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造られし輝き(難易度 ☆8)まとめページ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2022年01月20日 22:38
    • 原チャリライダー
    32
    2019年04月26日 17:43 ID:cemh6b47

    >>25

    トラツバ使用時はまたかわってくるよね。

    要は20ch安定して入れればおkだからスキレベより体力が大事

    トウコ高くなくてもクオンスキ1でも全員が回復なしで20ch入れば20フィーバーでクオンで回復していける

    • 原チャリライダー
    31
    2019年02月21日 12:15 ID:c4np09r7

    >>30

    訂正 二戦目のチェイン全部+1してください

    四戦目 トランス+メシエちゃん砲

    二戦目で発動した1.5倍エンハがまで残ってるのでメシエちゃん砲のダメージ量が増える

    あとは素殴り

    五戦目 150倍砲

    AFルナのスキルで一撃だが、メシエちゃんのスキルがたまるまで待つと最終戦が楽になる

    メシエちゃんたまる前にスフィアが枯渇するならあきらめてAF使うべき

    最終戦

    トランス後のTアミスキルとメシエちゃん発動、あとはTAに2倍エンハンスがかかるので殴ってれば勝てます


    チハルとミズキの発動タイミングはあんまりわかっていないので詳しく書けないですごめんなさい

    • 原チャリライダー
    30
    2019年02月21日 11:59 ID:c4np09r7

    >>29

     

    訂正 ATルナ→AFルナ

    二戦目 素殴り

    25Cまでチェインを取ったらチハル使用、32Cに フィーバー後に2C取れるので取ってから敵の二撃を受けミズキ使用、45Cまでチェインを稼げる、あとは特にスキル使うことなく倒せるがTアミのトランス前のスキルを発動させておくこと(4戦目に関わってくる)、また孤児院は適宜使うが二戦目終了時に使えるようにすること

    三戦目 150倍砲

    先制で3000食らうので孤児院を発動させてからAFルナ使うと一撃で沈む、孤児院を使わない状態でAF打つと敵の体力が残り、4戦目にひびくので注意

    • 原チャリライダー
    29
    2019年02月21日 11:49 ID:c4np09r7

    カヤ、BO͡コトハ未所持でシングルで行く人向け

    テストプレイガンガンにやってるわけではないんでもっと効率的な方法あったら教えてください

    使ってるのはATルナ、孤児院、チハル、ミズキ、メシエちゃん、フレはTアミ

    スキルレベルは順に1、MAX、5、2、2、1  (チハルは4でもいけないことはないけど成功率が2/3位に減ります)

    <立ち回り>

    一戦目 素殴り

    15Cまではトゲ優先でチェインを稼ぐ その後攻撃が9000飛んでくるので孤児院使うことを忘れずに

    23C目は虹を取って倒す方が後々楽

    • 原チャリライダー
    27
    2018年12月27日 09:32 ID:ai4e5lnc

    スキレベは2(たぶん1でも良い)/4/6/9/4/1

    ↓立ち回り(適宜孤児使用)

    1:23Cで突破

    2:貯まったらカヤ。26Cのタイミングでトゲが画面外に行ったらチハル、35Cで被弾後、トゲを避けて40FEVERへ。12周目の攻撃に合わせてアミ+トリプルナ、素殴りで突破

    3:ミサイル。HP14934以上ならワンパンできる。出来なかったら素殴り

    4:ここでトランスゲージが貯まっているのでカヤ→トランス→メシエ→カヤ。残り素殴り

    5:-2を使用。スキルが貯まったらアミ+ルナ→ミサイル。HP17467以上でワンパン可能。残りは素殴り。

    6:貯まったらチハル→メシエ。素殴りで突破。

    • 原チャリライダー
    26
    2018年12月11日 21:02 ID:hq45k8no

    Youtubeのメシエちゃんリーダーパテを参考にアレンジ。

    各先制と1戦目の証明してあげるよ…以外は一度も攻撃を受けず、

    スフィアもかなり余裕があるので、慣れてくると気楽に周回できます。

    (後半のフィーバーはほぼ放置)


    時間は4:10前後。

    SLvは 1/MAX/5/MAX/MAX

    ごく稀にですが、2戦目序盤までに火スフィアが全く出ないと4500×2を食らいます。

    チハルのSLvが6なら運に左右されることが無くなります。

    • 原チャリライダー
    25
    2018年12月11日 06:59 ID:kqjnlhn8

    >>20

    今更だけど

    ソル回復なしは初回2ターンで使用可能なトウコかクオンのどちらかが必要、要は「証明してあげるよ」を回避or耐える必要がある

    3ターンでもいいって言われてるけど15チェインまでに火属性スフィアを必ず引く必要があるから運ゲー

    10%弱の確率で失敗するらしい

    • 原チャリライダー
    24
    2018年12月11日 04:01 ID:n3pngsf2

    >>19

    4分切ってる。。。はやーい

    • 原チャリライダー
    23
    2018年12月11日 03:42 ID:n3pngsf2

    >>22

    7:39

    コールハーン/孤児院/マリカ/メシエ/チハル/ピア AFは比翼の琵琶

    マリカは120

    スキレベ

    1/4/2/4/4/?

    あまり覚えてないけど立ち回り

    Bt1はトゲとHPとチェインを気遣いながら素殴り

    Bt2は4500ダメx2でガンガン飛んでくるから2,3回目までにマリカのダメ20%軽減をうまく使って敵の攻撃を抑え。チハルでチェインアップ。メシエが溜まったら打つ

    Bt3~6

    ピアのAF火スフィア2倍とコールバーンの飛行で合わせるのを必ずやる感じ

    トランスでタイミングがずれたら仕方ないから一人ピア

    メシエは溜まったら相手のHPと相談して発動

    ドラテクと集中力との戦い

    • 原チャリライダー
    22
    2018年12月11日 03:24 ID:r83jno06

    初シングルクリア

    ソルしんどい

    フレはピアです。

    • 原チャリライダー
    21
    2018年10月26日 01:10 ID:eai5vmnk

    それごく一部の廃課金様が周回してるから目立つのよ

    • 原チャリライダー
    20
    2018年10月26日 00:02 ID:jra1x3x0

    造られし輝きの最新クリアマルチを見てみると、カタリナ、完凸ルナ2、孤児院なしみたいな感じでここの攻略の編成と全く違うくて戸惑っています。


    ソメノスケ、カレン、孤児院、7チェインUP、完凸トウコとかでゲストに入ったりしてもいいんですか?それとも、こういう編成をするときはおとなしく自分が立てるといいのでしょうか?

    • 原チャリライダー
    19
    2018年09月22日 09:25 ID:atqtg8jl

    航海スミレ最強☆

    • 原チャリライダー
    18
    2018年09月14日 01:46 ID:lbmmph0z

    せっかくなのでチハルをアイドルな替えて無課金編成でチャレンジ。

    フレは無凸、アイドルが2凸、コトハのリダスキを除いてアビマスキルマ。

    チハルとアイドルでタイムは変わらず。4分25秒前後。

    スキル打つのが少ない分、チハルよりアイドル使う方が楽かも。

    • 原チャリライダー
    17
    2018年09月07日 13:49 ID:si09z6z6

    マルチやりたくて意見を求めて色々見た結果、低スキルはマルチ来られても迷惑。っていうところに落ち着いたな。

    ソロでモソモソとやる方法を探すことにするよ。

    • 原チャリライダー
    16
    2018年09月07日 12:56 ID:p2m4i86m

    スキレベ低いトウコと高いトウコはまるっきり別物だからねー

    クオンより早く発動できて、先制以外は敵に行動させずにガンガンチェイン上げれるトウコ×2と、いつまで待っても発動できずぐだるトウコを同じに考えられても...

    クエにあってればセナだろうがなんだろうが連れていく

    どちらかというとサブ含めた全体でざっくりシミュレーションが出来ないようなパテは連れてかない

    経験上上級者は他を使うから、セナの場合、チェインをいっぱい稼げて敵の行動ゲージも長いって時に開幕で発動するような地雷イメージが強い

    ただでさえチェインの上り方が遅いってのに

    • 原チャリライダー
    15
    2018年09月07日 09:42 ID:si09z6z6

    トウコが好まれるならと、トウコトウコで行ったら遅くなったので、トウコいる時はセナ。それ以外ならトウコが良いかなって感じました。


    手持ちが

    トウコ、セナ slv.3 アイナ slv.2

    で、アイナはターンがまだ重いので戦力外かな?と。

    • 原チャリライダー
    14
    2018年09月07日 04:02 ID:q02en5kp

    >>9

    セナ登場当時はガネもトランスも連射もなくて、トウコかセナかよりもセナかアイナか、だった(トウコは固定で

    トウコとセナだとスキレベが上がりやすくチェインアップによる(全員の)攻撃力上昇効果があるトウコの方が好まれやすいかな、サブや同行者のサポスキにもよるけど、チェインダウン打ち消すレベルのチェインアップができそうな組み合わせならトウコに軍配が上がると思う

    • 原チャリライダー
    13
    2018年09月07日 02:37 ID:ihx48x80

    >>12

    トウコは、10チェインアップによって3人全員の攻撃力が20%?上昇するからかな。配置が楽でとてもチェインを稼ぎやすく頭打ちになる場合は別だけど…あとSLv.上げやすいw

    クエによっては足切りに引っかかりやすくなったりもするし、セナがダメな訳では無いんだけど…クエの適性によるんじゃないかな、と。

    • 原チャリライダー
    12
    2018年09月07日 00:15 ID:rmsj9mus

    私的にはセナ嬉しいけどな。

    フィーバーでスフィア溜め+フィーバー後のチェインプラス+スキルターン減は美味しいと思うけど。

    セナが敬遠気味な理由を知りたいです。

    • 原チャリライダー
    11
    2018年09月06日 17:55 ID:si09z6z6

    >>10

    返信ありがとうございます。

    セナは避けようと思います。

    • 原チャリライダー
    10
    2018年09月05日 01:46 ID:juz8vp8e

    >>9

    基本的にどんなクエストでも即フィーバーのリーダーは歓迎されにくいでしょう。

    セナ然り、メア然り。

    個人的にも、このクエストではセナよりもトウコ、アイナの方がいいと思います。

    • 原チャリライダー
    9
    2018年08月29日 22:44 ID:si09z6z6

    マルチサポート役はセナよりトウコの方が人気です?

    個人的にトウコだとチェイン減少でフィーバー確定じゃないからダルいし、スキルも回りやすいから好きなんですけど、なんか敬遠ぎみな気配を感じるので…


    トウコの方が市民権あるなら個人の好みは置いといてトウコにしようか悩んでます。


    トランスコルバン、ガーネット連れて来いや!はご勘弁を…

    • 原チャリライダー
    8
    2018年08月21日 23:24 ID:lbmmph0z

    >>7

    ミヅキだと五分切るのは厳しそうですが、コトハより忙しくないかも?

    33cまでは一緒、そのあと虹優先で自走して(ちゅどーん」くらってからダイブして40f明けにメシエで二戦目突破。

    トランスのタイミングがつかめておらず、あと数秒のところでトランス切れ。、50c台のパターンの頭でのダイブが2回はできるので、そこから8ターンくらいは楽に回せて1.5倍エンハの火ルナメシエで突破はできました(6分かかりました)

    • 原チャリライダー
    7
    2018年08月21日 22:25 ID:jha8g3w2

    >>6

    詳しい立ち回りありがとうございます。

    火のマルチ人権なくて困ってまして...(どのみち高難度マルチは苦手ですが)


    ちょっと今日は時間的に無理ですが、ちょうどミヅキスキルマなので、次の開催時は立ち回り参考にさせていただき、チャレンジしてみます!

    • 原チャリライダー
    6
    2018年08月21日 22:10 ID:lbmmph0z

    >>2

    BOコトハがいない場合、ミヅキが適任みたいです。(最新クリアでたまに見かけてました)

    スキルマならコトハとターン的には一緒ですし、50c台の頭でダイブとかで結構なスフィアを稼げそう。あとでちょっと試してみます。

    • 原チャリライダー
    5
    2018年08月21日 22:01 ID:lbmmph0z

    >>2

    五戦目

    開幕火ルナで突破。コトハの強化が効いたままの80fは美味しい、

    ボス

    あとはひたすらスキルが溜まるのを待つ。チハルやコトハも適宜打って大丈夫。

    Tアミと火ルナがたまり次第打つ。メシエもたまり次第打つ(トランスに間に合わなくても、エンハは効いてるので倒せます)

    • 原チャリライダー
    4
    2018年08月21日 22:00 ID:lbmmph0z

    >>2

    三戦目

    開幕で火ルナ(エンハはまだかかってる)。自走で47c(45cからは棘)、直後にチハルで54c。ここから50c台のパターンで、棘2つ取って56c、虹の直前でコトハで61c。60f明け近くのTアミ攻撃の直前でトランス。棘にかかる前に突破するので、棘2と虹を取って67c。

    四戦目

    -10からチハルで64c、棘2つ取って68c、虹の直前にコトハで73c、Tアミがたまり次第Tアミ&メシエで突破。フィーバー抜けてたら棘2と虹。火ルナ先押し。

    • 原チャリライダー
    3
    2018年08月21日 21:59 ID:lbmmph0z

    >>2

    一戦目

    素殴りで23cで突破。23c目は虹。

    二戦目

    -5からの棘優先で25c、虹で26cからチハルで33c。30f明けで棘取りながらコトハで40c。自走で42c。メシエが残り1ターンのTアミの攻撃の直前でTアミエンハ、メシエを打ったらあとは素殴りで突破。火ルナと孤児院を先押し。

    • 原チャリライダー
    2
    2018年08月21日 10:01 ID:jha8g3w2

    >>1

    是非とも立ち回りもご教授お願いします。

    ちなみにBOコトハ?いない(未育成)場合、代わりのオススメも教えて欲しいです。

    • 原チャリライダー
    1
    2018年08月21日 03:24 ID:lbmmph0z

    メシエ以降の定番パ

    チハルのスキレベが5以上必要ですが、レアガチャ産も赤封筒のみで編成難易度は低め。

    二戦目、四戦目をメシエ、三戦目、五戦目を火ルナ、ボスは総力、Tアミのエンハやトランス時間等、各タマシイの性能を過不足なく使い切っての4分40〜50秒

    スキルとトランスのタイミングさえ掴めば後は簡単。クズキの次くらいにシングル周回が楽な☆8だと思います

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