【サマナーズウォー】風死霊姫(オルフィナ)の評価とおすすめルーン
風死霊姫(オルフィナ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦
倒した相手を復活できないようにできます。風ドルイド(タラニス)や水デーモン(ベリアル)等の蘇生スキルや復活できるパッシブ持ちに有効です。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | B |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョンの適性はありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
蘇生に強いスキル持ち
「スキル2:永眠の呪い」は、すでに倒れた対象の復活阻止と最大体力に応じたダメージを与えられます。風ドルイド(タラニス)や水デーモン(ベリアル)等の蘇生スキルや復活パッシブ持ちに対し強いスキルです。
弱い点
パッシブがイマイチ
「パッシブ:魂の結束」は倒れていない味方につき受けるダメージが減りますが、アタッカータイプのスキル構成ではないため、最初に狙われることがありません。また、味方が倒されると攻撃速度が上がりますが、倒された時点ですでに劣勢のため、イマイチです。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
霊魂の掌 | B |
単発スキルでゲージ吸収は評価できません。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
永眠の呪い | A |
倒れた対象を使うと強力ですが、蘇生される前に使用する必要があるのが欠点です。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
魂の結束 | B |
受けるダメージが下がるのはサポート系のオルフィナにはあっていません。
おすすめルーン
ギルバト/占領戦
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力% |
解説
ルーンは暴走+意志ルーンがおすすめです。2,4,6番は攻撃速度、体力、体力とし、サブオプは抵抗、体力、防御力を上げましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
スキル2効果的中+ | |
火属性からの被ダメージ- | |
風属性からの被ダメージ- | |
光属性からの被ダメージ- | |
闇属性からの被ダメージ- |
解説
サポートタイプアーティファクトはスキル2効果的中が良いでしょう。風属性アーティファクトは各属性からの被ダメージ-がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | サポート系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10875 |
攻撃力 | 736 |
防御力 | 681 |
攻撃速度 | 100 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 40% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
霊魂の掌 |
---|
相手を攻撃して50%の確率で攻撃ゲージを15%奪いとる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化効果発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+15%
スキル2
永眠の呪い |
---|
相手対象を攻撃し、強化効果を全て解除して1ターンの間スタンさせる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。すでに倒れて消えた対象の位置に使用した場合、対象はバトル中に復活できず、それ以外の相手全体に選択した対象の最大体力に応じたダメージを与え、70%の確率で1ターンの間スタンさせる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+15%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
魂の結束 |
---|
倒れていない味方1体につき自分が受けるダメージ量が15%ずつ下がり、倒れた味方1体につき自分の攻撃速度が30%ずつ上がる。(効果自動適用) |
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの効果的中が55%上がる。
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