の勢いだろうと、ひとたび振るえば……受け止める側にとっては、消えない傷になるのさ。

……言葉は、凶器……

「――だから、ごめん。もう二度と誘わないや。

あなただって――その方が嬉しいでしょ?」

(……そっか。さっきから感じてた不安の、これか正体だ……)

(好きな人なのに。誰かに手を差し伸べられる人だから好きになったのに――)

(それなのに、他でもない私自身が感情に任せて、それを否定して……きっと、彼を傷つけちゃった)

<もしも、私に自分の恋の糸が見えていたとしたら――

――不幸な恋の青い糸が、彼に向かって伸びてるのだろうか。

私自身の言葉で生み出してしまった、取り返しのつかない不幸の糸が――>




TOP↑

思い出6



――ラブスター!!

もう、こんな所にいたのね。20時間走り回ったわよ?

君を怒らせてしまった。合わせる顔がないと……

……馬鹿ね。

こんなケンカ、小さな頃からもう何度繰り返したと思う?

今回で1億回めかな。

!?

ぶつかるのは、お互いの心に触れ合って、確かめ合いたいから。

心と心が近づき合うから。……そうでしょ?

ジェーン……

(青い糸をものともせず……二人の愛が……蘇った……)



はぁ、はぁ、はぁ……っ!!

<そうだ。今も、ずっと前も、あの二人が教えてくれたんだ。

本当の愛は。恋は――切っても切れないんだって。

たとえ一度消えかけても――諦めずに、前に進み続けていれば、想いの糸は届くんだって……!

――だから――!>


<――見つけた>

あ、主人公……

もしかして……探してくれてた……?

――ううん。そうだよね。ぜんぜん変じゃない……

それが、だって。あなただもんね……

さっき、本当にごめん。私むきになって……酷いこと、言った。

<――約束を破ってしまった、自分が悪い。>

ううん。そんなことない……

……あのね。知ってると思うけど、私、本当に運がなくって。

欲しい物は目の前で売り切れるし、占い見た時に限って運勢最悪だし、よく物なくすし……

お布団干した日に限って雨か降ってくるし、何もない所でよく転ぶし……


<――何もない所で転ぶのは……>


でも、本当に大事なことは――絶対に、諦めたりしないから。

何百回、何千回――だめになったとしたって――きっと、叶えてみせるから……!

あなたの、おかげで――

そう思える自分に……なれた、から……

だから、いつか……泳ぎ、教えて……?

<――それじゃあ、今から!>

うんっ!……へ?今から……?嬉しいけど、もう夕方だし……風邪ひいちゃうかも!?

あ、あったかい……これなら大丈夫かも……

……ねぇっ!せっかくだし、みんなも誘おう!?

<――泳ぎの練習を見られるのは、恥ずかしかったんじゃ?>

ううん、平気!それに――


<――それに?>

――ひみつ。

ほら、みんなの所に行こう!

<――今、あなたと二人きりになってしまったら。

私の大事な想いが――ぽろって、こぼれちゃいそうだから>


あ、主人公とキュアさん、戻ってきたよ!

も一、心配かけて。ぺっぺ。……何よ、この青い糸?

誰かの髪の毛かな?

イエ~~~~!!バカンスフゥ~~~~!!



覚醒絵・覚醒画像


恋せし渚のキューピッド キュア・ラインルージュ







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
キュアキュア・ラインルージュ
落ちこぼれのキューピッド。
運命の赤い糸が見えない代わりに、不幸な青い糸が見える。
キュア(サマー)キュア(サマー)
赤い糸を見ることができないキューピッド。
お洒落な水着で一月分のお給料が消し飛んだ。


コメント (キュア(サマー)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ