ジム・スナイパーⅡ
基本情報
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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コスト | 400 | |||||
再出撃時間 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 13000 | |||||
耐実弾 | 18 | |||||
耐ビーム | 18 | |||||
耐格闘 | 6 | |||||
射撃 | 38 | |||||
格闘 | 2 | |||||
近距離パーツ | 3 | |||||
中距離パーツ | 10 | |||||
遠距離パーツ | 15 | |||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP | ||||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
75mmスナイパー・ライフル | 1 | 1600 | 800m | 6 | 実弾 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ブルパップ・マシンガン | 1 | 146 | 200m | 35 | 実弾 |
2 | 153 | ||||
3 | 160 | ||||
4 | 167 | ||||
5 | 175 |
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ビーム・サーベル【後期型】 | 1 | 1850 | 格闘 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハンド・グレネードE【強化】 | 1 | 800 | 150m | 3 | その他 |
2 | |||||
3 | |||||
4 |
兵装名 | サイズ | Lv | シールドHP | 種類 |
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コマンドシールド | L | 1 | 3000 | シールド |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
---|---|---|---|
高性能レーダー | 3 | 1~ | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから450mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 3 | 1~ | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率6倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | 1~ | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 2 | 1~ | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに10%短縮 |
対人レーダー | 2 | 1~ | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉する。有効半径は200m |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 1~ | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
クイックブースト | 2 | 1~ | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
機体説明
生産性を重視したジムと、そこから派生したバリエーション機では、機体性能の限界を感じた一部のエースパイロット達の意見を受けて、ジム・コマンド系統のフレームをベースに限界まで強化改修を行なった1年戦争におけるジムの最高峰機体。
スナイパーの名を冠しているのは、頭部のバイザーにコスト度外視で内蔵された精密射撃用センサーと、高性能な光学カメラの能力を最大限に活かせるのが狙撃だったためであり、機体の基本性能で比較した場合でもカタログスペック的にはガンダムやジオン公国軍のゲルググに匹敵するクラスの総合性能となっている。
しかし、特別な仕様を贅沢に盛り込んだ少数生産機のため、整備性を始めとする運用面に問題を多く抱え、万全状態での出撃例は少なかったようであり、配備が終戦直前になったこともあって、実戦における目立った記録を残せていない不遇な機体である。
ジム・スナイパーⅡの戦い方
ジム・スナイパーⅡ詳細
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