Gamerch
ステラクロニクル攻略Wiki

【ステラクロニクル】リセマラの効率的なやり方【ステクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47446

ステラクロニクル(ステクロ)のリセマラの効率的なやり方を掲載しています。リセマラの手順や引き直しガチャについてなど紹介しているのでステラクロニクル攻略の参考にしてください。

リセマラの手順

  1. ステラクロニクルをインストールしゲームを開始する
  2. プレイヤーネームとジョブを決める(どちらも後から変更可能)
  3. チュートリアルに沿って進める(加速を推奨)
  4. 1-4旅立ちをクリア後ガチャが解放
    (チュートリアル1回ガチャバハニャート固定)
  5. 引き直しガチャが解放※SSRは1体のみ排出
  6. 1-9でLv10になり社交から事前登録特典を受け取る
  7. 時空の扉からガチャを引く
  8. リセマラしたい場合はサーバーを切り替える

ステラクロニクルをインストールしゲームを開始する

ステラクロニクルは各アプリストアからダウンロードできます。

一部Android端末ではエラーでアプリが起動しない場合があります。以下のページで確認してください。

不具合バグ情報と対処法はこちら

プレイヤーネームとジョブを決める

ゲームスタートしてすぐにプレイヤーのジョブと性別を決めます。

ジョブは後から変更(転職)もできるためあまり悩む必要はありませんが、性別は後から変更できない為注意してください。

選ぶべきおすすめジョブはこちら

またプレイヤーネームは後から変更できるため、デフォルトのままの方がリセマラには効率的です。

チュートリアルに沿って進める

チュートリアルに沿ってゲームを進めます。会話イベントは「加速」をタップすることで高速化することができます。

最初のバトルでは「V」の字や「○」の字をなぞる演出があるので指示に従ってください。

1-4旅立ちをクリア後ガチャが解放

1-4旅立ちをクリアするとガチャ「時空の扉」が解放されます。最初に1回無料でガチャが引けますが、ここはSRバハニャートで固定のようです。

引き直しガチャが解放

次に引き直しガチャが解放します。SSRが1体のみ確定で排出されます。

後から引くこともできるため、リセマラする場合は「後で」を選択し、持っていないSSRで確定させましょう。

1-9でLv10になり社交から事前登録特典を受け取る

1-9あたりまで進めるとプレイヤーレベルが10になり、「社交」→「メッセージ」に事前登録特典が届きます。ガチャチケ20枚以上魔晶石約7000個が届いています。※時期によって数は前後します

星の召喚券(ガチャチケット)や魔晶石(ガチャ石)を全て受取りましょう。

また「栄誉」「星界任務」「イベント」「ボーナス」などからもガチャチケや石は受け取れるので確認しておきましょう。

時空の扉からガチャを引く

時空の扉からガチャを引きます。ここで入手できなかったSSRキャラを引き直しガチャで確定させましょう。


ガチャ確率

レア確率
SSR3%
SR18%
R79%

リセマラしたい場合はサーバーを切り替える

ステラクロニクルはデータ削除(アンインストール)してもデータが残ります。そこでゲーム起動時の画面の右下にあるサーバー選択で複数あるサーバーを切り替えることですぐにリセマラが可能です。

すべてのサーバーでキャラを作成してしまった場合はゲームのアカウントを削除することも可能です。

プレイヤーアイコン→「アカウント」から連携や削除が可能です。

アカウント削除

またデータの引き継ぎを別端末にさせることで可能になるかもしれません(要検証)

※尚、NoxなどのAndroidエミュレーターを活用すれば、同時に複数のウインドウでガチャを引くことも可能となり、PCでの時間を活用することができ、リセマラが捗ります。

リセマラにおすすめのガチャ

人核分裂ガチャ(期間限定イベントガチャ)

人核分裂

期間限定イベントガチャの「人核分裂」では限定キャラのSSR冥やパンドラZが排出されます。こちらのキャラは非常に強力ですが引き直しガチャからは入手不可能のため、リセマラではまず限定ガチャを引くようにしましょう。

神の名のもとに(ピックアップガチャ)

神の名のもとに

ピックアップガチャ「神の名のもとに」ではウォーリア最強格のSSRリオDとヒーラー最強格のSSR神巫女がピックアップさてています。どちらも大当たりですが、神巫女は初心者ミッションからでも入手可能のためやや優先度は下がります。

時空召喚(恒常ガチャ)

時空召喚

恒常ガチャの時空召喚は限定キャラ以外のキャラが排出されます。他のガチャでピックアップされているキャラに魅力を感じない場合はこちらのガチャを引きましょう。

リセマラの終了目安のキャラ

リセマラの終了目安は最高レアのSSRの中でも優秀なキャラを入手することです。

おすすめのキャラはリセマラランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら
コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2020/08/05 18:57
    • ななしの投稿者
    26
    2020/08/05 18:57 ID:gnynp7cm

    ゲームは面白い

    • ななしの投稿者
    25
    2020/08/01 01:46 ID:e99rvn7t

    何回かリセマラしてたんですが、チュートガチャからバハニャートじゃなくてキッド出たんですが…

    • ななしの投稿者
    24
    2020/07/27 15:03 ID:n06fnwtl

    リセマラ面倒くさかったので、

    天空王選択で5章4まで進めましたが(サブクエ等も)

    普通に無課金でも120連くらいできて

    今では、これだけいるので進めたほうが早いかも

    冥覚醒1

    • 235Nya
    23
    2020/07/25 17:57 ID:eml9x12m

    友達と一緒にやりたいのですが、サーバが違い同じサーバーへの移動をしたいのですが、1からやり直しになりますか?リセマラせずに続けられるといいのですが(´-_-。`)

    • ななしの投稿者
    22
    2020/07/21 12:00 ID:rkcvhv3x

    >>21

    20日スタートはガチャチケ22枚

    21日スタートはガチャチケ17枚

    ホントクソ

    • ななしの投稿者
    21
    2020/07/21 11:28 ID:q7i9vp08

    事前登録で色々貰えますが、リセマラして貰えなくなったりしませんか?

    • ななしの投稿者
    20
    2020/07/21 08:53 ID:ll8h5vch

    一日やって分かったがメインもサブもクエストが進まらなくなり亀裂もスタミナ無くなったら何すればいいんや?w

    亀裂スタミナ回復しないし

    • ななしの投稿者
    19
    2020/07/21 04:22 ID:gfnbudht

    >>14

    連携ではなかったのですが、違う端末でやったら正常に作動したので一応解決(?)しました。 アドバイスしてくださった方々ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    18
    2020/07/20 23:14 ID:mfchrhx3

    ただ単にガチャ運が悪いだけかと思われます、、

    >>17

    • ななしの投稿者
    17
    2020/07/20 21:44 ID:njkcd9nb

    8時間ピックアップガチャリセマラしてSSR一体も出ないのですが仕様ですかね?(600連以上回しました)

新着スレッド(ステラクロニクル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ