Gamerch
刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】

よくある質問 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数994
  • 最終投稿日時 2022年04月20日 22:17
    • 無銘の刀さん
    336
    2015年01月17日 18:02 ID:b776nmhh

    私は刀装を初期値(All50)で回しているのですが、上げた方が効率が良かったりするのでしょうか?

    • 無銘の刀さん
    335
    2015年01月17日 17:39 ID:ghze81r0

    >>333

    ありがとうございます。日課任務の資源がほしいので、安心して3回負けてきます。

    • 無銘の刀さん
    334
    2015年01月17日 17:32 ID:ojg6kgeo

    >>331

    レア度です

    • 無銘の刀さん
    333
    2015年01月17日 17:31 ID:ojg6kgeo

    >>332

    演習はロストせずまた、手入れの必要もありません。

    (要は傷つかずに経験値をもらえる)

    • 無銘の刀さん
    332
    2015年01月17日 17:25 ID:ghze81r0

    演練に出ようと思うのですが、リストにいる皆さんがとても強そうです。

    負けること自体は別にいいのですが、演練で負けたら負傷した分を手入れしなきゃなりませんか?

    手入れで直せるならまだしも、そこで壊されたらロストしたりしてしまうのでしょうか?

    主力を失うのはキツイのですが。

    • 無銘の刀さん
    331
    2015年01月17日 17:08 ID:tvj7f1ac

    画像の、経験値バー上部の桜の花びらの枚数は何を表しているのですか?

    • 無銘の刀さん
    330
    2015年01月17日 16:56 ID:efgf4lry

    >>329

    なるほど、そういうことなのですね

    回答ありがとうございました。

    • 無銘の刀
    329
    2015年01月17日 16:31 ID:qu7nuzz2

    >>306

    放置音声はどのキャラも約5分で再生されます。

    キャラによって時間が変わるということはありません。

    一度再生されても放置し続ければまた約5分間隔で再生されますのでその方が聞いたのが偶然15分後だったのでしょう。

    • 無銘の刀さん
    328
    2015年01月17日 16:20 ID:h8mm6n9v

    >>181

    No.46512841です。

    私も相模国鯖ですが正常に2-4クリアできています。

    (OS:Win7/ブラウザ:Chrome/キャッシュ:特に削除なし/FLASH:最新版)

    んー、Chromeならいけるというわけではなくその逆のパターンもありますので、

    IEや火狐なども試してみてはどうでしょうか。

    早く解決し2-4を無事クリアできるよう祈っています。

    • 無銘の刀さん
    327
    2015年01月17日 16:12 ID:eb0twwjt

    >>304

    回答ありがとうございますm(__)m

    もう一度試してみたところ無事放置音声聞けました

    • 無銘の刀さん
    326
    2015年01月17日 16:10 ID:h8mm6n9v

    >>269

    お騒がせしております質問主です。

    昨日からの質問に、多数の方のお答えアドバイスありがとうございます。

    皆様のお知恵にのっとって太太太打打打の構成に変更し最挑戦したところ、

    先ほど無事にボスに到達、クリアできました!!!

    ありがとうございましたー!!

    • 無銘の刀さん
    325
    2015年01月17日 16:00 ID:dtrd26v4

    >>323

    回答ありがとうございます。

    レベルの低い子を一人入れると経験値が入るようになりました。

    • 暁景
    324
    2015年01月17日 15:58 ID:k3a7xmhn

    >>319

    自分の場合だったらそのメンバーなら清光か脇差のどっちかかなー。

    大太刀の攻撃範囲は広いので戦力になるので。

    • 暁景
    323
    2015年01月17日 15:55 ID:k3a7xmhn

    >>322

    部隊メンバーのレベル合計が決められている数値以上だと経験値が入らないです。

    たとえば2-4だと合計値192(平均32)

    • 無銘の刀さん
    322
    2015年01月17日 15:53 ID:dtrd26v4

    2-1でレベリングしていたら急に経験値が入らなくなりました。どうやら仕様?のようなのですが、どういった条件でなるのか教えていただけませんか?

    • 無銘の刀さん
    321
    2015年01月17日 14:42 ID:tvj7f1ac

    >>315

    確認できたのですね。ありがとうございました。

    • 無銘の刀さん
    320
    2015年01月17日 14:27 ID:ep1ea09n

    >>319

    追記:石切丸はもちろんレベリングしてから入れるつもりです

    • 無銘の刀さん
    319
    2015年01月17日 14:25 ID:ep1ea09n

    画像の面子で3‐3および3‐4を攻略しようと思っていたのですが(今は資源なさすぎて遠征させています)

    ついさっき鍛刀をしたところ大太刀の石切丸が出ました。

    なのでこのメンバーの誰かを抜いて石切丸を入れようと思うのですが誰を抜けばいいでしょうか…??

    ご意見お待ちしてます。

    • 無銘の刀さん
    318
    2015年01月17日 13:42 ID:g9zm17db

    20lvで特になったこがいるのですが、これ以降ランクアップすることはありますか?あった場合、また錬結したステータスはリセットされますか?既出だったらすみません...

    • 無銘の刀さん
    317
    2015年01月17日 13:31 ID:jmb0ykls

    >>315

    ご自分の戦績ページでご確認ください

    • 無銘の刀さん
    316
    2015年01月17日 13:29 ID:gnqucv20

    >>315

    メニューの「戦績」から確認しましょう

    • 無銘の刀さん
    315
    2015年01月17日 13:27 ID:tvj7f1ac

    所持することのできる資材に上限はありますか?

    • 無銘の刀さん
    314
    2015年01月17日 13:19 ID:h8mm6n9v

    >>312

    20週!・・・まだまだ我慢が足りないということもあるかもしれませんね・・・。

    くぅうう!がんばります、ありがとうございます!

    • 無銘の刀さん
    313
    2015年01月17日 13:17 ID:gnqucv20

    >>309

    質問する前にしっかりwiki全体を調べてください。ちゃんと載っています

    • 無銘の刀さん
    312
    2015年01月17日 13:12 ID:rdhyfsc4

    >>269

    大太刀1太刀3打刀2でした。

    特に編成を変えることなく

    到達するまで20周はしたと思います。

    やはりサイコロなのではないでしょうか…

    • 無銘の刀さん
    311
    2015年01月17日 11:58 ID:m1l2jo1c

    >>25

    同じ現象で困っています

    • 無銘の刀さん
    310
    2015年01月17日 11:38 ID:h8mm6n9v

    >>297

    太刀2は常にいれているのですが・・・ものすごおおおおくサイコロ運がないのかなぁww つらたん_(:3」∠)_

    • 無銘の刀さん
    309
    2015年01月17日 11:14 ID:nu32hkxb

    回想を見るための刀剣の組み合わせ、わかる人いますか?よければ教えてください。

    • 無銘の刀さん
    308
    2015年01月17日 10:10 ID:lldvx163

    >>286

    ありがとうございます!特定の刀とはどこかに記載しているのですか?

    • 無銘の刀さん
    307
    2015年01月17日 09:57 ID:puqi32al

    >>297

    太刀…いないんだけどなああああああ…。(ころり)

    鍛刀してもちっともきてくれない…。

    • 無銘の刀さん
    306
    2015年01月17日 09:53 ID:efgf4lry

    放置音声についてです。今部隊長を山姥切国広にしているのですが

    本丸に移動してから約5分で放置音声が再生されましたが、別の質問の返答を見てみると

    15分というものもあります。キャラによって放置音声が流れるまでの時間が変わるのでしょうか?

    • 銘伏
    305
    2015年01月17日 09:37 ID:heamrkss

    >>188

    忠誠の値が高いと、疲れにくいといいますね。(=連戦にもへこたれず使える)

    • 無銘の刀さん
    304
    2015年01月17日 09:12 ID:efgf4lry

    >>299

    お察しの通り、本丸にいる状態で放置すれば、音声を聞くことができます

    「本丸に移動してから5分放置」で音声が再生されることを確認しました

    • 無銘の刀さん
    303
    2015年01月17日 08:12 ID:gerkww2v

    部隊に編成していない状態の刀剣が

    新たに部隊に編成できないという症状が

    何人かいるようで、それとは違うと思いますが

    編成画面で入替を押した後の刀剣選択画面で

    編成したい刀剣の装備を変更すると

    決定ボタンが灰色になって選べなくなりますね

    一応戻るボタンを押してやり直せば

    選べるようになるようです

    • 無銘の刀さん
    302
    2015年01月17日 07:09 ID:ghze81r0

    >>264

    キャラが強くなります

    • 無銘の刀さん
    301
    2015年01月17日 04:23 ID:apkf2nvl

    >>300

    なるほど、明確に軽傷、中傷などと出ていなくても手入れはするものなんですね!

    資源の節約にもなりそうです。ありがとうございました。

    • 無銘の刀さん
    300
    2015年01月17日 04:08 ID:f7wew4e0

    >>298

    お察しの通り生存の値です。バーの横の左側の数字と連動しているので減っている場合は要手入れ。

    • 無銘の刀さん
    299
    2015年01月17日 03:58 ID:eb0twwjt

    放置音声というのはどうすれば聞けるのでしょうか?

    本丸にいる状態で放置すれば聞けるのかと思って数分放っておいたのですが何もなかったので…

    • 無銘の刀さん
    298
    2015年01月17日 03:57 ID:apkf2nvl

    キャラグラの下にある緑色のバーは何を表しているのでしょう?

    戦闘中にダメージを受けると減るので生存力(体力)のようなものだと漠然と思っていましたが、出撃から帰って来て装備画面でも微妙に減っていたりするのが気になります。

    装備の付け外しでは変化しませんし、疲労度も関係ないようですが…。

    • 無銘の刀さん
    297
    2015年01月17日 03:14 ID:mig5f06g

    >>269

    出陣ページのコメントに

    太刀1以下だと下ルート固定(ボスにいかないルート)っぽい、とのコメントありましたご参考までに。

    • 無銘の刀さん
    296
    2015年01月17日 01:55 ID:bop64lc2

    >>181

    私も相模鯖で2-4ボスで必ず通信エラーになり先に進めません…20日のメンテで改善するとしてもその間全く進めないのは痛いですね

    • 無銘の刀さん
    295
    2015年01月17日 01:48 ID:hu238rrv

    >>218

    ちなみに相模鯖です。ブラウザは最初からクロームで、キャッシュクリアも試してみました。

    何度やってもエラーになるので先に薦めないのが辛いです

    • 無銘の刀さん
    294
    2015年01月17日 01:46 ID:aak8zeec

    >>161

    鍛刀は一日一回くらいにしておいた方がいいのですね…。

    参考にしてやりくりしようと思います。

    お答えくださった皆様有難うございました!

    • 無銘の刀さん
    293
    2015年01月17日 01:31 ID:h8mm6n9v

    >>279

    おおお、ありがとうございます!

    参考にさせていただきます!!

    うぅーん、脇差がいないんですね・・・やってみますっっ

    • 無銘の刀さん
    292
    2015年01月17日 01:30 ID:h8mm6n9v

    >>275

    構成はまさに一緒です・・・サイコロ・・・なのか?!

    ありがとうございます:w:

    • 無銘の刀さん
    291
    2015年01月17日 01:20 ID:bk3tvql5

    >>225

    そのタブ気付きませんでした!ありがとうございます!!

    • 無銘の刀さん
    290
    2015年01月17日 01:11 ID:asdxae05

    >>216

    衝力、と言う名前的にも押し出す力というのはあり得るかもしれませんね…ふむ。

    言われてみればそんな気もしてきました。

    ありがとうございます!早く運営からの告知待ちですね~

    • 無銘の刀さん
    289
    2015年01月17日 01:06 ID:mig5f06g

    >>282

    体感ですがスキル・クリティカル・通常ダメージともにLVがあがるにつれ多くなるようです。

    またランクアップですが、今のところキャラ絵に「特」のマークがつくぐらいかと思います。

    ステータス変化などは画像を添えておきます。

    • 無銘の刀さん
    288
    2015年01月17日 00:52 ID:mig5f06g

    >>281

    自然回復というよりは自然増加というほうがいいでしょうか。

    3分に3ずつ、戦績から見られる[資源保有最大値]まで増加します。

    • 無銘の刀さん
    287
    2015年01月17日 00:47 ID:p1juwiye

    >>284

    所持枠との相談でしょうが、脇差以上は2枚出たら後は合成に回しています。同一カードでパラメータボーナスつくかは未確認です。

新着スレッド(刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】)
ゲーム情報
タイトル 刀剣乱舞ONLINE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年03月01日
    • Android
    • リリース日:2016年02月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ONLINE」。個性豊かな刀剣男士を集めて育てて、あなただけの最強の部隊を結成しよう!

「刀剣乱舞ONLINE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ