Gamerch
ヴァイキングライズ(ヴァイライ)攻略Wiki

【ヴァイキングライズ】食料の効率的な集め方と使い道【ヴァイライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83403

食料の集め方と使い道

ヴァイキングライズ(ヴァイライ)の食料の効率的な集め方と使い道をご紹介。資源はどこから入手するのか、リソースはどこで使うのかについて記載しています。

関連記事
食料
食料
木材
木材
石材
石材

金貨

食料の集め方

食料アイコンをタップする

食料アイコン

食料は、上記の食料アイコンをタップすることで農民が時間をかけて採集します。


すべての基本となる入手方法なので、見かけたら随時タップして回収していくのがおすすめです。


♦川の魚も食料として入手可能!

川の魚

開拓で領地を広げる

開拓

食料は、開拓で領地を広げることで入手できる範囲が広がります。開拓を行ったら、広がった部分を確認して、各種素材の採集を行いましょう。

見張り台でエリアを解放する

見張り台

食料は、エリアにも置かれているので、見張り台で次のエリアを解放すると採集できる範囲が広がります。

農場で採集を行う

農場

食料は、大マップにて農場に運搬兵を派遣し、資源の採集を行うと入手できます。


農場のレベルが高いほど獲得できる食料が増加するので、運搬兵も随時増やしておくと良いでしょう。


採集のやり方と検索のやり方はこちら

デイリークエストをクリアする

デイリークエスト

食料は、デイリークエストをクリアすることでも入手できるので、日課として報酬を受け取っていくと良いでしょう。


他にもチャプタークエストやサブクエストの報酬、開催されているイベントの報酬等からも入手できます。

ジェムを消費して購入できる

ジェムを消費して購入

各資源は、ジェムを消費して購入することもできるので、すぐに欲しい場合の選択肢として覚えておきましょう。


♦バッグから使用すると入手可能!

バッグから使用

食料の使い道

施設の建造及びレベルアップに使う

施設の建造及びレベルアップ

食料は、施設の建造及びレベルアップに使うので、常に集めておくと良いでしょう。


施設のレベルに合わせて消費する資源も増加していくため、現状では余裕がある場合でも見かけたら採集を行いましょう。

研究に使用する

研究

食料は、研究でも使用します。研究は各種行動の効率を上げられるので、採集の項目であれば大マップでの採集速度を上昇できます。

訓練に使用する

訓練

食料は、訓練でも数に応じて消費します。上位の戦士ほど消費量が増えていくので、枯渇しないように注意しましょう。

倉庫を強化して保護可能数を増やそう

倉庫

倉庫は、各資源の保護可能数に影響し、他のプレイヤーに資源を奪われたとしても保護可能数以下になることはありません。


倉庫を強化すると保護できる数も増加するため、領地の発展に合わせて倉庫も随時強化していくと良いでしょう。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式サイト



ヴァイキングライズ攻略Wiki

コメント (食料の効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヴァイキングライズ(ヴァイライ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ヴァイキングライズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/29
    • Android
    • リリース日:2023/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 戦略ゲームの極み、ここに有り!戦争キングダムx英雄RPG「ヴァイライ(viking rise)」!タワーディフェンスモードやPVPも楽しめるオンラインゲーム

「ヴァイキングライズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ