Gamerch

お役立ち情報!

最終更新日時 : コメント(0)

お役立ち情報

他ユーザーに買ってもらいやすいマーケットの出品方法!

マーケットに出品するときの注意点として、他ユーザーが欲しがっているものを赤字にならない程度に安く売るということです。

マーケットのページを見てみると、大体のものがこのくらいの価格で売っているという相場が確認できます。

相場から、例えば1割だけ割引してみた商品を出してみたりすると、ユーザーの方は同じ商品の中でも安いものから一番に買ってくれます。

初心者向け!マーケットで稼ぎやすいもの!

 まず一番にお勧めするのが、ログインボーナスやデイリーミッション、FPとの交換で手に入る、ビスケット小袋です。3/3現在で相場は22000rin程度なので、その辺りの金額で出品すれば、かなりの小銭稼ぎになります。

 次にお勧めするのが、ミッドキャンプ魔獣討伐【彷徨う幽炎】からドロップする幽か火を売ることです。ドロップ率が高くないので、2/4日現在での相場は17000~20000辺りとなっています。

次に、マーケットで4000程で買えるはぐれのアロマを使い、野犬の爪を回収して売ることです。野犬の爪は、売ると中々の小金稼ぎになります!

少しランクや錬金術レベルが上がり、余裕が出てきたら、幽か火をメニスの炎に錬金してから売るのも悪くないです。

 他には、ガチャで引いたアイテムなどを販売すると高額で売れることもありますが、中には売らない方が良いものもあるので、気を付けてください。

錬金術レベルがどんどん上がっていく方法!

  1. ベル水晶試験管マーケットで買う。
  2. ベル水晶試験管を錬金して、ベル星水晶にする。

これだけで、錬金術レベルが一気に上がります。

難点として、ベル水晶の相場が1個1000rinと少しお高めなので、先に前述のマーケットなどでrinを稼いでおくことをお勧めします。また、ベル星水晶の錬金1回に200rinが必要なので、錬金用のrinは残しておきましょう。

余ったベル星水晶は、装備品強化に使用すると錬金レベルが上がります!

あと現状では使い道はあまりありませんが、「丈夫な紐」を錬成しまくるという手もあります。

イヴの果実について

イヴの果実は、錬金都市アルケミナマーケットで10000rinで購入可能な、アニマ錬成素材です。

イヴの果実を使用すると、アニマの形態がアダムにリセットされ、ポイントやステータスも全てリセットされるので、育成しなおしする時にしか使用しないことをお勧めします。


トラブルシューティング

認証エラーが発生しました。[ 407 ]

新しいバージョンがリリースされていると思われるので、ストアからダウンロードしましょう。

リソースリセットのやり方

不具合があるときはリソースリセットをすると直るかも知れません。

やり方は、「メニュー」→「その他」から「クレジット」を選択して、「閉じる」→「クレジット」を3回繰り返すと、「リソースリセットを開始しますか?開始後は一度タイトルに戻ります。」と表示されるので、「はい」を押すと開始されます。

探索完了しているのに完了してない?

探索が完了しているはずなのに「アニマ」を押しても「探索完了!」になってないことが結構あります。そういうときは「クエスト」→「素材探索」を押してから「アニマ」を押すと、反映されています。

探索以外でも、情報が更新されていないと思ったら、とりあえず「素材探索」を押すと良いでしょう。

部隊チャットで使用できない文字

文字文字名一言
波ダッシュこの文字がコメントに含まれていると、内容が消えた空行が投稿されます。
パーセント記号投稿はできますが表示されません。
アクサングラーブ投稿はできますが表示されません。

他にもあると思いますが調査中です。それと、一部の言葉は伏せ字になります。


おまけ

ななれんのロード画面で見れる漫画

ローディングがすぐに終わって、じっくり読むヒマがない方はこちらをどうぞ!

漫画を読む!

アニまるタワー

エイプリルフールに実装されたアニマるタワーですが、ある隠しコマンドでプレイが出来ます!

  1. SE設定を4にする
  2. その他からクレジットを3回とコピーライトを押す

幻獣物語に似てるんですけど……

ななれんの開発元であるポチスタジオについて調べているページがありましたので紹介しておきます。

【雑記】ポチスタジオって何?

http://mazozam.hatenablog.com/entry/2018/12/04/144338

簡単に言えば、「幻獣物語」の制作を担当していたチームのメンバーの一部が独立して、ポチスタジオで新しく作ったアプリがこの「7人の賢者と錬金術師」となります。


皆様の情報提供をお待ちしています。

コメント (【ななれん】お役立ち情報!)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ