【幻塔】フレイヤ武器(バルムンク)の性能とスキル【タワーオブファンタジー】
幻塔(げんとう)Tower of Fantasyのフレイヤ武器(バルムンク)の性能とスキルをまとめています。大陸版を参考に武器評価などの情報も掲載しています。
目次 (フレイヤ武器(バルムンク)の性能とスキル)
バルムンクの評価
総合評価 | PvE評価 | PvP評価 | リセマラ |
---|---|---|---|
EX | SS | SS | S |
3凸効果の「氷の領域」展開で氷属性武器を強化
自分の周囲に25秒間「氷の領域」を形成する。 バルムンクを使用している間、「氷の領域」内で回避を行った場合、スタミナを消費しない。 「氷の領域」内で氷属性武器を使用している時のみ、氷属性攻撃力を15%増加し、シールドブレイク率が25%増加する。 |
フレイヤはスキル発動時に、25秒間『氷の領域』を形成します。
『氷の領域』内でバルムンクを装備している間、スタミナ消費をせずに回避を行う事が出来ます。
25秒間の制約がありますか、スタミナを消費せずに回避を行う事が出来るため非常に優秀なスキルとなっています。
氷武器を装備すると火力とシールドブレイク値が上昇する
「氷の領域」内で氷属性の武器が強化される | |
---|---|
氷属性武器の攻撃力を15%増加させる。 | |
氷属性武器のシールドブレイク値を25%増加させる。 |
フレイヤのスキル発動中に「氷の領域」内で氷属性の武器を装備すると、攻撃力とシールドブレイク値が上昇します。
フィールドボスで氷属性が弱点の「アポフィス」などを倒す際に、高い火力を出す事が出来るため、氷属性に固めた編成で活躍するでしょう。
アポフィスの場所と攻略はこちらフレイヤと相性の良いパーティー編成
フレイヤ(バルムンク)は氷属性武器の攻撃力とシールドブレイク値を強化出来るスキルを持っているため、氷属性の武器で固めた編成がオススメです。
氷武器は、回復効果が優秀な『ココリッタ』や連戦やボス戦で活躍する『メリル』や『ツバサ』など優秀な武器が多いため状況に合わせて編成を切り替えて行くと良いでしょう。
最強武器/パーティー編成はこちらバルムンクの入手方法
ガチャ「天使の旅立ち」から入手できる
フレイヤ武器「バルムンク」は、限定ガチャ「天使の旅立ち」から排出されます。
その他にも限定ガチャを引いた際に入手できる、逆火コインを消費して、フレイヤ武器と交換出来ます。
ガチャおすすめと引くべきかバルムンクのおすすめボリション
ボリション | おすすめポイント |
---|---|
フレイヤ×4 | おすすめ度:★★★★★ ・氷属性武器の火力を15%(無凸)上昇する ・氷属性武器で固めた編成を組む際に優秀 ・マルチとソロの両方で活躍する効果 |
シューマー×4 | おすすめ度:★★★★☆ ・回避スキル発動中に流血を付与する ・スキル中の効果時間中に有効なボリション |
バルムンクのステータスと特質
レア度 | 武器種 | バルムンク | |
---|---|---|---|
系統 | 攻撃系 | 元素 | 氷 |
アバター | フレイヤ |
ステータス
GS | シールドブレイク | エナジー注入 |
---|---|---|
272 | A :8.00 | A :8.00 |
攻撃 | HP | 全元素耐性 | 会心 |
---|---|---|---|
18 | 1165 | ー | 14 |
GS | シールドブレイク | エナジー注入 |
---|---|---|
ー | A :8.00 | A :8.00 |
攻撃 | HP | 全元素耐性 | 会心 |
---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー |
特質
氷属性の効果 |
---|
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵に2秒間の強力な凍結効果と6秒間の凍傷効果を与える。 凍結が溶けた時、攻撃力×151%のダメージを与え、対象が凍結している場合、武器のリチャージ率を50%減少させる。 |
元素共鳴
氷共鳴の効果 |
---|
2個以上の氷元素武器を装備すると発動し、氷攻撃力+15%および氷元素耐性+25%、装備するとバックグラウンドでも有効、同系の効果は累積できない。 |
ランクアップ時に追加される効果
☆1 | 氷テリトリー内で自身が氷攻撃×550%の元素ダメージを与えるたびにコールド値1Ptを獲得、コールド値は最大で10Ptまで累積可能 氷テリトリーが終了すると、氷テリトリー内のすべての敵ターゲットにコールド値Pt×氷攻撃95%の「爆発エリアダメージ」を与える。氷テリトリーを離れると、3秒ごとにコールド値1Ptを失う |
---|---|
☆2 | 現在の武器のHP基本成長率+16% |
☆3 | コールド値の上限が15Ptになり、氷テリトリー内で氷元素武器の連携スキルを発動すると、氷テリトリー内のすべてのターゲットに(自身のコールド値+5Pt)×氷攻撃×20%のダメージを与える |
☆4 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+32% |
☆5 | 氷テリトリー内で氷元素武器のシールドブレイクを使用するとターゲットを2秒凍結し、さらに追加でコールド値Pt×氷攻撃×35%のダメージを与える(ターゲットを凍結できない場合は、追加ダメージが2倍になる) |
☆6 | コールド値が15Ptになると、自身が氷テリトリー内にいる時「氷テリトリーⅡ」を追加で獲得。氷元素武器を使用すると氷攻撃力+12% |
バルムンクのスキル
普通攻撃
効果 |
---|
【通常攻撃】 探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップすると空中で5回連続攻撃できる。 1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×62.1%+3Ptのダメージを与える 2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×46.2%+2Ptのダメージを与える 3回目の攻撃では、攻撃力×91.1%+5Ptのダメージを与える 4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×55.8%+3Ptのダメージを与える 5回目の攻撃では、攻撃力×218.4%+11Ptのダメージを与える 全ての攻撃は、ダメージを与えた後少しノックバックさせられえる |
【空中攻撃】 探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップすると空中で5回連続攻撃できる。 1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×64.4%+3Ptのダメージを与える 2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×72.6%+4Ptのダメージを与える 3回目の攻撃では、攻撃力×76.7%+4Ptのダメージを与える 4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×107.9%+6Ptのダメージを与える 5回目の攻撃では、攻撃力×168.3%+9Ptのダメージを与える |
【高翔斬】 通常攻撃中、通常攻撃を長押しすると高翔斬を発動できる。 前方に一定距離ダッシュし、横方向に斬りつけた後にターゲットを攻撃して浮遊させ、自身も滞空させると、ターゲットに最大で攻撃力×134.3%+7Ptのダメージを与える |
【螺旋斬り】 滞空時に通常攻撃を長押し、またはクライミング時、後方ジャンプ攻撃時、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると、螺旋斬りを発動する 落下中、ターゲットに命中するごとに攻撃力×19..8%+1Ptのダメージを与える。着地時に周囲のターゲットに攻撃力×185.7%+10Ptのダメージを与える |
回避
効果 |
---|
【回避】 命中前に回避すると幻想タイムを 発動し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直が無効になる。持続時間0.5秒 |
【多重切り】 回避後すぐに通常攻撃をタップすると、多重切りを発動できる。 前方の一定距離内で複数の斬撃を繰り出すと、合計攻撃力×143.9%+8Ptのダメージを与える。 |
スキル
効果 |
---|
【フィンブルの空】 自身の周囲の空間を斬撃し、合計で攻撃力×577.5%+30Ptのダメージを与える。浮遊とノックアップ効果を付与し、スキル発動中はダメージを受けない。CD30秒 スキル「フィンブルの冬」を発動して自身の周囲に巨大な氷テリトリーを作り出す。25秒持続、氷テリトリー内でバルムンクを使用して回避しても回避回数は消費しない 自身が氷テリトリー内にいる場合「氷テリトリーⅠ」を獲得する:氷元素武器を使用するとシールドブレイク率+25% |
連携スキル
効果 |
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【零度の切り裂き】 武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。前方にダッシュ攻撃し、周囲の敵を一時的に状態異常にしてから広範囲の斬撃を発動すると、命中したターゲットをノックアップし、合計で攻撃力×618.2%+33Ptのダメージを与える |
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