Gamerch
幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki

【幻塔】序盤の効率的な進め方|初心者がやること【Tower of Fantasy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

幻塔(げんとう)Tower of Fantasyの序盤の効率的な進め方を解説。ゲーム開始から武器ガチャを引くまでにやるべき事を図でわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【幻塔】序盤の効率的な進め方|初心者がやること【Tower of Fantasy】

チュートリアルを進める

主人公キャラの性別を決める

主人公キャラの性別を決める

幻塔ではゲームを開始からすぐに、主人公の性別を決めるイベントが発生します。

性別は後から変更する事が出来ないため、トップ画面から事前にキャラメイクを済ませてから、男女どちらのキャラで遊ぶか決めておくと良いでしょう。

キャラメイクでアバターを作成する

キャラメイクでアバターを作成する

チュートリアルを進めると「キャラメイク(キャラクリ)」をする事が出来ます。

キャラメイクを事前にトップ画面で作成していた場合は、画面左下のインポートから外見IDを読み込む事が出来ます。

キャラクリの変更方法と外見シェアのやり方

ゲームの基本操作を覚える

操作方法を設定して変更する

操作方法を設定して変更する

キャラメイクで主人公のアバターを作成したら、ゲームの基本的な操作方法を覚えましょう。

NPCキャラの「シャーリー」からゲームの説明を受ける際に、基本的な操作方法が解説されます。

デフォルトの操作設定が慣れない場合は、設定からボタンの配置などを調整して変更しましょう。

初期設定から「クエストヒント」ONに設定する

初期設定から「クエストヒント」ONに設定する

クエストヒントONにする手順

「設定」▶︎「一般」▶︎「表示設定」▶︎「クエストヒント」

初期設定から、「クエストヒント」をONに設定しておきましょう。

進行中のクエスト情報が常時画面に表示されるようになるため、ガイド情報を確認しながらゲームを進める事が出来ます。

ギミック攻略を覚えてガチャアイテムを入手

ギミック攻略を覚えてガチャアイテムを入手

フィールド上の各種ギミック攻略を覚える事で、ガチャアイテムなどの序盤で必要なアイテムを入手する事が出来ます。

目的地となる『オムニアムタワー』まで、マップ移動距離が長いため道中のギミック攻略を進めながら向かいましょう。

ガチャを引いてアバターを入手する

【図解】ガチャが引けるまでの大まかな流れ

ガチャを引いてアバターを入手する

初回確定ガチャを引いてアバターを入手する

初回確定ガチャを引いてアバターを入手する

エコロジーステーションで敵を倒すとガチャを引けるようになります。

初回ガチャは「雷霆の戟(アバター)」が確定で排出されるため、アバターの変更方法などをココで覚えておきましょう。

リセマラをする必要はない

リセマラをする必要はない

初回ガチャ後に武器ガチャを引く事が出来るようになりますが、リセマラをする必要はありません。

チュートリアルから武器ガチャが引けるようになるまでに時間が非常にかかるため、リセマラは非推奨となります。

どうしても欲しい武器がある場合は下記のリセマラ記事を参考にしてください。

ストーリーを進める

第1章01をクリアする

武器ガチャを引いた後は、シェルターに戻ると戦闘が発生します。

第1章01の戦闘開始までがチュートリアルとなり、クリア後から自由にマップを探索出来ます。

戦闘相手のレベルは非常に低く誰でも攻略する事が出来るため、レベル上げや強化などを行う必要はありません。

遺跡A-01をクリアする

1章01をクリアしたら、『遺跡A-01』の攻略を目指しましょう。

『遺跡』はギミックが用意されている小規模のダンジョンです。

1章を進めて行く中で、3つの『遺跡』をクリアする事で、戦闘や探索で役立つ「SRアルケー」を入手する事が出来るので、必ず全ての遺跡をクリアしておきましょう。

アルケーとは?アルケーとは、プレイヤーのアシスト装備の一種です。
フィールド探索や戦闘のサポートなど、ゲームを効率良くプレイする事が出来ます。

チュートリアル終了後にやるべき事

ボリションガチャが開放のレベル20まで進める

レベル20までゲームを進めるとポリションガチャが開放されます。

ポリションガチャでは、武器に装備する事が出来る強化アイテムを入手する事が出来ます。

ボリションは連合作戦などでも入手できる

ボリションは連合作戦など、ガチャ以外でも入手する事が出来ます。

高ランクの連合作戦やフィールドボス討伐などをクリアする事で入手出来ます。

ボリジョンは装備した武器やキャラクター自身に追加効果を付与する事が出来るので、毎日コツコツプレイして入手しておきましょう。

第一章サブクエストクリアと第二章クリアを目指す

レベル20に最速で到達するために、メインストーリーやクエストクリアを進めて経験値を獲得して行きましょう。

サブクエストや遺跡を進める事でレベルアップを効率よく上げる事が出来るので進めて行きましょう。

遺跡は最優先で進める

レベル20までキャラを育成していく中で、道中の『遺跡』は必ず攻略しておきましょう。

『遺跡』をクリアする事で、SRアルケ-や経験値を入手出来るためクリアが必須事項となります。

サブクエストで効率良く進める

サブクエストは各章ごとに用意されており、クリアする事でクエスト報酬以外にも、達成に応じて報酬を獲得出来ます。

通常クエストよりも経験値獲得の効率が良いので、通常クエストよりも優先して進めると良いでしょう。


幻塔攻略Wikiの関連記事

攻略Wikiトップに戻る
攻略Wikiトップに戻る

注目記事

【新キャラ】クローディアの性能予想と実装日
クローディア武器(紅蓮刀)の性能とスキル
クローディア武器(紅蓮刀)の性能とスキル

掲示板一覧

コメント (序盤の効率的な進め方)

新着スレッド(幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる