Gamerch
幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki

【幻塔】ジャイアントアームの入手方法【Tower of Fantasy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74360

幻塔(げんとう)Tower of Fantasyにおけるジャイアントアームの入手方法を掲載しています。効率的に入手するための攻略チャートをマップ付きで解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ジャイアントアームの入手方法

ジャイアントアームの入手方法

ジャイアントアームの入手方法

おすすめ度入手方法
サブクエストクリア
SSRアルケー選択箱

サブクエストクリアがおすすめ

アーシャ大陸北西部のナビアに辿り着くと、ジャイアントアームを入手できるサブクエストが受け取れます。道のりは長いですが、PvPで強力なアルケーなので、ぜひ入手しましょう。

攻略チャートを見る

SSRアルケー選択箱は勿体無い

貴重なSSRアルケー選択箱を、クエストクリアで入手できるジャイアントアームに消費するのは勿体無いです。

ここでは温存して、クエストで入手するのがおすすめです。

ジャイアントアームの入手手順

やっておいた方がいい事前準備

ジャイアントワーム入手までの道のりは長いです。特に工具が足らないなど、準備不足で進捗がストップすることがあるため、下記で紹介するものは準備しておきましょう。

マップの更新

ナビア、ベンジスの各オムニアムタワーにいるロボットに話しかけると、地図データを更新してくれます。高低差がわかりやすくなるので、最初にワープしてやっておきましょう。

能力訓練で240ポイント貯める

能力訓練で240ポイント貯める

双剣マークの「挑戦」からアプローチできる能力訓練をこなして、240ポイント貯めておきましょう。後述のギフトボックス(上)を入手するために必要です。

ギフトボックス(上)を2つ入手

ギフトボックス上を2つ入手

入手方法メニュー→ドリームハウス→ポイント商店→ギフトボックス(上)

オムニアムタワーベンジス北東にある塔の修理をする際に、「役立つ工具セット」が2つ必要です。工具セットを入手するためにはギフトボックスを開封する必要があり、バッグからギフトボックスを選んで使用しましょう。

氷イチゴソーダを入手

遺跡C-02付近の塔を起動に必要になってくるアイテムです。ハガード2階の自動販売機を捜索すると入手できます。

※氷イチゴソーダ以外のアイテムが出てくる時もあります。

ベンジス西部のハイエナのアジトへ潜入

ベンジス西部の海上にあるハイエナのアジト(油井基地)に潜入すると、入り口でハイエナに呼び止められます。まだこの段階ではアジトへ潜入できませんが、ここで会話をすることで次のクエストが解放されます。

ベンジスふ頭のロズワールと話す

ベンジスふ頭へワープして、商人の近くにいるロボット兵「ロズワール」に話しかけましょう。会話の中に出てくる「ハイエナの女王」「アイダの子」「7回目」というキーワードは次のアジトで使います。

ナビア西部のハイエナのアジトへ潜入

ナビア北西部の海上にあるハイエナのアジト(油井基地)へ行くと、入り口で合言葉を求められます。ロズワールとの会話内容がヒントですが、一番下の選択肢を選び続けるだけでもOKです。

モグリーへ氷イチゴソーダを渡す

モグりーへ氷イチゴソーダを渡す

座っている大男「モグリー」に話しかけると氷イチゴソーダと制御台の修理部品を交換してもらえます。ナビア湾の東側の塔の起動に修理部品が必要です。

※屋上にいるハイエナ(宝箱の門番)に焼き肉を渡すと、ボイジャーエンジンを入手できます。

3つの塔を起動

3つの塔を起動

ここまでの工程で準備はできているので、あとはそれぞれの塔へ行き、雑魚敵を倒し塔を修理・起動するだけです。

西部のパスワードは5972

西部のパスワードは5972

西部の塔ではパスワードを求められるので、「5972」と入力しましょう。バグで「9」が「10%off」という表記に変わっていますが、押してもらって大丈夫です。

南部では役立つ工具セットが2つ必要

南部では役立つ工具セットが2つ必要

南部の塔では壊れた電子機器を修理しなければなりません。塔内部に2つ、外側に1つのデバイスを修理してから塔を起動できるようになります。

ナビア湾中央部からエコロジーパークへ移動

スライダーを使ってナビア湾の中央部へ行くと、青白い光を発するオブジェクトがあります。それに触れると複数の宝箱がある空間へ飛ばされ、宝箱にジャイアントアームが入っています。

ジャイアントアームの概要

ジャイアントアームの概要

※数値は初期の状態です。

名称ジャイアントアーム
レア度SSR
種類攻撃型/ダメージ/変身
特徴持続時間20秒、CD300秒。硬直は無効。再度タップすると使用中止。通常攻撃では合計で攻撃力×1387.7%のダメージと強制浮遊を与え、スキル攻撃では攻撃力×453.5%のダメージと強制浮遊を与える。CD10秒。

ジャイアントアームは、PvP・PvEどちらでも使える強力なSSRアルケーです。20秒しか保ちませんが、火力の高い通常攻撃と、自分を中心とした円状攻撃スキルによる高い制圧力が特徴です。


幻塔攻略Wikiの関連記事

攻略Wikiトップに戻る
攻略Wikiトップに戻る

注目記事

【新キャラ】コバルトの性能予想と実装日
【幻塔】コバルトはいつ実装?リーク情報と性能予想
コバルト武器(フレイムリボルバー)の性能とスキル

掲示板一覧

コメント (ジャイアントアームの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(幻塔(Tower of Fantasy)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tower of Fantasy × EVANGELION
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/08/09
    • Android
    • リリース日:2022/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 未来を共に駆けるオープンワールドRPG

「Tower of Fantasy × EVANGELION」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ