Gamerch

【白猫】陰陽サモンバトル story3

最終更新日時 :
1人が閲覧中




目次


Story13 うごめくもの

Story14 蠱毒の王

Story15 カードガールズ

Story16 サモンマスター

最終話 トワとセツナとリーチェとカード




story13 うごめくもの



なに、これ!? 影が……動けない……!

影を操る魔術……ですね。セツナ!

わかってる! 

今ここに星は巡る――罪穢れを祓いたまえ!

極星よ、中天にあれ――罪穢れを消めたまえ!

永久なる定めを!

刹那の時に!

どういう了見か知らないけど!

いきなり攻撃されるいわれはありません!

急急如律令!


……クジョウの陰陽道か。なるほど、手を抜いて勝てる相手でもないな。

<仮面の男エクシードは、注射器のようなものを取り出す――>

変――

なにやってんだ、バカウェルナー!

俺はエクシードだ。そう名乗れと言ったのはお前だぞ、ゴッド親分。

そんなことはどーでもいーんだ! なに禁忌使おうとしてんだ! ダメだって言っただろ!

本気を出さなければ、拘束も撃破も不可能だ。

うるさーい! 仮面つけて女子供襲うなんてただの変質者じゃねーか!

仮面もお前が――

お前は、もっといろいろ考えろ!

だいたいこいつらが黒幕って決まったわけじゃないだろ! 普通に話を聞くとかしろー!

…………

うちのバカ子分が悪かったな。責任は全て親分の監督不行き届きだ。許してくれ。

!!

ほら、お前も謝れ!

……承服しかねる。おい、スネを蹴るな。だから……わかった。一応、謝罪はする。

どうして私たちを襲ってきたのか、理由を説明していただけますか?

2実は、この島、いろいろ厄介なことになってるんですよ。

いきなり増えた!?

2ゴッド親分の人工精霊、マークツーです。以後、お見知りおきを。

それで説明の続きですか、私たちは、厄介な魔術やら魔法をどうにかしようという組織の一員です。

詳しい正体は明かせないんだ。だから仮面の下の顔を見せるわけにはいかない。悪いな。

(カードショップで見かけた気がするんだけどな……)

厄介な魔術やら魔法とは、サモンカードのことですか?

2はい。ここまで広まってしまっているので今更なのですけど。一応、調査してたら、いろいろわかったことがあります。

この島全体を利用した大規模魔術が展開されてるんだ。

2正確には大規模呪術ですね。私たちの知る呪術文明の術式とは少し系続が違いました。

どうやらクジョウの陰陽道の流れをくんだものらしいという結論に至ったんです。

だから、エントリーシートでクジョウ出身って書かれてたお前らが犯人じゃねーかってエクシードが先走ったんだ。

…………

大規模魔術というのはきらきらのルーンを利用したサモンカードのシステムだと聞いていますが……

2実は、その術式以外にもかなり厄介な呪術が展開されているんです。

<蠱毒>の術式だ。

!!

こどく……? ウェルナーみたいなぼっちのことか?

2前に説明したじゃないですか……蠱毒とは呪術の一種で、ツボのなかで虫やカエルなどを共食いさせ、最後に生き残ったモノから毒を抽出する邪法です。

なにそれ、気持ち悪い……

まさか、このサモンスターを利用した毒ということですか?

ああ、大会そのものを蠱毒と見立てている。システムは理解したか、解呪の方法は不明だ。

お前らなら知ってるはずだ。教えろ。

蠱毒のシステムは最後のー体にならない限り、成りません。ですので、決勝戦を止めれば。

あっ! 決勝戦、もうはじまっちゃってるよ!

急がないと!


 ***


「今、ここに最強のカードサモナーが決まる――

r(セツナ、トワ、なにをしてるの!?)




TOP↑

story14 蠱毒の王



yくっ! まさか、ここまでやるとはな……認めよう……

お前も等しく強者(とも)であると!

rあなたもね! サモン・サ・ナイト・ダークネス! こんなに楽しいサモンバトルははじめてだったわ!

ドロー! きたわ! 私だけが持つ最強のサモンスター!

我は汝を召喚する。嗚呼、アクラハイルよ、放埓と不罵なる者よ。我が命に応じて可視となれ。従順たる僕となりて、頭を垂れよ!

yなんだ、その呪文は!? めちゃくちゃイカすじゃねーか!

r堕楽は横溢し、灼煙となりて天を証める! さあ、轟け!然して魅せよ!

ハセク・シェオル・クリファ!

yのわあああああっ!

「ここでセイヤ選手のデッキライフが消失!

y存分に誇るがいい! サモン・サ・ナイト・ダークネスを倒したことを……


「「「…………

「優勝はリーチェ・パスラ・オリバ選手だ!

「「


あーあ、負けちまったな。

Iしかたがないよ! しっぱいはせいこうのマウントポジションって誰かが言うてたし! 誰が言ってたんだっけ?

yそれは俺だ。いい勝負だったし、楽しかったぜ。

r(まさか、ー人で勝てたなんて……本当に奇跡よ……でも……)

三人で勝ちたかったな……


「さあ、ここで大会コミッショナーよりお言葉があるそうです!

Oありがとう! 君のおかげで大会は成功した。

rあたしだけの力じゃないわ。負けた人たちもまた大会を盛り上げてくれたと思うの。

Oたしかにな。屍の上にこそ、墳基は立ち並び、その呪はまた楔を強める。

今ここに<蠱毒>は成った。

rあたしのカードが!?

Oさあ、その醜貌を晒せ! 最凶なる我が僕よ。

rなにが起きてるの!?

マカロン!

O陰陽二衝顕神! 皇道機業四隅に衝徹し、 倶みて巫皇魔神に願い奉る!

cぎにゃー! なにが起きてんのー!!

O蠱物よ、地を腐らせ、天を枯らせ。我が撫物に宿り給いて、四神を潰え給え。

艮の金神に慎みて願い奉る。畜仆し、蠱物の罪を許し給え。以って昆虫の災を呼び給え。

あまねく光よ、天つ罪の岩戸に隠れたまえ。さばえなす闇よ、今ここに有れ!

rなに、これ……

Oこれぞ、禍つ神。蠱毒によって天地を尽く呪う物――

最凶のサモンスター。

グレート・陰陽・天魔王! <空亡>なり!

名前、微妙じゃねーか?

yなに言ってんだよ! マジかっけーだろ!

I大は小をかねるって言うてたよ! おっきいのはかっこいい!

bあれもサモンスターか……保護する。

O開け、空亡の扉よ。無垢なる時の狭間に揺蕩い眠れ!

永劫止まれ。何人たりとも、我が蠱物の邪魔はさせん。


rなに、これ!?どうして、みんな止まっちゃってるの!?

Oほう……我が呪を弾いたか。そのカード、アレが手ずから生み出した呪具……

リーチェ! ごめん遅れて!

r言いたいこといっぱいあるけど! 今はいいわ! こうして来てくれたから!

これが蠱毒の生み出した怪物。

O滅べ、人の子らよ。座業によって腐れ朽ちよ。

ゆけ! グレート・陰陽・天魔王! <空亡>よ!

名前どうにかならんかったのか?

2そんなことより、仮面かぶってる人の比率、高くないですか?

おい、気を抜くな。あれは危険だ。

よし! とにかくぶん殴る! やろう! トワ! リーチェ!

はい!

rよくわかんないけど! あたしのマカロン、返してよ!



TOP↑

story15 カードガールズ



rきゃっ!

リーチェ!

O蠱物よ。汝が戸喫を以って天地に産すべ。汝が雑雑の罪障を以って天地を呪え。


エクシードさんたちが……

止まった……

Oほう、貴様らはテンジンの加護を得ているのか……忌々しいクジョウの亡霊め。

テンジン様を知っている……?

あんた、ほんと、何者なの!?

O教える義理はないが……我が戯れに応えた褒美はくれてゃろう。

我が名はディリータ・パスラ・オリバ。そこな小娘の父よ。

r本当にパパなの!?

Oああ、事実だ。

rどうしてこんなことするの!? またママに迷惑かけるの!?

O我が陰陽の極みとこの男が求めるものが重なっただけ……

どういうことですか!?

O最強のサモンスターの顕現よ。式法には術としての限界。遊戯には調和という限界がある。それ故、最強を作ること能わず。

だからこそ、こうして術と調和を無視した<我が考えた最強のサモンスター>を具現したのだ!

rそんなのはた迷感もいいところよ! 最強のサモンスターカードを作っても公式大会で使用禁止になるわ!

O故、我は考えた。遊戯とは規則があり、その伽からは逃れられぬ。なればこそ、遊戯という襖を断ち切る。

この世全てが遊戯の場となればよい。なれば、最強を縛る規則など、純然たる力の前に無力となるだろう。

喜べ、娘よ、汝が父は最強の名を敷く者となる。されば、最初の贄として朽ちるがいい。

rドロー! マジックカード発動! フェイタルミラー!!

きゃっ!

Oその霊符は汝が父の作りしもの。その理を超越せし蠱業に勝てる道理はないと知れ。

rあたしのサモンカードが!?

蠱毒の魔神に吸収されていってます……

Oほう、同一なる理なれば、力を増すか。それでこそ蠱業の王よ。テンジンの加護とて、もはや届くまい。


足が……

固まって……

rトワ! セツナ!

リーチェ……ごめん……

こんなところで……。

rパパ、やめて! どうしてこんなことするの!?

O殺せ、グレート・陰陽・天魔王! 遊戯の調和を崩壊せし者よ!

rやめてよ、パパああああっ!

Oぐっ! 黙れ、小娘! 汝が父は既に消えた! この体は我のものだ!

あれは憑物……魔降しの邪法ですか? でも……どうして?

r二人とも大丈夫!?

あははは……ちょっと大丈夫じゃないかも。呪いが身体中に広がってる。

リーチェ……すぐに私たちは動けなくなります。

rそんな!!

だから、あなたに託します。このサモンカードを……

rでも、あのサモンスターに奪われちゃうわ!

普通のサモンカードならそうだと思います。ですが、私たちは……

腐っても巫女が本業。霊符の扱いならお任せってね!

セツナ、動けなくなる前にあなたはこの会場全ての障りを祓ってください。

無茶言うなぁもう……まあ、やらなきゃだけどね……トワはどうするの!?

楡れが祓えた瞬間に、この会場全てのサモンカードにテンジン様の気を流します。

それで……この蠱毒の理からサモンカードは抜けるはず……です。普通の霊符になります。

術式の書き換えとか無茶するなー……死んじゃダメだからね……

セツナの反物ブランドか……立ち上がるのを見る前に……死ぬわけにはいきません。

r私はどうしたらいい!?

時間を稼いでください。大変だと思いますが……私たちが術を成すまで……

rわかったわ。任せなさい。あなたたちの代わりに戦うのは慣れっこよ。

決勝戦は本当にごめん。

rそれは怒ってたけどもういいわ! こうしてー緒に戦えてるもの!

さあ、行くわよ!! またまだやれるんだから!





TOP↑

story16 サモンマスター



今ここに星は巡る――三白九紫、彩を以って相生、比和、相剋を成す。

紫白九星、巡りて極星は中天に座す。然れば天翔ける益人よ、我が意に応えよ!

六根清浄! 罪機れを祓いたまえ! 急急如律令!!

ぐっ! やったよ!トワ!

今、極星は中天に座す!天蓬九星、運命を示せ!八門開門、八神招来!

開門、休門、生門、傷門、杜門、景門、死門、驚門、吉凶八門――ここに開け!

直符、騰蛇、太陰、六合、勾陳、朱雀、九地、九天、吉凶八神――ここにあれ!

神君安寧! 罪穢れを清めたまえ! 急急如律令!!

……届いてください! リーチェ!!


 ***


rくっ! もう私のカードは……

(セツナ、トワ……)

rサモンカード……? トワとセツナのおしょうがつエンペラー……?

これはブルーさんのどうぶつデッキ!?

みんなのサモンカードが……


Oなんだ、それは!? なぜ、蠱業から外れている!? なぜ、我が理法に従わぬ!?

r本当にサモンカードがどういうものか知らないのね……

O!

rサモンカードは強敵や仲間とあたしを出会わせてくれた。誰かを傷つけたり、バランスを壊すものじゃない!

出会いや絆を作る力なんだ! そんなこともわからないあなたなんか!

あたしのパパじゃない! ドロー!

Oそのカードは!? 消えたはずだ!

rそうね、このカードはあなたに奪われた。でも、あなたはあたしたちの絆まで奪えはしない!

マカロン!

我は汝を召喚する。嗚呼、アクラハイルよ、放埓と不戦なる者よ。我が命に応じて可視となれ。従順たる僕となりて、頭を垂れよ! 堕楽は横溢し、灼煙となりて天を砥める! さあ、轟け! 然して魅せよ!

O我が陰陽の極みを舐めるな、小娘!

rあなたこそ! あたしたちの絆を舐めないで!!




TOP↑

最終話 トワとセツナとリーチェとカード



Oありえん! <我の考えた最強のサモンスター>なのだぞ!

rグレート・陰陽・天魔王は強い。でも、それはひとりぼっちの強さよ。

サモンカードの強さは一枚のカードじゃ決まらない。様々なカードと彩なす編成で強さは変わる。

だから、あたしの勝ちよ。さようなら、グレート・陰陽・天魔王。次はきちんとバランスを壊さない強さで出会いましょう。

ハセク・シェオル・クリファ!

Oなにいいいいっ!?


rパパの!

O!

rバカぁぁぁぁぁぁぁっ!

Oがっ!?

pぐっ……ここ……は?

rパパのバカバカバカバカバカ! ウルトラバカ! ハイソバカ! スペシャルグレートバカぁぁぁっ!

p痛っ! 痛いってりーちゃん! 落ち着いてよ! ー回落ち着こうよ!

rあれ? 変なしゃべり方はやめたの?

pいや~、実はね、パパ、なんか操られてたんだよね~。はっはっはっは。

r笑ってすまそうとしてるけど、すまされないと思うわ。

pだよね~。いや~、ほら、クジョウに旅行に行った時さ、たまたま見つけた仮面がかっこよくてね。

酔った勢いでつけてみたら、なんか祟られてたみたいで。こんなことになっちゃったよ。はっはっはっは!

rその仮面は?

pあれ? どこ行ったんたろ?


rはあ……どうなるものかと思ったけどどうにかなったね。

大変でしたね。でも、大丈夫なのでしょうか?

なにが?

けっこうな事件だと思いますので……


……どうにかなるよ。リーチェの家、お金持ちだし。

……そうですね。

あれ? ゴッド親分たちは?

いなくなってますね……どこへ行ったのでしょうか?

最後まで謎の仮面戦士だったね……


<>


2いろいろありましたが、これで任務達成ですね。

よかったな。禁忌の仮面、回収できてさ。ウェルナーひとりの時みたいに警察沙汰にもならなかったし。

2大事件にはなってましたが、ウェルナーさんの存在はかすんでくれたのでオッケーかと……

仮面で顔を隠す作戦は成功だったな! やっぱ、あたしがいないとダメだなウェルナーは!

帰るぞ。

やだ! まだミルフィで遊びたい! 遊園地もあるんだろ! 行きたい、行きたい、行きたーい!

……それで終いだぞ。

やったー! わーい!

ほら、二号! ウェルナー! 早く遊園地に行くぞ!!


***


……また失敗した。なにが悪かったんだ? 調子に乗ってレアカードをあげたりしてたからか?

ああ! そうだ! 絶対そうだ! やめろ、今の僕! 新たなトラウマを生みだそうとするなぁぁ!

I社長さん、頭振って楽しそうだね? わんぱく体操?

いや、そういうわけじゃ……はあ……また失敗しちゃったよ、シェリル。

Iそっかー……でも、私も今日、寝過ごしたし、失敗はにちじょうちゃめしごとだよ。

…………

Iまたがんばればいーよ! できる、できる! 社長さんならできるよ! なにができるの?

……そうだね。諦めたら、そこで終わりだもんな。よし、サモンカードをもうー度、ゲームとして復活させよう!

Iちゃらっしゃー! 私も手伝うよー!!


 ***


なんか、サモンカードはなくなりそうもないね……

そうですね。あそこまで大々的に流行ったものかすぐに消えるとは思えません。

帰って、どう説明しよっか?

少々、憂欝です。呪いの仮面なるものも見つかりませんでしたし……

よし、忘れて遊ほう!

……セツナは本当に自由ですね。でも、そういうところに……救われます。

ん? なんか言った?

いいえ、なにも。それより遊ぶと言っても、どうするのですか?

「そんなの決まってるわ!

!!

rサモンカードは眠らないの! フクロウのごとく、夜でも起きてるわ!

それに会社が潰れたからってサモンカードをしちゃいけないって誰も言ってないし!

なるほど、それはたしかに……

秘術の隠匿は、やはり不可能みたいですね。

rあ、勝負よ、トワ、セツナ! カードサモン! スタンバイ!

レディー……サモン!



  • END-

コメント (陰陽サモンバトル story3)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ