Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】26.ボロパグス遺跡をクリアしよう

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページでは、ボロパグス遺跡の攻略方法とおすすめモンスターを紹介しています。【初心者攻略】5.序盤のおすすめモンスターもあわせてご覧ください。

水属性モンスターで乗り切ろう

ボロパグス遺跡は火属性モンスターが大量に登場します。水魔剣士(ラピス)&水フェアリー(エルーシャ)は相変わらず活躍します。

ただしステージ5、6は彼女たちが苦手な風属性も多く登場します。火属性モンスターも投入していきましょう。

入手しやすい火属性のおすすめモンスターは【初心者攻略】25.タモール砂漠をクリアしようをご覧ください。

▲光エルフレンジャーは集中攻撃を受けやすくなっています。メンバーチェンジも視野に入れましょう。

風属性モンスターはあまり活躍できませんが、ひとつ前のタモール砂漠で入手可能な風サーペント(エメルダ)は、火属性からのダメージを50%減らすパッシブスキルを持っています。入手済みの場合、覚醒させたのちにパーティへ投入してもよいでしょう。

おすすめの水属性モンスター

水ガルーダ(コナミヤ)

体力回復と状態異常解除の定番モンスターです。覚醒後に使えるスキル平穏が大変に便利で、末永く活躍してくれます。魔法ショップで入手し、早めに覚醒させましょう。

元気のルーン6セットで十分に活躍してくれます。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[コナミヤ]水ガルーダ評価とステータスをご覧ください。

▲カイロスダンジョンでも活躍します。

水イヌガミ(イカル)

元気のルーンを狙ってガーレン森で戦っていると、水イヌガミもよくドロップします。それほど強いモンスターではありませんが、スキルがあげやすく、使いやすい存在です。次のパイモン火山でも活躍してくれるため、水属性アタッカーがほしい時に育ててみましょう。

元気のルーン6セットで活躍してくれます。

▲パイモン火山中盤まで戦力となってくれます。

水曜日の秘密ダンジョンで登場するモンスター

味方2名と攻撃を仕掛ける集団ハントを使いこなす水ヘルハウンド(ジーク)、防御に秀でた水ゴーレム(マギ)、全体攻撃で相手のゲージを下げる水サーペント(シャイロック)、倒されにくくて早くて高火力という水オオカミ人間(ヴィゴル)などなど、水曜日には使えるモンスターが盛りだくさんです。

チャットでのお知らせを見かけた時や、フレンドが秘密ダンジョンを見つけた時など、積極的に狙っていきましょう。

ボスとの戦いかた

タモール砂漠で入手した猛攻ルーンを強化し、4セットを水魔剣士(ラピス)につけましょう。ボスを圧倒することができます。持続ダメージがきつい時は水ガルーダ(コナミヤ)を覚醒させたのち、パーティにくわえましょう。

▲ラピスのレベルが28程度で倒すことができるでしょう。

レベルが足りなくなってきたとき

経験値稼ぎができるステージでモンスターを鍛えましょう。元気のルーンもドロップするガーレンの森と、弱い敵しか登場しないタモール砂漠北部がおすすめです。

その他のおすすめの周回場所はついては、【初心者攻略】11.経験値の効率的な稼ぎ方と周回場所をご覧ください。

ボロパグス遺跡お得情報

ボロパグス遺跡でドロップする火ハイエレメンタル(カーリー)は、防御力無視で相手に攻撃を仕掛けるスキルや1ターン無敵になれるスキルなど、アリーナ戦で大活躍する非常に高性能なモンスターです。

ドロップを狙うなら、Normalをクリアした後、Hardで挑戦しましょう。入手度が高まります。

経験値稼ぎと引率モンスター

前述したタモール砂漠北部は、モンスター育成の周回場所としても使われることが多くなっています。

序盤に入手可能なモンスターでは、水魔剣士(ラピス)を引率役にするのがよいでしょう。ルーンは猛攻ルーン4セットを軸に構成します。引率については、【初心者攻略】11.経験値の効率的な稼ぎ方と周回場所をご覧ください。

次のシナリオ

序盤の山場、パイモン火山です。序盤の高火力な火属性モンスターが多数登場するステージ前半と、タフな闇属性モンスターが登場するステージ後半という構成になっています。

レベルあげはもちろん、強力なモンスターをそろえていきましょう。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (26.ボロパグス遺跡をクリアしよう)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ