Gamerch
幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki

【幻塔】キャラクリの変更方法とやり方【Tower of Fantasy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

幻塔(げんとう)Tower of Fantasyのキャラクリ(キャラメイク)のやり方と変更方法を解説。キャラクリをする際の注意点や、変更出来ない外見パーツの解説も行なっているため参考にしてください。

キャラクリの変更方法とやり方

キャラクリの変更方法とやり方

キャラクリの変更方法とやり方

幻塔ではチュートリアル終了後にキャラメイクを行う事が可能です。

キャラメイクを行なってから、再度キャラクリを行う際に「煙水晶」が必要となります

キャラメイクの手順
数字の1性別設定&名前設定
数字の2チュートリアル開始
数字の3キャラメイク(キャラクリ/外見作成)

外見の変更方法

幻塔では外見をいつでも変更する事が出来ます。

ただし顔の詳細変更を行う際に、100煙水晶が必要となるため注意しましょう。

外見の変更方法
数字の1メニュー画面から「バッグ」を選択
数字の2キャラクター右下の「コスチューム」を選択
数字の3画面左上の顔アイコンをタップする

外見は予め作成しておく事も可能

外見は予め作成しておく事も可能

幻塔のTOP画面からあらかじめ外見を作成する事が可能です。

作成したデータは保存してチュートリアル後に再度読み取る事が出来るので、好きな外見をいくつか作成してから気分に合わせて切り替えると良いでしょう。

キャラメイクのコツと上手な作り方

プリセットから調整して行く

プリセットから調整して行く

キャラメイクを上手に行うコツとして、初期で用意されているプリセットを調整すると良いでしょう。

プリセットで設定されている外見は、比較的容姿が良い顔が複数用意されているため、最初からキャラメイクをするよりも効率よくキャラを作成する事が出来ます。

アップロードされた外見から調整する

アップロードされた外見から調整する

キャラメイクを1から行う事が苦手な人は、他のユーザーがアップしている外見の中から、気に入った外見を調整すると良いでしょう。

装飾の少ない服装を選ぶ

装飾の少ない服装を選ぶ

キャラメイク中は、装飾の少ない服装を選ぶのがオススメです。

装飾の少ない服装を着る事で、体型の変化がわかりやすくなるため気に入った容姿に調整が完了してから、服装を変更すると良いでしょう。

目は妥協しない

目は妥協しない

キャラクターの外見を決める『目』の調整は妥協せずに時間をかけるべきでしょう。

目のサイズや色形などを調整する事で、キャラクターの印象は7割変わるため、事前に用意されたプリセットから作成したいキャラに合わせて調整を行うと良いでしょう。

髪型と髪の色は最後に決める

髪型と髪の色は最後に決める

キャラメイクを上手にするコツとして、髪型と髪の色は最後に調整するのがオススメです。

キャラメイクでは顔の調整が一番重要となるため、顔がしっかりと作り込まれているアバターは髪型を変えても違和感を感じにくいため、最初から髪型や髪の色を調整するのはオススメ出来ません。

キャラメイクの詳細

キャラメイクで変更できるパーツ
外見(⇨ 服装/アクセサリー/形体)

五官(⇨ 顔/目/鼻/口/顔・装飾)

プレビューのキャラメイク

顔や髪型を詳細に変更する事が出来る

キャラメイクでは事前に用意された、5種類のプリセットが用意されています。

キャラメイクに興味がない人は、事前に用意されたプリセットを選択してゲームをプレイしましょう。

外見のキャラメイク

服装は6種類の中から選択する

服装

服装は6種類の中から選ぶ事が出来ます。

全体の色を変更する事で、服装のイメージを変える事が出来ます。

作成したキャラに合った色を選ぶと良いでしょう。

アクセサリーは3種類から選択する

アクセサリー

アクセサリーは3種類の中から選択する事が出来ます。

キャラクターの外見や印象を変えたい人は、アクセサリーを装着すると良いでしょう。

形体で体型や肌の色を変更できる

形体で体型や肌の色を変更できる

『形体』では、肌の色を変更する事が出来ます。

肌の色は24種類用意されているため、作成したいキャラクターのイメージにあった肌色を選びましょう。

その他にも、『頭部のサイズ変更・首の長さ・胸囲のサイズ変更』を『形体』で変更する事が出来ます。

髪型のキャラメイク

19種類の髪型から作り変えることができる

19種類の髪型から作り変えることができる

髪型は19種類用意されています。一般的な髪型は網羅されているので、作成したいキャラに合った髪型を選択しましょう。

その他に、『カチューシャ・猫耳』などのアクセサリーを追加出来ます。

髪の色は細かく調整出来る

髪の色は細かく調整出来る

髪の色は『頭部・毛先・つや』を調整する事が出来ます。

「カスタム」を選択すると、グラデーションや明るさなど髪色を細かく調整する事が出来ます。

五官のキャラメイク

顔は6種類のプリセットから調整できる

顔は6種類のプリセットから調整できる

キャラメイクで最も重要な『目』を調整する際に、6種類のプリセットから選ぶ事が出来ます。

『顔の長さ・顎のサイズ調整・エラの調整』など、見た目を決める重要な部分を細かく調整出来ます。

目や瞳の色などを細かく調整できる

目や瞳の色などを細かく調整できる

目の調整では、『眉毛・目の形・瞳の色』などを調整出来ます。

特に瞳の大きさや色は、キャラクターの外見に大きく影響するため時間をかけて調整すると良いでしょう。

鼻の高さを調整できる

鼻の高さを調整できる

鼻の高さや横幅を調整する事が出来ます。

鼻の調整は、キャラの外見に影響するため目の変更が済んだら調整しておきましょう。

口は4箇所調整できる

口は4箇所調整できる

口は『上下・横・カーブ・前後』の4箇所を調整する事が出来ます。

カーブを調整する事で、笑顔などの表情を作り込む事が出来るので、作成したキャラに合わせて調整すると良いでしょう。

装飾でキャラの表情を調整できる

装飾でキャラの表情を調整できる

装飾では、フェイスペイントなど顔に装飾を追加する事が出来ます。

チークなどの化粧を追加する事も出来ますので、男女問わずキャラクターの表情に変化を加えたい場合に調整を加えると良いでしょう。

服装と装飾の変更方法

キャラメイクで設定した服装や装飾は、設定からいつでも変更する事が出来ます。

その他にもゲームを進めていく中で、条件を達成することで新たな服装や装飾を入手する事が出来るため新衣装を手に入れた時は着せ替えを楽しむ事が出来ます。

キャラクリはシェアと共有ができる

外見IDの保存方法

幻塔のキャラクリで作成した外見はシェアする事が出来ます。

キャラメイク画面から「シェア」を選択し、IDを保存する事が出来ます。

ホールのプレビュー画面から作成した外見IDをそれぞれ確認する事が出来るので、IDは記録しておくようにしましょう。

プレビューのゴミ箱アイコンから外見を削除できる

プレビューのゴミ箱ボタンを押すことで保存した外見を削除する事が出来ます。

外見の整理をする際に使用すると良いでしょう。

外見IDのインポート方法

外見IDのインポート方法

他のユーザーが作成した外見もシェアされているものならインポートすることが出来ます。

他のユーザーが作成した外見は、「ID」を入力することで変更することが出来ます。


幻塔攻略Wikiの関連記事

攻略Wikiトップに戻る
攻略Wikiトップに戻る

注目記事

【新キャラ】クローディアの性能予想と実装日
クローディア武器(紅蓮刀)の性能とスキル
クローディア武器(紅蓮刀)の性能とスキル

掲示板一覧

コメント (キャラクリの変更方法とやり方)

新着スレッド(幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる