Gamerch
白黒wiki

【白猫】リスティ・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

リスティ・プルヴーン cv.古賀葵
ルカの部下になった回転羽根の天使。
人をからかって怒らせるが、その真意は……

2021/09/30


飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ




思い出1



rえっと……

あら?アンタってたしか……

rえ!?誰かと思えばあの時のしゃべる猫ちゃんじゃないデスかぁ!

またどこかに配達されたいんデスかぁ?

ケンザン島でお会いしましたよね?

ゆーびん屋さんが何の用?だれかから贈りものかしら?

rワタシはリスティっていいます。

ルカ先輩からここに行けってゆわれたんデスけどぉ。

あら?ルカの知り合いってゆーか、後輩なのね♪

私はアイリスです。このはキャトラ。彼は主人公。

リスティさん。困ったことがあったらなんでも言ってくださいね。

rなんなんデス?アナタたち、知らない人でもそうやって受け入れるんデスかぁ?

?そうよ!だって新しいひとと知り合うのって楽しいじゃない!!

r……はあ。……まあ、そうデスか。アナタたちがそれでいいなら別に構いませんけどぉ。

ねーねー!アンタのことおせーて!

おせーて、おせーて!!アンタのこともっと知りたいわ!!

rなんなんデス?知らない人でも受け入れるんじゃないんデスかぁ?

そうよ!知らないからお互いのことを知ってくのが楽しいんじゃない!

rワタシは見ての通り天使デス。

ルカ先輩の部下として、ヴィレータさんと一緒にケンザン島で郵便屋をしてます。

なんで?

rさあ?なんでも島の人々の繋がりを守るためらしいですよお?

ふーん。たしかにあの島って、高い建物いっぱいだったものね。

rそうデスよねえ。もっと考えて建てればいいと思いますけど、バカなんデスかねえ。

それで空飛べるアンタたち天使の出番ってわけね!

rまさか猫を運んでくれなんて頼まれると思いませんでしたよ。

ていうかデスねえ、荷物として運ばれるってどんな気持ちなんですかぁ?

楽しかったわよ?抱えられて空飛ぶって、中々できない体験だったもの!

リスティさんって、ー言多いような気もするけど……

ちゃんと全部答えてくれてるね。




TOP↑

思い出2



おーい!リスティ!

rああ、キャトラさんデスか。何か用デス?

アタシさ、気になってることがあるのよ。

rなんデス?

アンタの羽根のこと。なんか変わってるわよね?

他の天使の羽根って、こう、バサーって感じじゃない?

rそうデスね。ワタシは『回転羽根の天使』なんて呼ばれることもありますし。

どう違うの?

rさあ?ワタシばこの羽根でしか飛んだことありませんし?

ただその場で滞空したり、小回りが利いたりとかは、しやすいかもデスね。

やっぱりめずらしいの?

r珍しいんじゃないデスか?

珍しくないならワタシのことそんな呼び方しないんじゃないデスかね?

それもそうね。

rだいたいキャトラさんの方がよっぽど珍しいと思いますけど?

アタシ?

rキャトラさん、なんでじゃべるんデス?

アタシがしゃべりたいからよ!

rそうデスか。いいんじゃないデスか?ワタシの羽根もこうだったってだけデスよ。

そうね。そういうモンってことよね。

それじゃ、リスティ?ひとつお願いがあるのだけれど。

rまだ何かあるんデスか?

ほら、ケンザン島でアンタに抱えられて空飛んだじゃない?

またアレやってくれない?

rはあ?なんデス?気に入ったとでも?

そうよ!!

r……ど、どうしてもってお願いするなら、考えなくもないデスけど……

どーしてもよ!!お願い!!

rふぇ!?わ、わかりましたよ。

アタシもドラゴンに乗ったりしたことはあるんだけど、アンタのはなんか違うのよ!

こう!フワーって!!

rドラゴンって……そっちの方がすごいと思うんデスけど……

アンタに抱えられて飛ぶのが、気持ちいいの!!

rはいはい。わかりましたよ。

それじゃ行きますよ。くるくるぶ~ん♪

くるくるぶ~ん♪





TOP↑

思い出3



どうリスティ?ここはアタシの特等席なんだから!

rなかなかいいんじゃないデスかあ?お礼に日向ほっこってどうかと思いますが。

楽しかったんだもの!アタシからの感謝の気持ちよ!

rまあ、ワタシはキャトラさん抱いて飛んだたけなんデスけど。

ねえ、リスティ?そろそろお腹空かない?

rそうデスねえ。そうデスねえ。ちょっと空いてきたかもしれません。

それじゃ、酒場に行きましょ!


 あら?キャトラちゃんにリスティさん。いらっしゃい♪

ヤッホー、ヘレナ!なにかちょっとお腹に入れそうだ!リスティさん、ありがとうね。

rはい?なんのことデス?

アンタなんかしたの?

 リスティさんのおかげで、パイの新たな可能性に出会えたのよ!

どういうこと?

rさあ?

バナナでパイを作ってたんだけど。リスティさんに言われて塩をかけたら、これが美味しいの。

パイに何を入れるかはこれまで色々試してきたけど、調味料の組み合わせでまだまだ味は変わるわよね。

もうすぐ焼きあがるから、二人とも食べてみて♪

なんでそんなことしたの?

rおかしいデスか?

うーん……ちょっと意外ではあるわね。

rまあ、適当に調味料渡して、いつも作ってるのに失敗したんデスかぁ?

って言おうと思ってたんデスけど、美味しくなっちゃったってことみたいデスねえ。

ヘレナさんに限らずデスガ、飛行島の皆さんは煽ってもつまんないデス。

そもそもなんで煽る必要があんのよ?





TOP↑

思い出4



リスティさん!!どうですか、飛行島は!楽しんでますか!?

rルカ先輩、ヴィレータさん。何しに来たんデスか?

ルカじゃない!そっちはリスティの同僚のヴィレータね!

vはい。ヴィレータ……です。お邪魔いたします。

rそれで?何の用デス?

いや……リスティさん、大丈夫かな~って……

rはあ?ルカ先輩、ワタシが迷惑かけると思ってるんデスかぁ?

いえ!決してそういうわけではないのですか……なにぶんお二人はわたしの初めての部下ですので心配でして……

rなんデス?近いデスよ、ヴィレータさん。

vご主人さまに……失礼。

rわかりました!わかりましたよ。だからチョップの構えをしないで下さい!

キャトラ?ここにいたのね。

あら、アイリス。どうかした?

キッチンにあった力二カマが無くなってるんだけど、何か知らない?

rあれあれえ?飛行島では力二カマが無くなったくらいで困っちゃうんデスかぁ?

アンタ知ってるの!?

rふぇ?

まさか!?リスティさんが食べてしまったのですか!?

vびし。

rあいた!ちょっと!無言でおでこチョップするのやめて下さい!!

なんてことしてくれたのよ!!アタシの力二カマ!!

すみません!!わたしの部下が本当にすみません!

今すぐわたしがひとっ走りして買ってきますので!!

rちょっと待って下さいって!!

何よ!?

rいや……こっそり食べようって言ったの、キャトラさんじゃないデスか?

あ……

rワタシもー個いただきましたけど、残りは全部キャトラさんが食べちゃいましたよね?

あ、あら?そう……だったかしらね?

キャトラ……

vびし。

rいたい!なんでチョップするんデスか?

vあなたも黙って食べた……から。

やはり部下の失態は上司の責任です!ここはわたしが!!

rやめて下さい、ルカ先輩。ワタシが自分で行ってきますから。

行きますよ、キャトラさん。

へ?……そうよね。アタシも一緒に行くわ。


rアイリスさんって、怒ると怖いデスね……!

そうね。普段優しいぶん、余計にね……

rああいうタイプの怒り方ば、どうすればいいのかわからないデス。




TOP↑

思い出5



ねえ、リスティ?アタシってば、また気になっちゃったんだけども。

rなんデス?どれだけ質問したいんデスか?

アンタってさ、なんでいちいち煽るようなこと言ってるわけ?

r気付いてたんデスか。みなさんとにかく反応が無いから、恐ろしく心が広いのか、驚くほど鈍いのかと思ってました。

そりゃこんだけしゃべってればね。煽られても怒るほどのことじゃないし。

rそうデスか?そうなのかもしれないデスね。

みなさんば<調和>が取れてるんでしょう。

<調和>?

rはい。ワタシは<調和>の天使なんデス。

塞さ込んだり、興奮したり、その状態が長く続くと、心身はバランスを崩します。

そうならないように<調和>の取れた状態になるお手伝いをする。

それが、ワタシに与えられた使命デス。

まあ、極端な状態が続くと、心と体に悪影響があるってのはわかるわ。

rでも、本当のワタシはでも、本当のワタシは人と目も合わせられない恥ずかしがり屋なんデス。

とてもじゃないけど知らない人に声なんてかけられません。

そうなの?アタシが見てきたアンタからは想像つかないけど。

rそれでもワタシは自分の仕事がしたかった。しなくちゃいけないと思ったんデス。

仕える神様さえ知らないヴィレータさんがワタシを救ってくれたから。

ワタシもあんな風になりたいって思ったから。

そう。アンタたちの間に、そんなことがあったのね。

rそれで、ワタシば思い切って落ち込んでた人に声をかけました。

無我夢中だったので、何を言ったのかは覚えてないデスけど。

その人はすごい剣幕で怒り出したんデス。

何言ったのかちょっと気になるわね。

rでも、その人はしばらくすると落ち着いて去って行きました。

そこでワタシは思ったんデス。これだ!この方法なら<調和>の天使としてやっていけるかもしれないって。

うん?うーん……なんかおかしいような?

r不思議デスね。キヤトラちゃんにはこんなことまでお話出来てる。誰にも言ったことなかったんデスけど。

やっぱりキャトラちゃんが猫だからでしょうか?

うん、そりゃね。アンタがここに来てからずっと一緒にいるし。アタシがネコってのもそーなんだけど。

アンタの煽りグセってそーゆーこと!?

rええ。そうデスよ?何かおかしいデスかぁ?

キャトラ、リスティさん。ここにいたのね。

ふたりしてどうしたの?

ちょっとリスティさんに――

rワタシに?






TOP↑

思い出6



rうわ!?まぶしい!!なんなんデス?これ。

これは主人公のルーンの光。リスティさんが輝かせている光、なんですけど……

今回は私たちからの感謝の気持ちでもあります。

r感謝……デスか?ワタシなんかしましたぁ?

はい。リスティさんが色々おっしゃって下さるおかげで、忘れていたことや気づかなかったことに気づくことが多くって。

本当に助かるってヘレナさんもバロンさんもおっしゃってますよ。

rそんなことした覚えないんデスけど……

ほら、あれよ。アンタってば、いつも煽るためにいろいろ観察するクセついちゃってんじゃない?

rええ……そんなの知らないデスよ。

本当にみなさんって、煽りが通用しなくてやりにくいデスよねえ。

やめたら?煽るの。

rそれはいやデス。これがワタシのやり方デスんで。

リ~~~ス~~~テ~~イ
さ――――――――――ーん!!

rふぇ?なんデス、急に?てゆ~か、走ってきたんデスかぁ?

はい!!やはり体を動かすのげ気持ちがいいですね!!

rいやいや。飛ぴましょうよ。飛べばいいじゃないデスか。その背中の羽根は飾りなんデスか?

rうわあ!近いデスって!

vびし。

rあいたー!?

vご主人さまに……失礼なこと言っちゃダメ。

rだいたいヴィレータさん、なんでワタシばっかりチョップするんデスかあ?

vご主人さまに……そんなことするわけない……でしょう?

rワタシにもしないで下さいよ!!

ま、まあまあ、二人とも……

rまあまあってなんデスか?てゆーかあ、今度は何しに来たんデス?

迷惑なんてかけてないデスよ?ワタシってそんなに信用ありませんかぁ?

いえいえ。そういう訳ではありませんよ。リスティさんにも戻ってきてもらえないかと思いまして。

r何かあったんデスか?

v……ケンザン島のみなさんから配達依頼がたくさん来てます。

rふぇ?

『あのロはちょっと悪いけと元気な嬢ちゃんはどうした?』って、みなさんもお待ちですよ。

vそれに……二人だと大変……

rなんデスう?ワタシかいないと困っちゃうんデスかぁ?

はい!ぜひ一緒に島のみなさんの繋がりを守ったりましょう!!

rう……ルカ先輩も、やりにくい時はやりにくいんですよねえ。やたらポジティヴっていうか……

vさっ。

rなんデスか!?今のはそんなに失礼じゃないデスよ?チョップの構えやめて下さい!

うーん……あの子人って、なんだかんだで上手くやってるのかしら?

そうだね。息も合ってるし、3人とも楽しそうだもの。

さあ、二人とも!!ケンザン島まで走りますよー!!

rえ?やデスよ。飛んで行くに決まってるじゃないデスかぁ?

いいじゃないですか!一緒に走りましょう!

rヴィレータさんか走ってくれるんじゃないデスかぁ?ご主人さまのお願いデスしい。

vびし。

rなんでデスかぁ!?




覚醒絵・覚醒画像


心を揺さぶる天使 リスティ・プルヴーン






TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
リスティリスティ・プルヴーン
ルカの部下になった回転羽根の天使。
人をからかって怒らせるが、その真意は……


コメント (リスティ・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ