Gamerch
ヴァイキングライズ(ヴァイライ)攻略Wiki

【ヴァイキングライズ】部隊作成のコツと戦力の上げ方【ヴァイライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83403

部隊作成のコツと戦力の上げ方

ヴァイキングライズ(ヴァイライ)の部隊作成のコツと戦力の上げ方をご紹介。イヴァナの助言の活用方法、部隊戦力はどうしたら上がるのかについて記載しています。

目次 (部隊作成のコツと戦力の上げ方)

部隊作成のコツ

部隊作成

部隊作成時は、行軍の上部にある"お知らせ"に注目し、最低でも「実力は近く、勝敗の予想が難しい」という記載が出るまで戦力を上げましょう。


「慎重な出撃を推奨」と表示されている場合でも、英雄のスキルを駆使して勝てる見込みがありますが、戦闘で大きな被害が発生する可能性が高いので十分に注意しましょう。


戦力の効率的な上げ方はこちら

イヴァナの助言を参考にしよう

イヴァナの助言

戦闘が発生すると戦闘報告のメールが届くので、負けてしまった際は報告からイヴァナの助言を聞いて、必要な数だけ兵士を集めて再挑戦すると良いでしょう。


イヴァナの助言のほかにも、主将や副将を変更して、相性の良い英雄でパーティを編成すると勝利できるパターンもあるので、一度パーティを見直すのも一つの手段です。


おすすめパーティ編成はこちら

部隊戦力の上げ方

英雄のレベルを上げる

英雄のレベル上げ

部隊戦力は、戦闘の要となる「主将」と「副将」のレベルが大きく影響するため、特に主将のレベルを優先して上げましょう。


ポイントとして、レベル20/レベル40でスキルスロットが解放でき、スキルの有無でも戦力が変動するため、1つの目安としてレベル上げを行うのがおすすめです。


主将をレベル20にしたら、次は副将のレベルを20にするなど、スキル解放のタイミングで強化を考えるのも良いでしょう。


英雄の入手方法と強化方法はこちら

兵士の数を増やす・ランクを上げる

兵士の訓練

部隊戦力は、兵士の部隊数でも変動するため、兵士の数を増やしたり、兵士のランクを上げたり、英雄と同等の優先度で強化するのがおすすめです。


英雄が強くても兵士が少ないと戦力が足りなくて負けることも十分あり、そもそも兵士がいないと部隊を作成できないので、兵士は随時訓練しておきましょう。


兵士の強化方法と治療のやり方はこちら

傭兵を雇う

傭兵

部隊戦力は、上記でも記載した通り兵士の数でも変動するため、傭兵を雇って戦力を上げるのもおすすめです。


傭兵は、即座に兵士を増やすことができ、施設の繁栄が進むとランクの高い兵士も出現するようになります。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式サイト



ヴァイキングライズ攻略Wiki

コメント (部隊作成のコツと戦力の上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヴァイキングライズ(ヴァイライ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ヴァイキングライズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/29
    • Android
    • リリース日:2023/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 戦略ゲームの極み、ここに有り!戦争キングダムx英雄RPG「ヴァイライ(viking rise)」!タワーディフェンスモードやPVPも楽しめるオンラインゲーム

「ヴァイキングライズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ