Gamerch
ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki

【ゼルダの伝説夢を見る島】パネルダンジョン攻略!メリットや遊び方も

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45858

ゼルダの伝説夢を見る島リメイクにおける「パネルダンジョン」の攻略と解説です。メリットや遊び方も掲載しています。パネルダンジョンの攻略やパネルの入手方法についてなども合わせてご確認ください。

【ゼルダの伝説夢を見る島】パネルダンジョンとは?作成と遊び方

パネルダンジョンとは

パネルダンジョンとは、ニンテンドースイッチ版ゼルダの伝説夢を見る島リメイクから新しく加わったコンテンツです。

パネルダンジョン


パネルダンジョンはマリオメーカーのゼルダ版のようなもで、スタート地点やボスなどのダンジョンパネルを自由に置き、オリジナルのダンジョン作成ができるモードです。


また、パネルダンジョンはダンペイの小屋で解放されます。

+チップで追加効果

「+チップ」を使うことで新しい効果をパネルに追加することもできます。例えばルピーを大量に出現させたりバクダンを仕掛けたりなど効果は様々です。

アミーボで専用パネル

アミーボ(amiibo)を使うことでる「amiibo専用追加パネル」を受け取ることもできます。全ゼルダシリーズのアミーボに対応しています。


アミーボにはパネルダンジョンを記録することができるため、友達と交換して遊んでもらうことも可能です。


また、今回の「リンク【夢をみる島】」を使うと「シャドウリンク」という強敵をパネルダンジョンに配置することができます。

シャドウリンク

パネルの入手方法

パネルはパネルダンジョンをクリアすることで新しいパネルを受け取ることができます。

出されたお題に沿ったパネルを当てはめることでパネルダンジョンが完成します。


また上記の通りアミーボを使うことでも専用パネルを受け取ることができます。

パネルダンジョンのメリット

パネルダンジョンのメリット

パネルダンジョンをクリアするとダンペイから報酬を受け取ることができます。

どのような報酬を受け取れるかは現在調査中です。


また設置パネルによってはルピー稼ぎなどを効率化することも可能になりそうです。

パネルダンジョンお題攻略

※攻略情報は発売後に内容を一新予定です。

お題攻略ポイント
1キソをおぼえるダ設置パネルを全て繋げてクリア
2ハートまんたんダ!ハート型に沿ってパネルを繋げてクリア
3お宝の蔵に入るダお宝がブロックで囲まれているので階段パネルをブロックの外に設置してクリア



コメント (パネルダンジョン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ