Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】巨人ダンジョン高速周回(最新版)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

巨人の高速周回について記載しています。ダンジョンを安定して速く周回するためのコツとおすすめモンスターを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

初心者向けの攻略はこちら

目次 (巨人ダンジョン高速周回(最新版))

高速化の重要性

ダンジョンの周回速度が上がれば、そのぶん多く周回することができます。ライバルに負けないようにするためにも、速く周回できるようにすることはとても重要です。

単純にスタミナ消化スピードが上がるという点で考えても、ダンジョン周回の高速化は重要になります。

高速化の進め方

第1段階

巨人テンプレパーティーである、シェノン、バナード、ベラデオン、残り2枠をアタッカーにするのが第1段階です。
▲まずはこの構成を目指しましょう。

第2段階

シェノン、ベラデオン、バナードを外し、ローレン、フラン、アタッカー変更します。アタッカーは道中を一撃で突破できるルシェンが好ましいです。

第3段階

フラン→アタッカーに変更します。これでローレン+アタッカー4枠のパーティーとなります。

超上級者向け

道中をジュリーで突破する構成です。ジュリー以外を、オール闘志ルーンで組むなどしなければ、道中を一撃で突破できません。

高速化のポイント

道中の敵は一撃で倒す

高速化のポイントとして、無駄な行動を省くことが重要です。そのためには、道中の敵を一撃で倒すことが理想となります。

行動順

道中は、全体攻撃で一撃突破が理想です。全体攻撃スキル持ちを先に行動させ、単体火力のモンスターは後に行動させることで、タイムが大幅に縮みます。

ルシェン(ジュリー)の火力

攻撃バフ付与がない状態で、確実に敵全員を倒せるのは、防御無視スキルを持つルシェンだけ(一部上級者はジュリーでも可)です。下記に敵のHP一覧をまとめたので、ルシェンは攻撃バフなしで突破するだけの火力を確保しましょう。「スキル3:切断」で6000×3が最低ラインです。

敵のHP一覧

敵のHPをまとめたので参考にしてください。



道中クリスタルHP13500
ゴーレムHP14940
中ボス中ボスHP67140
ゴーレムHP17900
巨人ボス巨人ボスHP170060

ガレオンが不要に

2019年8月のアップデートで、ステージが5階層から4階層へと減りました。中ボスステージとボスステージで「スキル3:略奪タイム」を打つことができなくなったため、必須モンスターから外れます。

おすすめモンスター

SSおすすめポイント

ルシェン
道中をバフなしで突破可能な唯一の存在。ルシェン2体編成が主流。
Sおすすめポイント

リン
スキルバランス修正で火力アップ。ボス戦で大活躍。

ローレン
ゲージダウンで安定周回と防御デバフの付与が可能

アラン
超高火力のアタッカー。講義気デバフの付与も有効

ルナ
敵最大体力比例+ゲージダウンの高火力でボス戦で活躍。
Aおすすめポイント

ガレオン
攻撃バフと防御デバフを一手でこなす唯一のサポーター。

フラン
攻撃バフの付与と回復が可能

オロチ
クリダメ特化で高火力アタッカーに。持続ダメージも有効。

べサニー
確率で防御無視の高火力。最速タイムを出すのに必須。

ライカ
苦手属性ながらミスがでず、パッシブのダメージカットで生存し、事故軽減。

チャウ
高火力、高耐久で事故を軽減。

テシャール
有利属性でクリ率優遇。高火力アタッカー。

ラグマロン
有利属性の高火力アタッカー。

タオール
高火力アタッカー。速度デバフも有効。

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (巨人ダンジョン高速周回(最新版))
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ