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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】バルタン星人ベーシカルバージョン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
宇宙忍者
バルタン星人ベーシカルバージョン
初期
レアリティ
★3
攻撃タイプ遠距離
弱点
覚醒
分類宇宙人

映画「ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT」に登場する別名「宇宙忍者」。クワガタムシをモチーフにデザインが一新されている。「廃月」と呼ばれる宇宙船で同胞と共に地球への移住を企てた。優しい音楽を聴くと眠りにつく習性を持つ。


※以下は★6、Lv.90、必殺技Lv.10時点のデータ

カスタムマトリクス
強化前強化後
戦闘力4,8545,895
HP704944
攻撃力9661,091
射程22
防御力(近)9561,151
防御力(遠)9561,151
移動力22
命中627672
回避456496
120140
必殺技凍結光線
必要SP100100
必殺技攻撃力1,4631,698
スキル
リーダー攻撃力 中アップ(技)
固有移住の決意
 継承1回避 中ダウン(速)
 継承2攻撃力 小ダウン(速)
 継承3耐性 凍結(強)
 継承4防御力 中ダウン(速)
 継承5(固有スキルLv.11時に解放)
 継承6カスタムマトリクスで解放)
レーダーチャート
入手先
限定マーケット
初登場作品
FIRST CONTACT 
コメント (バルタン星人ベーシカルバージョン)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2020/05/09 01:35
    • M774星雲人
    11
    2020/05/09 01:35 ID:qoo398nb

    >>10

    回避スキル入れるにしても、必殺の追加効果のサポートも狙える「SP・回避中アップ」1個積み程度が限界かな

    他でも言われてるけど、回避400中盤のキャラで回避強化しても恩恵が少な過ぎる

    デバフは防御関係を重ねるならアリだけど、属性ダウン系は用途がかなり限定されてしまうから、資金が潤沢でない限りあまりお勧めしない

    • M774星雲人
    10
    2020/05/08 09:23 ID:eh8r7g1d

    デバフガン積みか耐性に回避大アップを入れるのはどうだろ?

    • M774星雲人
    9
    2020/05/08 08:28 ID:r2p9jdrd

    固有スキルで移動力が最大6まで上がるから、強襲用アタッカーとして有能。自分は攻撃力中アップ(技)と必殺・攻撃中アップを付けてます。探査の2-Cで役立ちました。

    • M774星雲人
    8
    2020/04/08 09:27 ID:ds729n3i

    >>7

    そのうち、ヒッポリト星人も覚醒して石化持ちになりそう?

    • M774星雲人
    7
    2020/04/08 01:15 ID:jjju2yy5

    デアボリック・ガーゴルゴンと合わせた石化3人衆で運用すると割とバランスが良い

    攻撃・命中の遠距離バフを共有出来るし、全員が必殺技による範囲石化を持っているので戦略の幅が広がる

    • M774星雲人
    6
    2020/04/07 16:29 ID:js2of5r6

    ピンポイントのサポート型にせざるを得ないナイトファングと違って、純アタッカーにするなら防御力中ダウン速も要らん気がしてきたな。

    現状だとペットンでも硬すぎて倒せないなんて事はないし。

    素の状態でも移動+2、回避大ダウンのアドバンテージがあるのが利点なので、出来るだけ攻撃補助を詰め込んだ方が活躍しそう。

    攻撃大/攻撃中アップ技/攻撃・必殺中アップ/防御小ダウン全/命中中アップ遠  レジェンドスキル入れないならこんな感じかな。

    • M774星雲人
    5
    2020/04/04 01:29 ID:koskmstk

    >>3

    確かジャミラは初期継承スキルが耐性以外デバフ系ですね

    • M774星雲人
    4
    2020/04/03 11:42 ID:j4g9qbx6

    このスキル構成って、あの忌々しいペダニウムゼットンをメタれるじゃん!

    • M774星雲人
    3
    2020/04/03 11:41 ID:j4g9qbx6

    そういえば、耐性以外のスキルが全てデバフ系なのって初めて?

    • M774星雲人
    2
    2020/04/01 17:02 ID:dbi6p8u1

    基本的に防御力中ダウン(速)以外はスキル総入れ替えで良い

    回避も元がこの程度の数値では強化してもたかが知れており、防衛適性が高い訳でも無いので無視して構わない

    純粋に固有込みでの移動と命中が高い技アタッカーとして運用するのがベスト

    アリーナでは一部の地形ならオーブダークへの対策キャラにもなる

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