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刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】

運営要望板

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

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コメント (運営要望板)
  • 総コメント数144
  • 最終投稿日時 2023年07月18日 08:33
    • ななしの投稿者
    144
    2023年07月18日 08:33 ID:n8cfk6l9

    すべての任務を達成してもカウントされない・・・

    • ななしの投稿者
    143
    2023年05月05日 21:53 ID:mm74a7hw

    フレンド機能はいらない

    絶対にいらない

    • ななしの投稿者
    142
    2023年05月05日 21:52 ID:mm74a7hw

    目録メニューに結成を復活させてほしい

    組織はあってもいいが日常的に使わない

    手入れ→結成等他メニューからすぐに結成に入れないのがとにかくストレス

    結成内に組織への導線作ればいい


    下スワイプで遠征に行かせてほしい

    隙間時間に遠征だけサクッと遠征だけ出したいのに今までと導線変えられて出陣になってしまう

    導線増えるのはいいけど変えるのは辞めて

    • ななしの投稿者
    141
    2023年05月04日 22:04 ID:aka5bab9

    >>139

    陣形の有利不利の色が変わっちゃったんですよね…

    有利の色が青って、今までと逆なので直感的に「不利」に見えて本当に紛らわしいです。最近まで気付きませんでした。

    • ななしの投稿者
    140
    2023年04月28日 10:06 ID:ef4u0j5t

    ・操作性が悪いです。何をするにもクリック回数が増えましたし一覧も縦スクロールは探しにくい。目録の一覧は色が薄いし項目が細分化された分視認性が悪くなっています。


    ・気力が下がりやすい、上がりにくい。ストーリーがない上にレベリングが出来ないゲームはもはや…。課金要素を作るとしても、レベル上げに課金するユーザーはそういない事を知ってください。


    ・結成の時にキャラの横に表示されるパラメーターですが乱舞レベルはいらないですし気力は数字だけで結構です。無駄にカラフルにしているせいでとりあえず見にくい。細い棒にしているので確認し辛い。いっそのこと全部数値でも良いくらいです。もはや刀剣一覧から見たキャラクター詳細を作り上げそこで全体像・入手日・刀剣紹介・乱舞レベル等見られるようにした方がいいのでは?

    結成画面や出陣において画面を狭める乱舞レベルやパラメータ表示は無駄な要素です。


    ・結成の時に部隊の総合計値が出ますが不要です。あれを見て参考にすることは何もありません。ただ切り替わる画面が無駄に増えて本当に見たい画面をぱっと見られないのがストレスです。


    このままではゲームに飽きて卒業も近いです…。

    • ななしの投稿者
    139
    2023年04月28日 01:39 ID:rag4d3mh

    アップデート後、今まで陣形を自動にしてても、不利だったり有利以外は手動で選べていたのに、今は自動にしておくと不利な場合を勝手に選択されてしまいます。

    遠征の第4部隊だけ、終了した時の画面が早送り?スキップできません。今まで画面のどこか押せば一瞬で経験値とれていたのに。

    編成するにも強化するにも、何するにも、刀剣が縦スクロールしか表示されないので選択しにくいし、見にくいです。全部アップデート前に戻してください。

    • ななしの投稿者
    138
    2023年04月28日 00:16 ID:qmiqhowg

    フレンド機能はつかないと思うよ。

    むしろ無い事にこそ、旨味を見出しているユーザーが多いと思う。

    なぜなら、演練コメントのon/off機能がついたのは、腐カップリングを主張する害悪コメントを強制的に見させられる(強制的なセクハラだよねって)苦情が、結構あった...

    そんなユーザーと繋がることが嫌だって意見が多かったから。

    他にも「競争を煽られるの嫌」「レア刀剣自慢されるのが嫌」

    「イベント期間中に交流を求められたりするのが嫌で実家(とうらぶ)に戻ってきたから要らない」って意見が多い。

    アップデートアンケートの頃のTwitterや、刀剣乱舞攻略速報さんの掲示板コメントを浚ってみるといいよ。


    なんでも「嫌ぁ〜嫌ぁ〜」は女性多数ジャンルに多いけど、正反対の意見を取り入れるのは難しいよね。


    あと無課金さんは、どこまでも図々しい。

    刀剣所持枠/刀装所持枠は、何度か広げてもらってるけど、

    予備を保管したいからクレ!って公式に直接書き込んでる乞食垢を見かけるよ。

    運営も「恒常的な」課金がないと、スタッフはタダ働きになる。

    今回のアプデで運営苦しいのかな?って思っちゃった

    • ななしの投稿者
    137
    2023年04月26日 13:58 ID:iuvwab5j

    組織図とか景趣のあたりは個人的に凄く良いアプデだと思う。

    それだけに疲労システムの変更がなかなか苦しく感じてしまう。

    Twitterにもあった通り、運営のために(課金が)必要ってことだとは思うけど…疲労のために課金するのはなぁ…。

    • ななしの投稿者
    136
    2023年04月26日 13:40 ID:ojoe0eph

    全部もとに戻してください!!!

    • ななしの投稿者
    135
    2023年04月26日 03:05 ID:rag4d3mh

    本丸機能も刀剣表示、何もかも細かくされすぎて見にくい、やりづらいです。

    縦スクロールしかできなくなったので部隊編成も強化も刀剣状態も見づらいやりづらいです。

    任務報酬が主要任務だけ一括受け取りできないのも手間です。

    何でも細かくすれば良いわけじゃないです。最悪の改悪アップデートです。戻してください。

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ゲーム情報
タイトル 刀剣乱舞ONLINE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年03月01日
    • Android
    • リリース日:2016年02月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ONLINE」。個性豊かな刀剣男士を集めて育てて、あなただけの最強の部隊を結成しよう!

「刀剣乱舞ONLINE」を
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