Gamerch
白黒wiki

【白猫】アリーゼ(DE)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
アリーゼ
cv.衣川里佳
自らの人格モデルを拒絶するアンドロイド。
極悪非道ぶってるが気遣いが隠せていない。

2021/11/17



飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ





思い出1



そろそろ来る頃かしらね?

Aあら?みんなしてお出迎えしてくれたの?悪いわね。

はい。お待ちしてました。いつもご丁寧にありがとうございます、アリーゼさん。

そりゃ、あらかじめ手紙で飛行島に来るって連絡してくれば、出迎えもするわよ。

Aふぎゃ!?な、なによ!いきなり来るよりいいでしょ!?

お出迎えする準備も出来るので、とても助かります。

Aなら、いいじゃない。

でも事前に手紙よこすのって、アンタくらいよ?

Aそうなの!?

そうよ。まあ、とにかくいらっしゃい!アリーゼ!

バンズ島では大変でしたね。

Aホント大変だったわよ。事件に巻き込まれただけでも大変なのにね。

カルマは人使い荒いし、エプリルは勝手にチョロチョロ動き回るし……

二人とも無茶するんだから。

A保護者は大変よね。

Aちょ……やめてよ!アタシは保護者なんかじゃないんだから!

それで?旅の方は順調なの?

アンタたち、アップデートルーン?っての探してるのよね?

Aそっちはなかなか上手くいってないわね。

でも、カルマとシズさんが協力してくれることになったから。

今までよりは情報を集めやすくなりそうかな。

それは良かったですね。

アタシたちも協力するからね!

Aありがとう。

それじゃまだまだエプリルのお世話もしないとね!

Aしないわよ!がきんちょの世話なんて!!

またまた~♪

(でも、するんだろうね。アリーゼさん優しいから……)

Aしないって言ってるでしょ!はい、これ!!

これな~に?

Aお土産よ!!

(やっぱり優しい……)



TOP↑

思い出2



ねえねえ、アリーゼ!新しい機能か使えるようになったんでしょ?

Aいやよ。

まだなにも言ってないでしょーが!

A見せろって言うつもりでしょ?いや。

いいじゃない?見せて見せて!見~せ~て~!!

Aイ・ヤ!!

あっ!!

このアタシと追いかけっこするっていうのね?いいわ!待ちなさ――い!!


あ、クロワ!!アリーゼがどこ行ったか知ってる?

kk――

あ……さすがのアタシもアンタがなに話してるかはわかんないのよね……

仕方ない。自分で探すわ。アタシから逃げ切れると思わないことね!!


Aそう。ありがと、クロワ。アタシは大丈夫よ。

さて、キャトラが諦めてくれるといいけど。まだ探してるみたいね。

でも残念だったわね。キャトラの動きは全部見えてるわよ。

カルマにもらった高性能センサーのおかげっていうのか、ちょっと癪だけど。

……え!?あれ!?

ちょっと!嘘でしょ!?キャトラの反応が消えた?

アタシがな~に?

Aキャトラ!!なんでセンサーが反応しないのよ?

知らないわ!!

A見せないって言ってるでしょ。

いいわよ。

Aは?

アンタとの追いかけっこ、楽しかったもの!ちょっと休憩しましょ!

Aキャトラってホントになんなの?

子猫よ。



TOP↑

思い出3



Aなんかイマイチよねー……

あれ?アリーゼとクロワね。なにをしてるのかしら。

あれは確か……二人でおしゃべりしてるんだっけ?

アリーゼ、クロワ!二人でなにしてるの?

Aあ、みんな。ちょっとね、新しい服を探してたのよ。

今の服もお似合いですよ。

Aこれも悪くはないんだけど、アタシはもっと可愛いのがいいのよねぇ……

まあ、かわいいってよりは、かっこいいって感じたもんね。

Aそれでクロワといろいろ見てたんだけど、どうもピンと来ないのよ。

カソークーカンで、自分に着せ替えできるんだっけ?

Aそう。どんな服でも、自分が着た姿が見れるから楽しいわよ。

自分に似合うかどうかもよく分かるしね。

あの、アリーゼさん。もし良かったら、ご自分で作ってみませんか?

A作るって……服を?


……………………

…………


へえ~、アンタやるじゃない!服作ったことあるの?

A初めてよ。これくらい普通でしょ。アタシ、アンドロイドだし。

すごいですよ、アリーゼさん。とても初めてとは思えません。

Aそう?引いた図面通りに、切ったり縫ったりしてるだけなんだけどね。

さすがアンドロイドってところかしら?

でもアタシ、ちょっと気になってるのだけれども……

どうしたの?

ねえ、アリーゼ?その服、アンタが着るにしては小さくない?

Aえ?

言われてみたら、たしかに……

アンドロイドだから、自分のサイズはわかってるって採寸しなかったけどさ……

これは……もしかして……エプリルちゃんのですか?

Aちょ……ち、ちがっ……!!

ああ、エプリルにはちょうどいいサイズね!

Aそ、そうよ!あのがきんちょ、こういうの全然気にしないんだから!

エプリルちゃん、喜んでくれると思いますよ。

自分が好きな服を作るって話ではあったけれども……




TOP↑

思い出4



みなさん、こんにちは!

あら、エプリルじゃない!どうしたの?

エプリルちゃん、いらっしゃい。

特に用はないのですが、アリーゼが来ていると聞いたので遊びに来ました。

それより、どうですか?ワタシを見て何か気づきませんか?

なにか?服装は変わってるけど……

いえ、そうではなくて……

Aだから大して変わってないって言ったでしょ?がきんちょ。

アリーゼ!

どーゆーこと?カルマに貰ったユニットで、背か高くなったって言って欲しいのよ。

えっと……それは……

ユニットをもらったってことは、なにか出来るようになったことってあるの?

むむ、何だか誤魔化されたような気かしますか……

Aいいでしょう、見せてあげます!エクスパンドユニット、シュート!

ちょっと!!いきなり――

ぎにゃにゃ!?浮いてるわ!なにこれ、楽しーい!!

Aちょっと、がきんちょ。アンタまた何も考えずに力を使ってるんじゃないでしょうね?

むむ、そんなことないです。ちゃんと考えてやってます!

Aホントにぃ~?またエネルギー切れになったりしないでよね。

大丈夫です!アリーゼも一緒ですし。

Aだから、アンダ一人の時の話よ。

ワタシを誰だと!?同じ失敗を何度もしませんっ。

Aはいはい。

でもアリーゼってば、助けてあげちゃうんでしょうね。

Aはあ?なんでアタシが――

バロンさんやヘレナさんもいつも助かってるって仰ってましたよ。

Aふぎゃ!?そ、それは……

やっぱりアリーゼは優しいですね。

A違う!!アタシは極悪非道のアンドロイドなの!!

(さすがにそれはもう無理があると思いますよ。アリーゼさん……}{さすがにそれはもう無理があると思いますよ。アリーゼさん……)



TOP↑

思い出5



ねえねえ、アリーゼ!!

Aキャトラ?なによ?

アリーゼの新しい機能って結局なんなの?

Aまだ諦めてなかったの……?

見せてくれなくてもいいけど、教えてもらうだけでも……ダメ?

Aはぁ……

わかった……いいわ見せてあげる。

いいの!?

Aクロワ!!

kk――アクセプト。

A……プログラム<ホーリーオーダー>!!

Aどう?これで満足かしら?

あ、アリーゼ……その……それって……

Aええ、そうね。まさに<救国の乙女>って感じよね。

キャトラ?今の光は?

アリーゼさん!それは……?

Aこれがアタシの新しい機能。アタシの掲げる旗は機械を支配し、見る者の闘志に火を付ける。

あの……ごめんね、アリーゼ。アタシ、アンタが自分の人格モデルのこと嫌いだって知ってたのに……

A気にしなくていいわ。見せるって決めたのもアタシだもの。

アリーゼさん……

Aもう!アイリスも主人公も気にしなくていいって。




TOP↑

思い出6



Aこの光……

ありがと。アンタたちの気持ちはちゃんと伝わってるわ。

ホントにごめんね……

Aアタシの人格モデルが、<救国の乙女>なのは変えようのない事実だもの。

アタシの機能が<救国の乙女>に由来するのも、当然なのよ。

でも、アリーゼさんは……

Aそうね。アタシはアタシが嫌い。

<救国の乙女>が人格モデルだからって、アタシが<救国の乙女>になる気なんてない。

でも、この力が無かったら……カルマとエプリルを助けることか出来なかった。

アタシも無事じゃすまなかっただろうしね。

だから、良かったのよ。きっとこれで。

じゃあ……自分のこと好きになれそう……?

Aなんで?

へ?

A前にも言ったでしょ。プログラムに抗うアンドロイドがアタシなの。

アタシの機能だもの。存分に使ってあげる。

でもアタシはアタシ。<救国の乙女>なんて知らない。

アタシのやりたいようにやるわ。

うん……そうね……

アンタがそう決めたんなら、とことんやりなさいな。アタシもやりたいようにやるわ!

キャトラはいつもやってるよね?

Aなんたってアタシは、性格のねじ曲がった極悪非道のアンドロイドだからね!!

それはさすがに無理がある。

Aなんでよ!?





覚醒絵・覚醒画像


電脳の先導者 アリーゼ・ダルカ







TOP↑

その他






関連ストーリー
画像説明
アリーゼアリーゼ・ダルカ
<クロワ>を相棒に持つ最新型アンドロイド。
<救国の乙女>を参照して作られた機体。
アリーゼ(DE)アリーゼ(DE)
自らの人格モデルを拒絶するアンドロイド。
極悪非道ぶってるが気遣いが隠せていない。


コメント (アリーゼ(DE)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ