Gamerch

チーム戦とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バトル形式のひとつ。チーム戦に対応したイベントステージで4人のキャラクターで編成(チーム)を組み、バトルを進めていく。敵の強さが4人で挑むことを前提に設定されているため、1人でも欠けると苦戦してしまう。しっかり準備してからバトルに挑もう。

チーム戦編成画面の見方

チーム戦に対応したイベントステージでは、4人のキャラクターでチームを編成する。イベントに有利タイプキャラクターを編成することで与ダメージはUP、被ダメージはDOWNする。

青いボタン『オススメ』をタップすると総合力の高いキャラクターが自動で選択される。この時、有利タイプ>総合力が優先される。『手動変更』は自分で使用するキャラクターを編成できる(下記①〜③参照)

①はキャラクターの特性や装備中の武具を、②はキャラクターのチームスキルを確認できる。編成するキャラクターを変更したい時は③『変更』をタップする。

編成に入れたいキャラクターを選択し④、⑤『変更確定』をタップすると編成キャラクターが変更される。⑥のエージェントアイコンをタップすると装備武具を変更できる。

『編成をはずす』ボタンで少ない人数でバトルに挑むことも可能だが、本ページ冒頭で説明した通り敵の強さが4人で挑むことを前提に設定されているため攻略難度が上がる。

チーム戦バトル画面の見方

バトル開始前に助っ人を選択していた場合は、助っ人がチーム4番目に入り①、編成で4番目に設定していたキャラクターが『サポート』枠②に入る。キャラクターが戦闘不能になった場合、サポートキャラクターと入れ替わる。

関連記事
助っ人とは

チームスキルの使用

各キャラクターには、ソロバトル用とは別にチーム戦用のスキルが用意されている。チームスキル発動可能なキャラクターには『OK』アイコンが表示される。キャラクターをタップするとスキルの説明が表示され、もう一度タップするとスキルを発動する。

スチームバースト

エナジーパネルをなぞってタンクが100%になるとスチームバーストが発動可能に。

スチームバーストはチーム4人(戦闘不能キャラ含む)で高威力の全体攻撃を放つ。

ハートパネルのリミットコンボ

チーム戦にはハラヘリがないため、ハートパネルのリミットコンボはケーキ獲得ではなく『戦闘不能キャラクターが1人復活』となる。

コメント (チーム戦とは)

新着スレッド(THE CHASER 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ