Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】クリア後要素と周回要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース セルスタの樹海:改のクリア後要素と周回要素についてまとめています。イースセルセタのクリア後はいくつかのデータを引き継いだ状態で遊ぶことができます。

クリア後要素

イースセルセタの樹海:改をクリアすると2つの新要素が解放される。

クリア後解放要素一覧

1強くてニューゲーム
2ボス戦タイムアタック

1.強くてニューゲーム

■データを引き継いで2周目に挑戦

ゲームクリア時にデータをセーブすることで、各種データを引き継いだ状態で新しくゲームを始めることができる。

ちなみに、2週目は難易度は変更することができるので、1周目とは違った難易度で新たな冒険に乗り出してみよう。

■2週目に引き継げないもの

「大事なもの」は引き継げない。また、「魔法具」などのイベントに関わるアイテムも引き継がれない。それ以外のアイテムや所持金、記憶などの各種データは引き継がれる。ちなみにプレイ時間も同じく引き継がれるぞ。

▲大事なものなどイベント関連のアイテムは引き継がれない

2.ボス戦タイムアタック

■ボスタイムアタックに挑もう

クリア後のセーブデータから2週目を始めたあと、デュレンとの出会いを終えた時点で解放される。

ボスタイムアタックはメニューの「記憶」から挑戦することができる。

▲メニューの「記憶」→「ボス戦闘」からボスアタックに挑戦しよう

周回要素

伝説の武器を回収しよう

イースセルセタの樹海:改の主な周回要素は「伝説の武器」を全員分そろえることにある。

伝説の武器を作るために必要なアイテム「太陽の石」はプレイ1周で3つしか手に入らないため、6人分の伝説の武器をそろえるためには2周目をプレイする必要がある。

伝説の武器関連リンク

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (【イースセルセタの樹海:改】クリア後要素と周回要素)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ