Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】試練のタワー93階(ドラゴンナイト)超簡単攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

サマナーズウォー公式攻略ガイドです。このページは、試練のタワーノーマル93階(ドラゴンナイト)の攻略情報を紹介しています。おすすめパーティーや戦術を大公開!

各階層の攻略まとめはこちら

目次 (試練のタワー93階(ドラゴンナイト)超簡単攻略)

93階の特徴

ボス階をのぞくと、もっとも難しいといわれているのが、この93階(ドラゴンナイト)です。

▲ドラゴンナイトが5体も…

いくら速度をあげても無意味!

風ドラゴンナイト(レオ)の「パッシブ:台風の目」は、自分より速度の速いモンスターを自分の速度以下に制限。さらに、攻撃のたびに対象のゲージを10%さげます。

つまり、いくら味方モンスターの速度をあげても無意味となるのです。

タワー攻略の基本である、行動回数に差をつける戦術が難しくなります。

▲まずレオが行動し、次に速度が速い順に順番が回ってきます

クリティカル攻撃で敵のゲージ増加!

闇ドラゴンナイト(ラグドール)の「パッシブ:目には目」は、味方がクリティカル攻撃を受けると攻撃ゲージが20%ずつ上昇します。

ゲージ増加によってすぐに相手のターンとなり、自パーティの壊滅につながってしまうのです!

▲全体攻撃で複数の敵にクリティカルを発生させると、一気に攻撃ゲージが上がってしまいます

上記で述べたとおり、タワー攻略の基本戦術がなかなか通用しません。

そこで、93階攻略のための特殊な戦術を利用して、簡単にクリアしてしまいましょう。

おすすめパーティー

93階を攻略するための特殊なパーティーをご紹介します!

パーティー構成

火シルフ
(バレッタ)
風ペンギンナイト
(マーブ)
光フェアリー
(ニール)
風エピキオン司祭
(ミシェル)
水ガルーダ
(コナミヤ)

▲リーダーはバレッタ

目標ステータス


速度体力防御クリ率
150〜20000800 ※15%

※ラグドール対策として、クリ率をあげないことを推奨します。

パーティー解説

ニールとミシェルがこのパーティーのカギとなります!

ニールとミシェルを使った戦術は、下記で詳しく解説します。

パーティーの行動順は、バレッタ->ニール->ミシェル->コナミヤ=マーブとしましょう!戦術のために必須です!

ステージ3攻略

93階のステージ3を攻略するには、ニールの「スキル3:神聖な盾」で無敵状態を維持する戦術が有効です!

4体いるラグドールの攻撃は、有利属性であるニールにすべていきます。

ニールの無敵状態を維持することで、とても簡単にクリアできるのです!

今回の記事では、ミシェルを持っていなかったため、水天舞姫(文姫)で代用しています。闇エピキオン司祭(ラシード)でも代用可能です。

無敵戦術の解説

1)まず、神聖な盾をニール自身にはります。これにより、ニールは2ターンの間、無敵状態となります。

ニールが無敵状態になると、いくら攻撃を受けてもダメージがありません。

▲ニールを無敵状態に!

先に動くバレッタで全体攻撃を打たないようにしましょう!クリティカルが発生すると、ニールが無敵をはる前にラグドールが攻撃してきます。

2)次に、文姫(ミシェル)の「スキル3:陽炎の舞」で、無敵の効果を1ターン長くします。それにより、ニールの無敵状態が3ターンに延長されます。

▲無敵状態が3ターンに!

3)最後にマーブの「スキル3:風の翼」で、スキルの再使用時間を1ターン短くします。

神聖の盾の再使用時間は4ターンです。風の翼の効果で、再使用時間が3ターンとなります。

▲ラグドールは無敵状態のニールを攻撃し続けます

4)無敵状態を維持したまま、もう一度神聖の盾をはります。

あとはこの作業を繰り返すことで、簡単にクリアすることができるのです!!

▲何度攻撃を受けてもダメージなしです!

レオの「スキル2:激流」に注意!

レオの激流は、体力が30%以下の状態になると敵の防御を無視するスキルです。

レオの攻撃はコナミヤで受けるのですが、防御無視は耐えることができません。

レオの体力が30%以下になったら、レオの行動を阻害しましょう。

有効なのは、マーブの「スキル2:宣戦布告」で挑発。バレッタの「スキル2:乱気流」によるゲージダウン。ニール、コナミヤのスキル1によるスタンです。

▲油断するとコナミヤが一撃で…

ステージ1,2攻略

どちらのステージも敵の属性が水3体、火2体となっています。全体攻撃スキルを持つ敵がいないので、有利属性のモンスターを攻撃してきます。

ステージ1では、水イヌガミ(イカル)がバレッタを攻撃してきます。

無敵戦術を利用し、バレッタに無敵をはり続けて楽々とクリアしましょう!手順はステージ3と同じです。

▲火属性のラオークから倒しましょう!

クリア動画

▲ステージ3でわざと最初に全体攻撃をうっています

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (試練のタワー93階(ドラゴンナイト)超簡単攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ