【サマナーズウォー】闇死霊姫(ベラスカ)の評価とおすすめルーン
闇死霊姫(ベラスカ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦
最大体力分の固定ダメージを与えられるので、同じく固定ダメージスキル持ちの風狂戦士(スコグル)との組み合わせがおすすめです。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | S | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョンの適性はありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
最大体力分の固定ダメージが強力
「スキル2:供物の武具」は、最大体力分のダメージを相手全体に分け与えます。体力を上げるだけダメージを出せる強力なスキルです。
弱い点
攻撃を受けることが前提のパッシブ
「パッシブ:苦痛の対価」は体力が下がるとダメージ量が上がりますが、攻撃を受けることが前提となるパッシブは、相手依存となるため安定しません。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
霊魂の掌 | B |
単発スキルでゲージ吸収は評価できません。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
供物の武具 | S |
最大体力分のダメージを分け与える強力なスキルです。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
苦痛の対価 | B |
体力が下がるとダメージ量が上がりますが、攻撃を受ける前提のパッシブはそれほど評価できません。
おすすめルーン
ギルバト/占領戦
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+破壊 | 2番 | 体力% |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力% |
解説
ルーンは暴走+破壊ルーンがおすすめです。2,4,6番はすべて体力とし、最大体力を上げましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
被クリダメ- | |
スキル1効果的中+ | |
火属性への与ダメージ+ | |
水属性への与ダメージ+ | |
風属性への与ダメージ+ |
解説
サポートタイプアーティファクトはスキル1効果的中と被クリダメ-が良いでしょう。闇属性アーティファクトは各属性与ダメージ+がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 闇属性 |
---|---|
タイプ | サポート系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 11535 |
攻撃力 | 670 |
防御力 | 703 |
攻撃速度 | 100 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 40% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
霊魂の掌 |
---|
相手を攻撃して50%の確率で攻撃ゲージを15%奪いとる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化効果発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+15%
スキル2
供物の武具 |
---|
武具に溜まった[供物]の比率に応じて自分の最大体力に応じたダメージを相手全体に分けて与える。また、武具が供物で満たされると[供物の武具]のスキル再使用時間が1ターン短縮し、供物が満たされた状態でスキルを使用すると供物を全て消費する。(スキル再使用可能まで6ターン) [供物] 戦場の全ての相手と味方がダメージを受ける度、そのダメージに応じて武具に供物が溜まる。モンスターが倒れるとすぐに供物が満たされる。 |
スキルレベル
- Lv.2 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.3 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
苦痛の対価 |
---|
体力が下がっている味方が相手を攻撃する時、下がった体力に応じてダメージ量が上がる。バトル中にいずれかのモンスターが倒れると、自分の攻撃ゲージが満タンになる。(効果自動適用) |
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの攻撃力が44%上がる。
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