Gamerch
白黒wiki

【白猫】ブルーミングブレイズ Story0

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん






story おのぼりガールズ♪



<建ち並ぶ高層建築物。行き交う人々。日ごと進化する文明――

最新のネットワーク技術により、急速な発展を遂げた異色の島――>


――それが、バンズ島!!ひっさびさにやってきましたよー!

つ~い~た~!わぁ……高い建物いっぱ~い!

人がたくさんで、目が回るのです……

あ、見て見てノア~!おいしそーなドーナッツ屋さん!

さっそくいってみるのです♪

……みんな、もう少し静かに……おのぼりさんみたいで、恥ずかしいから……

は~い♪

テンションマックスには、まだまだ早いですよみなさん!宿泊先のお部屋も、とーっても素敵な所ですから♪

楽しみ~♪ルカは前にも一回、この島にきたことあるんだもんね!

はい♪そのとき知り合った友人から、ひさびさにご招待を受けまして!

たしかシズさん……だったわよね?

です!急な日程でしたので、思ったよりも人数が集まりませんでしたが……

今日は珍しい組み合わせなのです。

たまにはい~じゃん!同じ学校の生徒なんだしさ♪

それにしても……バンズ島って、本当に発展してるのね……

<自動車>も<バイク>もたっくさん走ってるね。ガレアがいたら、喜ぶんだろうな~!

ふふ、残念ながら、今回のコンセプトは『女の子だけでお泊まり会』ですからね!

ネモも今回はお留守番なのです。

…………

……カスミさんの友だち、急にこれなくなっちやって残念だったね……

ううん。仕方がないもの。


「ごめんなさい、カスミ……どうしても外せないお仕事が入ってしまって……」

「あ……そう、なの……」

「カスミはちゃんと、楽しんできて?帰ってきたら、お話をたくさん聞かせてほしいから」


カ~ス~ミ~……っさん!!

きゃっ……!?な、なに!?

せっかくの機会です。元気!出して!いきましょう♪

……大丈夫よ。でも、ありがとう。

いえいえ♪ではシズさんがくるまで、ここで少し待ちましょうか。


<街頭に設置された巨大な<ルーンモニター>では、音楽番組が放映されている――>

でっかい画面だ~……すっごいね、バンズ島~!

大迫力なのです。アルゴノート号にも、ぜひ搭載したいのです。



「さあではここで、快進撃を続ける大人気ロックバンド――<ミルキーモンキー>の新曲を初・公・開だ!」

「「「♪」」」

「なんと今回、作曲を担当したのは言わずと知れた天才作曲家――ポギー氏!!」

「僕の書いた曲と、彼らの演奏が――人々の生きる力にならんことを。そんな願いを、こめました。」



おぉおー!?なんだか……やる気がムワッとわいてくるアツいメロディですね!

ガレアがこないだ聴いてた音楽に似てるかも!ろっく、っていうんだっけ?

思わずリズムに乗ってしまうのです。ゆら~り♪

ゆらーり♪

騒々しすぎて、個人的にはあまり趣昧じゃないかな。まあ、新鮮ではあるけど……

なんかあたしもバンド、やってみたくなっちゃったかも!ザックやリアムみたくギター持ってぎゅいんぎゅい~んって!

ならノアは……アレを叩いてみたいのです。

おや、ドラムですか?意外な選択ですね!

ドーナッドーナッツみたいで、おいしそうなのです。

<>

びっくりしたぁ……すごい風だったね~……

あっ……

<女性が胸に抱いていた紙の束が残らず突風にさらわれ、そこかしこへと散らばっていく――>

やや!?いけません、急いで集めないと!

ああ、いえ……もういいのよ、あれは――

え?でも……

……ただの、ゴミだから。

……

……集めよう、みんな!!

おっしゃー!一枚残らず拾ったらーーい!!

ノアたちもいくのです。カスミさんは向こうをお願いするのです!

あなたたち?わざわざ、どうして……?

いいから。ここで待っていて。


いきなりドタバタ収集劇

手分けして集めましょう。

ノアにお任せなのです!

まてまて~!

一枚たりとも逃がさーーん!

TOP↑

story2 急展開ガールズ♪



う、うぅぅ……ここまで逃げれば、もう追いかけてこないよな……?

いや……やっぱ気のせいだよな……車と同じスピードで走ってくる女の子なんているわけ……

追いついたぁぁあああ!!!

いたァァアアアアアア!!!

すみません、あなたの車に探し物が引っかかっていたもので!しっつれいしましたー!!!


こんな高いところまで飛ばされていたのです……

<風に乗って運ばれた紙は、ビルの屋上のルーンアンテナに引っかかっている……>

もう~……少しで~……届く~……のです~……

あ。

えヘヘ、ギリせーふ!だいじょぶ、ノア?

助かったのですマール。ナイスキャッチ、なのです♪


ギャアッ!ギャアッ!

ギャ!?

<地面に突き立った矢に驚いたカラスたちは、散り散りに飛び去っていった。>

ごめんね。それは餌じゃないの。

これでよし、と。さあ、残りも――

……?これって……楽譜?



ただいま~!たぶんだけど、ぜんぶ拾えたと思う!

大変だったでしょう……どうして、ここまでしてくれたの?

だって風に飛ばされちゃったとき、すごく悲しそうな顔してたでしょ?

きっと大事なものだと、すぐにわかったのです。

……でも、私は赤の他人よ?あなたたちの名前すら知らない。それなのに……

そんなこと、関係ありませんよ。

どこの誰であろうと、悲しい顔をしているよりも笑っていた方がいいに決まっています!

私はみんなに付き合っただけ。でも、役に立てたならよかったわ。

はい、どうぞ。今度は風に飛ばされないよう、気をつけて。

…………

ぶしつけだけれど……あなたたちにお願いがあるの。

お願い?

あなたたち四人に――<ガールズバンド>を組んでほしいの。

――はい?

ガールズバンドって……楽器弾いて歌うたう、あのバンドのこと?

どうして急に、そんなことを?

実は私ね……記憶を、失っているの。

えええ!?記憶を!?一大事ではないですか!!いったいなぜ……!?

それがね、そうなった原因を憶えていないの……

だからこそあなたたちに、バンドを組んでほしいのよ。

ごめんなさい。なにが『だから』なのか、まるでわからないわ。

え~と……記憶そーしつ?なのはわかったけど、それとバンドとどんな関係があるの?

確か、半年前くらいかしら。突然、記憶を失った私の手元に残されていたのは、この楽譜と楽器だけだった……

だから、唯一の手がかりであるこの曲を演奏してもらえれば、それが呼び水となって、私の記憶は戻るかもしれない……

!!

……あの、ごめんなさい。唐突すぎて、いろいろ疑問が……

――ねえねえ!さっき流れてたバンドの人たちみたいに、あたしたちもカッコよく楽器弾けるようになるかな!?

ええ、きっとね。

……あたし、バンドやってみたい!ね、みんなで一緒にやろうよ~!

ノアもチャレンジしたいのです!音楽界をゆらりと侵略するのです♪

え、いや、待って、ふたりとも……

わたし、音楽の心得なんてまっつつったくありません。

そうね、私もよ。だから――

ですが!!困っている方を放ってはおけません!ガールズバンド……組んだらーーーーい!!

……ありがとう。四人とも、とてもいい返事ね。

私まだ返事してない!

明日の正午、この住所までいらっしゃい。歓迎するわ。

いや、だから待って!こんないきなり――

私の名前?――メリシャよ。今はそう、名乗っているわ。

いや名前とかじゃなくて!どうして私たちが――!

行ってしまったのです。

な、な、なんなのよ……!?


ルカさーん!!すみません、遅くなってしまって!

あ、お久しぶりですシズさん!それに<あなた>もご一緒だったんですね!

知り合いのエンジニアが、冒険者ギルドの関係で久しぶりにバンス島に戻ってきてまして――

そのお手伝いと付き合いで、赤い猫にゃんもしばそのお手伝いと付き合いで、赤い猫にゃんもしばらくバンズ島に滞在するそうです♪

そ~なんだ!ぐうぜんだね~♪

時間があいたら、一緒に遊びにいくのです♪

あ、みなさんも初めまして!さっそくお部屋にご案内――

……

……なにかあったんですか?



Blooming Blaze!
~咲いてロッキンガールズ~


next




<声の出演>

  カスミ 三渾紗千香

   ノア 水瀬いのり

  マール 種崎敦美

   ルカ 茜屋日海夏


 メリシャ 幸田直子

  ミーサ 種崎敦美

  ボギー 鶴岡聡



コメント (ブルーミングブレイズ Story0)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ