Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】29.元気ルーンの育て方とおすすめモンスター

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページでは、元気のルーンの育て方と、元気ルーンの適したおすすめモンスターを紹介します。

元気のルーンの集め方や基本的な強化方法については、【初心者攻略】13.ルーン集めとルーン強化をご覧ください。

元気のルーンの育て方

メインオプション

元気ルーンのメインオプションは、1~6それぞれの番号別に以下から決まります。

ルーン番号オプション番号詳細
奇数ルーン1攻撃力(+数値)星の数によって数値のみ決定
3防御力(+数値)
5体力(+数値)
偶数ルーン2体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、攻撃速度オプション:確率によって決定
数値:星の数によって決定
4体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、クリ率(%)、クリダメ(%)
6体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、効果抵抗(%)、効果的中(%)

元気のルーンは体力をアップさせるものですので、偶数ルーンではより体力を伸ばす体力(%)がついているルーンをまずは強化していきましょう。メインオプションが体力のルーンは、単純に体力をプラスするだけです。体力(%)のルーンがくるまでのつなぎ程度に考えておきます。

サブオプション

同じランクの元気のルーンでも、[魔法/レア/ヒーロー/レジェンド]の4種類にわけられます。これはサブオプションの数によって決定されています。

サブオプションはルーンを+3、+6、+9、+12強化するたびに追加されます。すでにオプションがついている場合にはオプションのなかからひとつが強化され、サブオプションは最大4つまで追加されます。サブオプションでも重視したいのは体力(%)です。最初からサブオプションに体力(%)がついているものがあれば、それを強化しましょう。前述したとおり、サブオプションは+3ごとに追加されるため、サブオプションで体力(%)が出るまで育てる方法もあります。ただし、ランクを上げれば上げるほど必要なマナが高くなっていき、体力(%)が出ないこともありえます。

  1. 3まで育てて出ないのであればいったんそこで強化を終えたり、メインではないモンスターにつけてあげるなどの方法でフォローしていきます。

ジェムと練磨石

中上級者向けになりますが、シナリオダンジョンをクリアした後に挑むことのできるレイドボス戦において、ジェムと練磨石を入手することがあります。

  • ジェム:サブオプションひとつを好きなものに変換することができる
  • 練磨石:サブオプションの数値を上昇させる

そのうち、練磨石では体力をアップさせることができます。サブオプションが残念なルーンでも、育てたり変換できたりできるのです! シナリオダンジョンクリアまで頑張って進めていきましょう。

元気のルーンを刻印したいおすすめモンスター

体力依存のスキルをメイン、もしくは数多く持っているモンスターに刻印をしていきましょう。

星2
名前体力依存のスキル効果
風放浪騎士(ロイド)岩斬り40%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
風斬り対象の攻撃ゲージを0にし、挑発効果を与える
風ウォーベア(ラマゴス)殴り飛ばし敵を殴り飛ばして自分の最大体力に比例するダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを25%減少させる。
会心の一撃失った体力分のダメージを敵に与え、敵が死亡すると追加ターンを獲得する。
闇ウォーベア(ゴルゴ)殴り飛ばし敵を殴り飛ばして自分の最大体力に比例するダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを25%減少させる。
咆哮全ての敵を攻撃し、2ターンの間、敵の攻撃力を弱化させる。
狂気の突撃クリティカル攻撃発生率が70%追加される攻撃で、自分の最大体力に比例するダメージを与える。クリティカル攻撃発生時は敵を気絶させる。

星3
名前体力依存のスキル効果
風サーペント(エメルダ)サンダーバースト相手全員を攻撃し、2ターンの間、攻撃速度を減少させる。
水エピキオン司祭(リナ)マナ吸収自分の最大体力に比例するダメージを敵に与えてダメージの30%の体力を回復する。
マナシールド(パッシブ)クリティカル攻撃を受けた際、最大体力の20%に当たるシールドが2ターンの間、生成される。(効果自動適用)
水オオカミ人間(ヴィゴル)切り裂き対象を3回攻撃し、それぞれ35%の確率で3ターンの間防御力を下げる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
水サーペント(シャイロック)アイスブラストエネルギーの球体で敵を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。
津波自分の最大体力に比例するダメージを敵全員に与え、攻撃ゲージを30%ずつ減少させる。
光オオカミ人間(エシール)大虐殺猛烈な攻撃を4回繰り出し、自分の最大体力に比例するダメージを与え、それぞれ50%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。このスキルで敵を倒した場合、スキル再使用時間がなくなる。
光ベアマン(アーマン)打ち下ろし敵を強く突き落として自分の最大体力に比例するダメージを与える。
破竹の勢い(パッシブ)自分の番で攻撃する時にクリティカルヒットが発生すると自分の最大体力の12%ずつ味方全員の体力が回復する。(効果自動適用)
水戦大象(タルク)極地の雄叫び味方対象に気合を入れる事で体力を回復させ、2ターンの間防御力を上げる。回復量は自分の最大体力に比例する。
鍛錬された厚皮(パッシブ)一度に負うダメージが最大体力の20%未満の場合、ダメージを半減させる。(効果自動適用)
星4
名前体力依存のスキル効果
火デスナイト(アドルフ)デッドリーウェイブ敵全員に自分の最大体力に比例するダメージを与えてそれぞれ75%の確率で2ターンの間、攻撃力を弱らせる。
強奪自分の最大体力の30%をターゲットの敵から奪う。
水ネオストーンエージェント(エマ)医療支援味方全員を自分の最大体力の30%分回復させ、2ターンの間防御力を上げる。また超過回復した場合、2ターンの間超過回復量の半分のシールドを獲得する。
光武人(ヒロ)挑発勁対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、2ターンの間挑発する。
闇アヌビス(テーバイ)魂魄呑み 自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。
怒れる死自分の最大体力に比例したダメージを相手全員に与える。対象が少ないほどダメージが上昇する。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (29.元気ルーンの育て方とおすすめモンスター)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ