Gamerch
ステラクロニクル攻略Wiki

【ステラクロニクル】序盤の効率的な進め方【ステクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー53161

ステクロ(ステラクロニクル)の序盤の進め方を掲載しています。自由度が高い分何じゃら手を出せばわからなくなりがちです。何をするべきかを掲載していますので、ぜひご参考ください。

ステクロ 序盤

まずはリセマラをしよう!

ステクロ リセマラ

ステラクロニクルのチュートリアルを始めたら、引き直しガチャを引きましょう。引き直しガチャでキャラクターを充実させましょう!

リセマラ当たりランキングはこちらから!

任務を進めていこう

任務(ミッション)を進めて行くと様々な恩恵を受けれます。

経験値やアイテムが大量に手に入る

ステクロ 任務

任務をこなすことにより大量の経験値やアイテムが手に入ります。育てたいキャラをパーティに編成して経験値をもらいましょう。

効率的なレベル上げはこちらから!

コンテンツ解放も併せてできる

ステクロ コンテンツ

任務を進めて行くと商店や星の亀裂など育成に必要なコンテンツが次々と解禁されます。特に星の亀裂はレベル上げで非常に有用なコンテンツになるので必ず解禁までは任務を進めましょう。

学位を解放して報酬を増やそう

ステクロ 学位

任務を進めて行くと、毎日課題や装備課題に挑める「学位」が解放されます。

日常課題は「デイリーミッション」のようなものなので、毎日コツコツこなしていきましょう!

学位の効率的な上げ方はこちらから!

行き詰まった場合は?

戦力を確認してみよう

ステクロ 戦力

敵が強すぎて勝てなくなってきた場合、戦力に差がある可能性が考えられます。編成を見直したり、装備を見直したりして戦力の強化を行いましょう!

仲間の編成し忘れはないか

ステクロ 仲間

せっかく強い仲間がいても編成していなければ宝の持ち腐れになります。任務や星の亀裂に挑む前に、仲間の編成し忘れがないか、育てたいキャラがしっかり編成されているか確認しておきましょう。

装備のし忘れに御用心

ステクロ 仲間

キャラを編成しても勝てない!となった場合、武器の装備忘れや強化忘れをしている可能性があります。

慣れないうちは一括装備と一括強化で一気に装備を揃えてあげましょう。


コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/08/07 17:50
新着スレッド(ステラクロニクル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ