Gamerch
白黒wiki

【白猫】神ヲ討ツ魔拳 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

開催日:2014年10月21日~24日


 

目次


Story1 暴虐ノ神

Story2 冒涜ノ覚悟

Story3 魔拳奏上

Story4 墜堕ノ由縁ノ誰力知ル

最終話 拳、吼ユ



登場人物




story1 暴虐ノ神



主人公、買い物終わったよ~!

荷物は、バロンさんが飛行島に運んでくれるそうよ。

だから、アタシたちは観光でも…………ん?あそこにいるの、ルーグじゃない?

…………

<路地の片隅で、いかめしい顔をした青年が、ひとりの男と話している。

やがて、男は何度も頭を下げながら青年のもとから去っていった……>


ルーグ~?どうかしたの~?

相談を受けていた。

街の近<に<荒ぶる神>が現れ、人を襲っている……らしい。

か、神様が暴れてるっていうの!?そんなの、どうしたらいいのよぉ~!

倒しにいく。

ごくあっさりとなんてこと言ってんのよアンタ!?

他に方法もない。俺が行く。

ま、待ってください、ルーグさん!

私たちも行きます。そういうことなら、見て見ぬふりはできませんから……

わかった。では向かおう。

へ?い、今から?その、観光の時間とか~……

放置した分だけ、被害が増える

うぐっ……わ、わかったわよ!とっととその神様をやっつけて、みんなで観光しましょ!


TOP↑

story2 冒涜ノ覚悟



でも、なんで神様が、いきなり<荒ぶる神>とかいうのになっちゃったのかしら……r君たちが考えている神とは違う。

そうなんですか

<荒ぶる神>となるのは、霊獣だ。

霊獣……って、どーぶつ?

そうだ。神秘の力と知性を備え、時に、その土地の守り神としてあがめられる獣だ。

子猫ちゃんも、そのたぐいだと思っていたが。

誰が子猫ちゃんよ!アタシはキャ・ト・ラ!

(子猫ちゃん……)

霊獣は話せばわかる相手だ。だが、知性を失い、ただ暴れ回る存在と化すことがある。

それが<荒ぶる神>だ。かつて俺が滅したのも、そういう存在だった。

<ルーグが、両腕を掲げてみせる。その手には、見るも禍々しい紋様が刻まれている。>

<荒ぶる神>を倒したことで、俺の腕には禁呪が宿った。今回もそうなるかもしれない。

この土地の<荒ぶる神>を倒したらルーグさんの呪いが増えるかも……ってことですか?

だ、だいじょうぶなの、それ!

罪もない人々への被害を看過するわけにはいかない。

でもぉ……

それにひとつ考えがある。


TOP↑

story3 魔拳奏上



<荒ぶる神>とおぼしき魔獣を倒した瞬間、その肉体から、どす黒いオーラが吹き上がり――

それは、一直線にルーグへと向かった!>

ルーグ!

……ッ!

<禍々しい黒のオーラは、ルーグの身体をまるごと呑み込み、徐々にしみ込んでいく――

瞬間、闇の奥からのぞくルーグの瞳が強烈な光を放った!>

――はぁぁああッ!!

<ルーグの全身から放たれる黒い炎が押し寄せて来ていた黒のオーラを吹き飛ばしていく……!>

ルーグさん……!だいじょうぶですか!?

生きている。

それは見りゃわかるわよ!今の、何がどうなったの!?

俺の禁呪の方が強かった。

…………。ええっと……???

今、倒した<荒ぶる神>が、新たな禁呪としてルーグさんに取りつこうとしたけど……

ルーグさんはもともとかかっていた禁呪の力で、それをはねのけた、っていうことですか?

そうだ。

ああ、そういうこと……もうっ、ほんとアンタ、ざっくりとしか物を言わないんだから!

さっき言っていた『考え』ってこれのことだったんですね。

我ながら、うまくいって驚いている。この禁呪が役に立ったのは初めてだ。

ぜんぜん驚いてるように見えないんだけど……

驚くとむしろ冷静になるタチだ。

いやアンタふだんからそーじゃん!



TOP↑

story4 墜堕ノ由縁ノ誰力知ル



本当なんでしょうか。倒したはずの<荒ぶる神>が復活しただなんて……

わからない。だが、本当なら俺の責任だ。

今度こそ完全に滅してみせる。

そもそも、どうして霊獣が<荒ぶる神>になったりするのかしら……

それも不明だ。俺も、原因を知りたいとは思っているのだが。

ルーグさんの禁呪を解く方法も、探さないといけないですしね……

俺が正気を保っているうちに、なんとかしたいところだ。

サラッと怖いこと言わないで~!

実際、その危険性はある。禁呪は徐々に俺をむしばんでいる。いつまで正気でいられるか、正直、あまり自信はない。

本当に正直なんだから……

よく言われる。そして、よくそれで怒られる。

怒られる?

生まれ故郷の連中にだ。おまえは正直に物を言いすぎる、と言われていた。

へえ~、たとえば?

服を裏表逆に着ている、ということをみんなの前で指摘するな……とかだ。

なるほど……

俺の言い方だと伝わらないかもしれないが、みな、いいヤツらだった。

だから俺は、里を襲う<荒ぶる神>との戦いを決意した。

みなを救うためなら、刺し違えてでも戦う覚悟だった……

……ひょっとして、それ、里のみなさんにも言いました?

言った。なぜか、すごく怒られた。

その理由も、いまだにわからない。知りたいとは思うのだが……



TOP↑

最終話 拳、吼ユ



こ……今度こそ、やっつけたっ?

<倒れた<荒ぶる神>の身体から、またも禍々しいオーラが吹き出てきている……>

ひょつとして……あれをなんとかしない限り、復活するのかしら……

なるほど。ならば――

……来いッ!!

<叫び、腕を掲げるルーグ。すると<荒ぶる神>のオーラがその腕に吸い込まれていく……!

ルーグ、アンタ……!

く……う――おぉぉおおおおっ!!

<咆哮するルーグ――黒のオーラは、その腕に新たな紋様となって刻まれていく……>

はあっ……はあっ……はあっ……はあっ……

ルーグさん!

……勘違いを、していた。

<荒ぶる神>を滅することは、人の身ではできない……

こうして器に宿らせなければ……おそらく何度でも復活する……

そんな……じゃあ、ルーグは――

呪いが増えた。

それはわかってるんだってば!じゃなくって、どうすんの!?これから!

呪いを解く。これまで通りだ。

1つも2つも変わらない。まとめて解呪する方法を探せばいい。

カンタンに言うわねぇ~……

言うこと自体に難しさはない。

そういうこと言ってんじゃなーい!

すまない、子猫ちゃん。なぜ怒られているのかわからない。どうすればいい。

まずその呼び方をやめんかぁーー!





コメント (神ヲ討ツ魔拳 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ