運命のコンタクティー(難易度 ☆7)まとめページ
概要
- 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
- "世界の記憶"45個所持の方にのみ配信される。
- ☆7の難易度になっている。
- マルチプレイ推奨になっている。
- このクエストでは★5オカ研の部長 アイラが確定ドロップする。
出現タマシイ
闇 | ★6 | 百五十年来の碁豪 ユウヤ HP:1,200,000 防御力:0 | 1バトル目固定出現 ドロップ無し |
闇 | ★5 | オカ研の部長 アイラ HP:3,600,000 防御力:3,000 | 2バトル目固定出現 ドロップ無し |
闇 | ★6 | 運命のコンタクティー アイラ HP:8,000,000 防御力:6,000 | 3バトル目 ★5オカ研の部長 アイラ 確定ドロップ |
経験値等 一覧
※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ ージ | 燃料 | シズク | EXP | 初クリア 報酬 | トラップ ダメージ |
ー | 50 | 13,000 | 7,000 | 世界の記憶1個 | 2,000 |
■敵タマシイ攻撃パターン
BATTLE01:百五十年来の碁豪 ユウヤ | ||||
HP:1,200,000 / 防御力:0 | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 先制 | 【先制】先手必勝! | 現HP50%ダメ | |
02 | 5 | オカルト研究部? | 1,500 | |
03 | 20 | 悪いけど 興味ないね | 3,750 | |
04 | 5 | 勝利への定石 | 毒(最大HP1%ダメ/秒) | |
05 | 25 | 残念だけど 僕は… | 3,750 | |
06 | 25 | 囲碁一筋だ!! | 3,750 | |
07 | 06に戻る | |||
BATTLE02:オカ研の部長 アイラ | ||||
HP:3,600,000 / 防御力:3,000 | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 先制 | 【先制】EM効果 | 命中率低下 | |
02 | 先制 | 【先制】ようこそ | 毒(最大HP2%ダメ/秒) | |
03 | 先制 | 【先制】オカルト研究部へ! | ステージ召喚(レーザー&渦) | |
04 | 25 | あら… | 1,000 | |
05 | 0 | そこのあなた | 1,000 | |
06 | 10 | もしかして… | 1,000 | |
07 | 0 | 入部希望かしら? | 1,000 | |
08 | 15 | 私と一緒に | 2,000 | |
09 | 0 | アストラル界の真実を | 2,000 | |
10 | 0 | 探求しましょう!! | 2,000 | |
11 | 5 | 3… やっぱり… | 1,000 | |
12 | 5 | 2… 運命を感じる… | 1,000 | |
13 | 5 | 1… あなたは… | 1,000 | |
14 | 10 | "選ばれし者"だわ!! | 12,000 | |
15 | 14に戻る | |||
BATTLE03:運命のコンタクティー アイラ | ||||
HP:8,000,000 / 防御力:6,000 | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 先制 | 【先制】【ダメージ上限20万】 | ダメージ上限20万 | |
02 | 先制 | 【先制】EM効果 | 命中率低下 | |
03 | 8 | また会うなんて | 2,000 | |
04 | 0 | これは運命ね! | 2,000 | |
05 | 10 | 度重なる偶然は | 10,000 | |
06 | 0 | 運命の証よ! | 10,000 | |
07 | 05に戻る | |||
敵HP70%以下 | ||||
01 | 3 (割込) | 【HP70%】EM効果 | 命中率低下 | |
02 | 0 (割込) | インプラントされたのね | 毒(最大HP3%ダメ/秒) | |
03 | 2 | これで… | 4,800 | |
04 | 0 | あなたも… | 4,800 | |
05 | 0 | 私たちの仲間よ! | 4,800 | |
06 | 3 | 3… さあ… | 1,000 | |
07 | 3 | 2… 一緒に… | 1,000 | |
08 | 3 | 1… "彼ら"を見つけて… | 1,000 | |
09 | 10 | コンタクティーになりましょう!! | 12,000 | |
10 | 09に戻る | |||
敵HP40%以下 | ||||
01 | 3 (割込) | 【HP40%】【ダメージ上限200万】 | ダメージ上限200万 | |
02 | 0 (割込) | これは"彼ら"の実験よ | 毒(最大HP4%ダメ/秒) | |
03 | 3 | 3… もう… | 1,000 | |
04 | 3 | 2… 抗うことはできないわ… | 1,000 | |
05 | 3 | 1… これが… | 1,000 | |
06 | 1 | "選ばれし者"の運命 | 毒(最大HP5%ダメ/秒) | |
07 | 10 | アブダクション!!! | 40,000 | |
08 | 06に戻る |
過去開催期間
2019年10月21日(月)00:00~2019年10月21日(月)23:59
2019年10月08日(火)00:00~2019年10月08日(火)23:59
2019年09月25日(水)00:00~2019年09月25日(水)23:59
2019年09月12日(木)00:00~2019年09月12日(木)23:59
2019年08月30日(金)00:00~2019年08月30日(金)23:59
2019年08月17日(土)00:00~2019年08月17日(土)23:59
2019年08月04日(日)00:00~2019年08月04日(日)23:59
2019年07月22日(月)00:00~2019年07月22日(月)23:59
2019年07月09日(火)00:00~2019年07月09日(火)23:59
2019年06月26日(水)00:00~2019年06月26日(水)23:59
2019年06月13日(木)00:00~2019年06月13日(木)23:59
2019年05月31日(金)00:00~2019年05月31日(金)23:59
2019年05月18日(土)00:00~2019年05月18日(土)23:59
2019年05月05日(日)00:00~2019年05月05日(日)23:59
2019年04月22日(月)00:00~2019年04月22日(月)23:59
2019年04月09日(火)00:00~2019年04月09日(火)23:59
2019年03月27日(水)00:00~2019年03月27日(水)23:59
2019年03月14日(木)00:00~2019年03月14日(木)23:59
2019年03月01日(金)00:00~2019年03月01日(金)23:59
2019年02月16日(土)00:00~2019年02月16日(土)23:59
2019年02月04日(日)00:00~2019年02月04日(日)23:59
2019年01月21日(月)00:00~2019年01月21日(月)23:59
2019年01月11日(金)00:00~2019年01月12日(土)23:59
2019年01月08日(火)00:00~2019年01月08日(火)23:59
2018年12月26日(水)00:00~2018年12月26日(水)23:59
2018年12月13日(木)00:00~2018年12月13日(木)23:59
2018年11月30日(金)00:00~2018年11月30日(金)23:59
2018年11月17日(土)00:00~2018年11月17日(土)23:59
2018年11月04日(日)00:00~2018年11月04日(日)23:59
2018年10月22日(月)00:00~2018年10月22日(月)23:59
2018年10月09日(火)00:00~2018年10月09日(火)23:59
2018年09月26日(水)00:00~2018年09月26日(水)23:59
2018年09月13日(木)00:00~2018年09月13日(木)23:59
2018年08月31日(金)00:00~2018年08月31日(金)23:59
2018年08月18日(土)00:00~2018年08月18日(土)23:59
2018年08月15日(水)00:00~2018年08月15日(水)23:59
2018年08月05日(日)00:00~2018年08月05日(日)23:59
2018年07月23日(月)00:00~2018年07月23日(月)23:59
2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59
2018年07月10日(火)00:00~2018年07月10日(火)23:59
2018年06月27日(水)00:00~2018年06月27日(水)23:59
2018年06月14日(木)00:00~2018年06月14日(木)23:59
2018年06月01日(金)00:00~2018年06月01日(金)23:59
2018年05月20日(日)00:00~2018年05月20日(日)23:59
2018年05月08日(火)00:00~2018年05月08日(火)23:59
2018年04月26日(木)00:00~2018年04月26日(木)23:59
2018年04月14日(土)00:00~2018年04月14日(土)23:59
2018年04月02日(月)00:00~2018年04月02日(月)23:59
2018年03月21日(水)00:00~2018年02月21日(水)23:59
2018年03月09日(金)00:00~2018年03月09日(金)23:59
2018年02月25日(日)00:00~2018年02月25日(日)23:59
2018年02月13日(火)00:00~2018年02月13日(火)23:59
2018年02月01日(木)00:00~2018年02月01日(木)23:59
2018年01月28日(日)00:00~2018年01月28日(日)23:59
2018年01月20日(土)00:00~2018年01月20日(土)23:59
2018年01月11日(木)00:00~2018年01月11日(木)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月21日(木)00:00~2017年12月21日(木)23:59
2017年12月02日(土)11:00~2017年12月05日(火)23:59
-
-
原チャリライダー
112019年06月26日 10:32 ID:ld6vflxwあぁ…よかった…
今日サン使いがやたら多くて、向かなくね?自分やり方間違ってる?って不安になったわ…
サンはデザイン可愛いから使いたくなるのはわかる(スレチ)
-
-
原チャリライダー
102019年05月18日 22:32 ID:i4i9jkoxサンいらねぇからいちいち変えんなボケ
エンハヨシトエイルが最速
-
-
原チャリライダー
92019年01月15日 21:58 ID:hq45k8no一度目の割込み演出が始まってから、もしくは酩酊解除スキルが再度溜まる直前に打つと良さそうです。
連射即打ちするとすぐ酩酊を食らい、解除スキルが溜まるまで約5ターン無駄になりますが、
素殴りを挟んでから打てば、酩酊がかかっている時間を減らすことができます。
全体で連射が3体以上いる時のみ、ボス開幕即打ちできます。
-
-
原チャリライダー
82019年01月15日 21:32 ID:hq45k8noシングルガチャ限無しver.
イベント報酬のAFマミを持っていない方は時限エンハなり何なり適当に。
初戦突破に光6周かかりますが、初めに光が沢山出てくれれば下のノゾム編成より早くなります。
AFマミは初回は3戦目開幕、2回目はヤヨイ連射と同時に使用します。
-
-
原チャリライダー
72019年01月15日 20:26 ID:hq45k8noこのクエストは毒でHPがゴリゴリ削れますが、BOギークを入れると毒が全く気にならなくなります。
画像のポイントでダイブすると次の配置まで長めに飛ぶことができて美味しいです。
ギークと併せてノンストップで50c台まで行けます。
1戦目は光5周で突破できるので、ダイブは初手5ターンで使えればOKです。
50c付近でトラオムが溜まるので、エンハ+トラオムで2戦目突破。
3戦目は開幕酩酊解除し、スフィア予告を待ってからからダイブ+トランス。
ほぼ常時フィーバー状態でいられます。
トランスヤヨイが溜まり次第ヤヨイ→ノゾム。
適宜酩酊解除して素殴り数発で倒せます。
時間は3:30前後。
-
-
原チャリライダー
62019年01月11日 22:59 ID:o6uwqtv1チェインアップ担当が6ターン以上の場合はエンハンス20フィーバー後半以降にかけてもらえると嬉しい
20チェインで終わると30チェインに入る前に毒で死ぬから
-
-
原チャリライダー
-
-
原チャリライダー
42019年01月08日 23:21 ID:i8w8wfc9連射全体で1体の場合は?
-
-
原チャリライダー
32019年01月08日 22:43 ID:tut9j3t0連射が全体で2体しかいない場合、ボス戦開幕ですぐに自エンハ連射を発動せず、酩酊だけ解除して2/3以下になるまで素殴りで削ってから、自エンハ連射で削りきる。
なお、連射マミは、同凸数のノゾムより与えられるダメージが大きい。
-
-
原チャリライダー
22019年01月08日 22:38 ID:tut9j3t019cで発動出来る骨董がいて、29cで20フィーバーに入った時、エンハパは20フィーバーを全員が半分過ぎてからエンハをかけて、20フィーバー後に流れてくる3c(の内の1c)を1戦目を倒した後に取って30cにすると、2戦目開幕のステージ召喚を飛ばす事が出来る。
その為、初戦開幕から19cまではスキル発動や他2人のターン数確認、15cを取った後に無駄にジャンプするなど、ラグでチェイン数がズレる事をしない様にする。
もし15cまでにラグが発生したら、先行している人は、ラグを発生させて19cのタイミングを近づけておくと、無駄な一撃を受けずに済む。