Gamerch
ステラクロニクル攻略Wiki

【ステラクロニクル】伝承の色欲の進め方と報酬優先度【ステクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53161

ステラクロニクル(ステクロ)で開催されているイベント「伝承の色欲」の進め方と報酬について掲載しています。イベントを進めると得られるメリットもまとめて紹介しています。ぜひご参考ください。

伝承の色欲の進め方と報酬優先度

目次 (伝承の色欲の進め方と報酬優先度)

伝承の色欲の進め方

特攻キャラを優先的に編成しよう

特効キャラポイント攻撃HP
リヒ
リヒ
60%30%-
キューピッド
キューピッド
60%40%-
神代ハナ
神代ハナ
40%-30%
ニニ
ニニ
20%-50%

今回のイベントでは特定のキャラクターが特攻キャラとして活躍します。今回の期間限定で排出されるリヒやキューピッド、今回のイベント報酬で獲得できる神ハナなどが対象になります。

所持している場合は優先的に育成し、編成してあげましょう。

キューピッドの欠片を回収しておこう

ストーリーイベントを進めるとキューピッドの欠片を入手することができます。キューピッドは今回のイベントで強力な特攻キャラになるため所持しているのなら回復薬として採用してあげましょう。

イベントストーリーを進めよう

イベントストーリーを進めて経験値やアイテムを回収していきましょう。

ストーリーを終わらせることでアイテム周回をガッツリできるようになります。特攻キャラを編成して効率を上げて周回しましょう!

封じられし歴史クリアで神代ハナが加入

封じられし歴史をクリアすると神代ハナが仲間になります。ここまで物語は最低限進めておきましょう。

イベント亀裂を周回しよう

イベント亀裂を周回することでイベントアイテムが手に入ります。イベント亀裂を周回することで神代ハナの欠片を集めて覚醒させることができます。

極々稀に神代ハナが直接ドロップすることがあるので根気強く周回しましょう。

イベント亀裂によってドロップ装備が変わる

イベント亀裂では星の亀裂同様武器がドロップします。ステージによって落ちるジョブ装備は決まっているので回りたいところを回りましょう。

▼ドロップジョブ装備一覧表

ステージジョブ装備
1ウォーリア
2ディフェンダー
3レンジャー
4マジシャン
5チャンター

封印クリア後のクエストに挑戦しよう

イベントストーリーをクリアするとカミジンに挑むことができます。バフを利用したり特攻キャラを編成したりして勝利していきましょう!

伝承の色欲の報酬優先度

▼報酬優先度早見表

優先度優先すべきこと
1イベントアイテムでウォーリア装備を交換
2イベント亀裂で神代ハナの覚醒完了を目指す
3余ったポイントで好きなアイテムを交換

イベントアイテムでウォーリア装備と交換

イベント亀裂を周回することでイベントアイテムの「機械パーツ」を集められます。限定ショップで交換が可能になり、ウォーリアの強力な装備が入手できるので最優先で交換しましょう。

神代ハナをできるだけ回収しよう

今回のイベントでSRの神代ハナが獲得できます。今回のイベントで登場するリヒなどと相性が良いキャラなので、獲得できる方は最優先で回収しましょう。

交換所おすすめアイテム

※現在更新中

アイテム名機械パーツ必要数交換可能回数
幻影スカーフ800なし
幻影マント800なし
幻影長ズボン800なし
幻影革靴800なし
キューピッドの欠片4005
星の召喚券10001
混沌意志12001
時空の羽4005
星の破片パック各種1005
歪な石板3080

コメント (伝承の色欲の進め方と報酬優先度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ステラクロニクル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ