Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【レイド】ⅩⅩ. Judgement まとめページ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ***
最終更新者: ユーザー63414


■目次


概要

  • 1バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • レイド専用になっている。
  • クリア報酬として審判のイコンとアニマを入手できる。
  • 審判のイコンとアニマを消費することでインキュベーターより★6ゲームマスター入手できる。
  • 審判のイコンでアビリティ覚醒をすることで、スキルの威力やタマシイのパラメーターを大幅に成長させることができる。
  • また、審判のイコンとアニマを消費することでレイドショップからゲームマスター進化素材を入手できる。
  • 参加中クエストが5件あると、それ以上新たにクエストを受けることはできない。
  • 一切記載や表示が無いが、ランクアップ時にはRPが回復する。
    ※回復する場合としない場合があるので要検証

ゲームマスター成長の必要素材

進化素材

アビリティ覚醒素材

インキュベーター必要素材

インキュベーター強化合成で大成功・超大成功が出た場合やタマシイがドロップした場合はこれより少ない数になります。

累計

インキュベーター強化合成で大成功・超大成功が出た場合やタマシイがドロップした場合はこれより少ない数になります。


レイドの遊び方


レイドステータス(共通)

  ルール    

  - バトル開始時に全タマシイのスキルターンが-9

  - ダメージ上限が350万


  特性     

  - 攻撃力DOWN完全耐性

  - 防御力DOWN完全耐性

  - 命中率低下完全耐性

  - 貫通攻撃

  - 被ダメージUP耐性 (60%)

  - 衰弱耐性 (60%)

  - 割合攻撃効果減少 (10分の1)


【レイド:☆1】ゲームマスター

出現タマシイ

★6ゲームマスター
HP:2,4000,000
防御力:0
1バトル目固定出現

レイドステータス

  出現時間    60:00

  制限時間    10:00

  上限回数    上限なし

  上限人数    20

  報酬獲得条件  スコア 5,000 以上

  消費RP    1

  必要素材    必要素材なし

  トラップダメ  600


■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ゲームマスター
HP:2,400,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01以下の行動からランダム発動
先制【先制:クリティカル率UP】ようこそ 私のゲームへクリティカル率UP(30秒)
先制【先制:被ダメージUP20%】ようこそ 私のゲームへ被ダメ120%(30秒)
先制【先制:攻撃速度UP50%】ようこそ 私のゲームへ攻撃速度150%(30秒)
02以下の行動からランダム発動
7君たちを歓迎しよう毒(1秒17ダメ・45秒)
7君たちを歓迎しよう命中率低下(20秒)
7君たちを歓迎しようステージ召喚(スフィア&スキルターンマイナス)
037これから始まるゲーム…1,750
048楽しんでくれたまえ2,450
057だが 用心することだ1,750
069ゲームは 恐怖と勇気のせめぎ合い2,800
0710天秤の傾きが臨界点を超えた時3,150
0811ゲームは終焉を迎えるだろう3,850
0915その覚悟があるかな?4,200
1009に戻る

【レイド:☆2】終焉の審判者 ゲームマスター

出現タマシイ

★6ゲームマスター
[HPゲージ1]
HP:9,500,000
防御力:0
終焉の審判者 ゲームマスター
[HPゲージ2]
HP:22,000,000
防御力:5,000
総HP:31,500,000
1バトル目固定出現

レイドステータス

  出現時間    60:00

  制限時間    10:00

  上限回数    上限なし

  上限人数    20

  報酬獲得条件  スコア 15,000 以上

  消費RP    2

  必要素材    審判のイコンⅠ×3

  トラップダメ  1,000


■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ゲームマスター
[HPゲージ1] HP:9,500,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】ゲーム開始だ現HP30%ダメ
027せっかく用意したんだ4,000
03以下の行動からランダム発動
7ゆっくり楽しみたまえステージ召喚(スフィア&スキルターンマイナス)
7ゆっくり楽しみたまえ毒(1秒30ダメ・45秒)
7ゆっくり楽しみたまえ命中率低下(20秒)
7【スキル封印 1ターン】ゆっくり楽しみたまえスキル封印1ターン(リーダー・助っ人)
047急ぐ必要はない5,500
058ゲームにも流れがある6,000
069始めは なだらかに…6,500
079やがて 加速していく7,000
089まるで オーケストラや…7,500
0910料理のフルコースのように8,000
1015存分に味わおうではないか9,000
1104に戻る
[HPゲージ2] HP:22,000,000 / 防御力:5,000
No.ゲージセリフ攻撃
敵HP69.84%以下
01先制(割込)ゲームは加速する…!終焉の審判者 ゲームマスター】に変化
02先制【先制:クリティカル率UP】クク…クリティカル率UP(30秒)
03以下の行動からランダム発動
8それが君の全力か?5,000
8それが君の全力か?現HP30%ダメ
8それが君の全力か?毒(1秒35ダメ・45秒)
8それが君の全力か?ステージ召喚(スキルターンマイナス)
8【攻撃速度UP50%】それが君の全力か?攻撃速度150%(30秒)
8【スキル封印 1ターン】それが君の全力か?スキル封印1ターン
8【フィールド効果(罠)】それが君の全力か?フィールド効果(トラップダメ2倍・45秒)
047そんなはずはあるまい6,000
058これまでも数々の"ゲーム"を…6,500
0610クリアしてきたじゃあないか7,000
07以下の行動からランダム発動
8まだやれるだろう?現HP35%ダメ
8まだやれるだろう?ステージ召喚(トラップ・御守り・スキルターンマイナス・他)
8【スキル封印 2ターン】まだやれるだろう?スキル封印2ターン(リーダー・助っ人)
8【フィールド効果(罠)】まだやれるだろう?フィールド効果(トラップダメ3倍・45秒)
089君たちがみせた"想い"は…7,000
099果たして意味はあったのか7,500
1010それとも…10,000
1115もうおしまいか?15,000
1208に戻る

【レイド:☆3】”ⅩⅩ. Judgement”

出現タマシイ

★6ゲームマスター
[HPゲージ1]
HP:9,000,000
防御力:0
終焉の審判者 ゲームマスター
[HPゲージ2]
HP:28,350,000
防御力:10,000
”ⅩⅩ. Judgement”
[HPゲージ3]
HP:40,500,000
防御力:35,000
[HPゲージ4]
HP:72,900,000
防御力:40,000
総HP:150,750,000
1バトル目固定出現

レイドステータス

  出現時間    60:00

  制限時間    10:00

  上限回数    9

  上限人数    10

  報酬獲得条件  スコア 250,000 以上

  消費RP    5

  必要素材    審判のイコンⅡ×3

  トラップダメ  2,000


■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ゲームマスター
[HPゲージ1] HP:9,000,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】楽しいゲームの時間だ現HP45%ダメ
02以下の行動からランダム発動
7君の勇気を見せてくれ4,000
7君の勇気を見せてくれステージ召喚(スフィア&スキルターンマイナス)
03以下の行動からランダム発動
7期待している毒(1秒35ダメ・45秒)
7期待している命中率低下(20秒)
7【スキル封印 3ターン】期待しているスキル封印3ターン(リーダー・助っ人)
047強大な敵…6,000
058危機的状況…6,500
069数多の不条理…7,000
079絶望を目の前にした時7,500
089想いの輝きは最高潮に達する8,000
0910それこそが私の思い描く…8,500
1015究極のゲームだ14,500
1107に戻る
[HPゲージ2] HP:28,350,000 / 防御力:10,000
No.ゲージセリフ攻撃
敵HP94.03%以下
01先制(割込)楽しんでいるかな?終焉の審判者 ゲームマスター】に変化
02先制【先制:被ダメージUP20%】レイズだ被ダメージ120%(50秒)
03以下の行動からランダム発動
8BETは済んだか?6,500
8BETは済んだか?現HP30%ダメ
8BETは済んだか?ステージ召喚(スキルターンマイナス)
8【攻撃速度UP50%】BETは済んだか?攻撃速度150%(30秒)
8【スキル封印 2ターン】BETは済んだか?スキル封印2ターン
8【フィールド効果(罠)】BETは済んだか?フィールド効果(トラップダメ2倍・30秒)
047互いに賭け合わねば…6,000
058面白くないだろう?6,500
0610しかしながら…6,750
07以下の行動からランダム発動
8君のレベルで私に勝てるかな?現HP40%ダメ
8君のレベルで私に勝てるかな?ステージ召喚(スキルターンマイナス)
8君のレベルで私に勝てるかな?ステージ召喚(トラップ・御守り・スキルターンマイナス・他)
8【フィールド効果(罠)】君のレベルで私に勝てるかな?フィールド効果(トラップダメ3倍・30秒)
8【スキル封印 3ターン】君のレベルで私に勝てるかな?スキル封印3ターン(リーダー・助っ人)
0810だが 諦めてもらっては困る8,000
0910絶望にはまだ早い…8,500
1015ゲームはまだ始まったばかりだ15,000
1108に戻る
[HPゲージ3] HP:40,500,000 / 防御力:35,000
No.ゲージセリフ攻撃
敵HP75.22%以下
01先制(割込)…………”ⅩⅩ. Judgement”】に変化
02先制【先制:フィールド効果(火/水/木/光/闇)】人は常に選択をせまられるいずれかのフィールド効果(対応属性の攻撃力1.5倍・30秒)
03以下の行動からランダム発動
9(割込)【攻撃速度UP50%】リスクなき選択に勝利はない攻撃速度150%(30秒)
9(割込)【クリティカル率UP】リスクなき選択に勝利はないクリティカル率UP(30秒)
9(割込)【被ダメージUP30%】リスクなき選択に勝利はない被ダメ130%(30秒)
0410(割込)選択は君次第だ4,000
0510(割込)だが…4,500
0612(割込)分かっているだろう?5,000
0718(割込)ゲームオーバーだ17,500
08以下の行動からランダム発動
9【クリティカル率UP】君では私には勝てないクリティカル率UP(30秒)
9【被ダメージUP40%】君では私には勝てない被ダメ140%(30秒)
0905に戻る
[HPゲージ4] HP:72,900,000 / 防御力:40,000
No.ゲージセリフ攻撃
敵HP48.36%以下
01先制【先制:被ダメージUP50%】…………被ダメ150%(40秒)
0212(割込)ああ 実に素晴らしい1,000(1,500)
0312(割込)フフ…1,500(2,250)
0411(割込)【フィールド効果(火/水/木/光/闇)】フハハハハハハ!!いずれかのフィールド効果(対応属性の攻撃力1.5倍・30秒)
0513(割込)やはりゲームは…6,500
06以下の行動からランダム発動
11(割込)【被ダメージUP50%】ここからが面白い!被ダメ150%(30秒)
11(割込)【攻撃速度UP50%】ここからが面白い!攻撃速度150%(30秒)
11(割込)【スキル封印 1ターン】ここからが面白い!スキル封印1ターン(左から1,3,6番目のタマシイ)
11(割込)ここからが面白い!毒(1秒35ダメ・60秒)
0712(割込)さあ 今こそ…5,500
0822(割込)究極のゲームを!20,000
0912(割込)ああ 本当に…3,000
1013(割込)【フィールド効果(火/水/木/光/闇)】至高のひとときだないずれかのフィールド効果(対応属性の攻撃力1.5倍・30秒)
1112(割込)だが…3,250
1212(割込)この時間も永遠ではない3,500
1324(割込)フィナーレといこう24,000
1412(割込)素晴らしいゲームだった5,500
1512(割込)ここまで来た君を讃えよう5,750
1612(割込)だが ゲームオーバーは近い6,500
1726(割込)さあ 審判の時間だ!28,000
1817に戻る

関連ページ

コメント (【レイド】ⅩⅩ. Judgement まとめページ)
  • 総コメント数93
  • 最終投稿日時 2020年06月19日 00:11
    • 原チャリライダー
    93
    2020年06月19日 00:11 ID:ca4nn4z5

    Tヤヨイもトラオムも持ってないからエンハ役にサリナ使うしかなくてしんどすぎる

    フレにはAFアリス使いたいし

    • 原チャリライダー
    92
    2020年02月20日 21:56 ID:epkg9w8t

    はじめてきました

    • 原チャリライダー
    91
    2020年02月14日 10:14 ID:b1kma0aj

    ゲーマスはハッキリと運が絡んでくるので本当にキツイですね…

    この編成でソロ討伐試みているんですが、フレンドセキorハロサンで余程上手くいって1回850万〜920万くらい、運が悪いと第3ゲージで何も出来ずに殺されます

    ウエディングハヅキは時限エンハを打ち消さない立ち回りさえすれば非常に優秀


    第3ゲージのゲームオーバー砲といい、第4ゲージの2万ダメ&3万ダメといい、非常にテンポよく高ダメが回ってくる上に、直前にフィールドガチャ、被ダメupや速度上昇を放ってくるあたり殺意が高すぎませんかコイツ…"不条理"とはよく言ったもんだ…

    • 原チャリライダー
    90
    2019年08月12日 12:45 ID:li6b9v32

    火力低い0チェインでボーナス貰っても総火力下がるだけだよね……

    初心者救済って感じで、10分間死なずに完走できるぐらい育ってるなら無い方がいい気がする。

    • 原チャリライダー
    89
    2019年08月06日 21:59 ID:mmf1dhxl

    あーくっそつまんねーなこのレイド

    バグばっかで入るのすらやっとなのに何もしないまま殴られて終わりってくだらねえ

    • 原チャリライダー
    88
    2019年08月06日 18:27 ID:li6b9v32

    なんとかソロ二回で安定クリアできるようになってきた……

    • 原チャリライダー
    87
    2019年08月01日 22:41 ID:qfo1wkds

    重畳。

    欲を言えば40チェイン後半で止まっちゃうのどーにかしたいな…(アンロス慣れ

    • 原チャリライダー
    86
    2019年07月06日 14:52 ID:li6b9v32

    >>84

    フィナーレ耐えられるの羨ましい……

    • 原チャリライダー
    85
    2019年07月06日 14:16 ID:qfo1wkds

    レイド過疎ってきたからアンロスをナポレオンに、ついでにディレイ入れてみたらクッソテンポ悪くなった…笑

    • 原チャリライダー
    84
    2019年07月06日 13:43 ID:ckf5p69o

    やはりゲーマスレイドにはナイチンゲールだな!

    なんといっても回復があるからな!

    …アニバーサリーの方だけどな!!

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年05月26日
    • Android
    • リリース日:2014年05月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ