Gamerch
THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki

解体

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48359

不要な武具を『解体』することで、武具の所持数を減らすとともにパウダーとゴールドを入手する。


所持できる武具の上限

武具の所持数には限度があり、ゲーム開始時の最大所持数は999個となっている(100ジェムで+100個/最大1,500個まで拡張可能)

所持数が上限に達すると武具の入手ができなくなり、ガチャを引くこともできなくなる。SSR/SR武具が揃ってきたら、使わないR武具はどんどん解体しよう。


解体で得られるもの

武具を解体すると『ゴールド』と、解体武具と同じタイプの『パウダー』を入手し、解体した武具は失われる。解体する武具のレアリティが高いほど獲得ゴールド・パウダーも増える。ACCESSORYは解体できない

TIPS:パウダー

キャラクターの上限開放に使用するアイテム。敵からのドロップやイベント報酬、依頼の達成など、入手機会は様々。



解体の手順

武具の強化は、トップページ左下メニューから『武具』を選択する。


『解体』をタップする。


画面上部①のタブで、武具種ごとに表示できる。


②の青いソートボタンをタップすると、表示条件を細かく指定することができる。


解体する武具③をタップして選択すると④に解体結果が表示されるので⑤『解体』をタップして確認画面へ。

保護中の武具やキャラクターが装備中の武具はグレーアウトで表示され、保護解除するか装備を外さなければ解体することができない。


問題なければ『決定』をタップしよう。


オススメボタンが便利

『オススメ』をタップするとレベル1のR武具最大100個自動で選択される。1個ずつ選択する手間が省けて便利なので活用しよう。


右上の青い『オススメ設定』ボタンをタップすると、オススメボタンで選択される武具の条件を変更できる。SR武具やLv1以外のSR/R武具を解体対象に含めたいという時に利用しよう。


武具の保護

大事な武具をうっかり解体しないためにも解体したくない武具は『保護』することをおすすめする。


武具を保護するには、武具の詳細画面で『保護する』をタップ(画像左)するか、装備画面で『錠前』アイコンをタップ(画像右)すればよい。


保護中の武具は錠前アイコンが黄色で表示される。

ゲーム情報
タイトル THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/05
    • Android
    • リリース日:2019/04/04
カテゴリ
ゲーム概要 マッチ3パズルx本格RPGx戦略バトルのTHE CHASER! 戦略を練って育成したキャラとマルチバトルに挑め!なぞって爽快!新感覚パズル

「THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ