Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】ストーリー攻略チャート13「白銀の間」

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース セルスタの樹海:改のストーリー攻略チャート・チャプター8イリス編「白銀の間」の攻略情報をまとめています。

チャート表記
◆:街
■:ダンジョン
▲:フィールドダンジョン

ストーリー攻略チャート・チャプター8イリア編・白銀の間

■:記録世界イリス・白銀の間

  1. 風の紋章
  2. 石板に風の紋章をかざすと強風が生まれaが進めるようになる。
  3. 蒼晶石×10
  4. 英雄の指輪
  5. 石板を調べて風の紋章を再びかざし強風を止めるとbが進める。
  6. 雨の紋章
  7. 石板に雨の紋章をかざすと水位があがりcが進めるようになる。
  8. エリュシオン
  9. ヒールトローチ
  10. アメジスト
  11. ヴァルキリードレス+2
  12. ヒールトローチ
  13. 石板に風の紋章をかざすとdが進めるようになる。
  14. 太陽の紋章
  15. 石板に太陽の紋章をかざすとeが進めるようになる。
  16. 紅晶石×10
  17. 勇士のマント
  18. カイザーポーション
  19. 石板に風の紋章をかざすとfが進めるようになる。
  20. テンプルクロス
  21. 石板に雨の紋章をかざすとgが進めるようになる。
  22. エレベーターに乗って下に降り、MAP左にある石板に太陽の紋章をはめる。
  23. エレベーターに乗って上階に戻り、疾風の靴を履いて坂を駆け上がる。
  24. ジャジメント
  25. 先に進むとボス「ゼライブーツ」戦

ボス:ゼライブーツ

【Point1】
ゼライブーツは最接近して戦うのが良い。とくにエネルギー弾を拡散する攻撃は身体を敵と接していればダメージは受けない。常に身体をボスに合わせて背後を取るように回転しながら戦おう。気をつけるべきは前方3方向へのビーム。予備動作も小さく読みにくいのでガードできるように敵の動きを覚えよう。
▲三方向ビームは予備動作が小さいので避けるのは難しい


【Point2】
おすすめキャラはフリーダ。身体を敵に合わせて戦い、真・撃滅乱舞や封魔陣で敵の攻撃を回避しながら攻撃をし続けることも可能。
▲身体を常に敵に合わせて背後を取るように動き回ろう

チャプター8イリス編・黄金の間へ進む

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (チャート13)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ