ハイゴッグ Lv1
基本情報
ステータス
コスト | 350 |
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再出撃時間 | 12秒 |
機体HP | 15000 |
耐実弾 | 14 |
耐ビーム | 17 |
耐格闘 | 5 |
射撃 | 25 |
格闘 | 10 |
パーツスロット
近距離パーツ | 8 |
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中距離パーツ | 9 |
遠距離パーツ | 7 |
入手方法
DP交換条件 | |
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必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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HG用ビーム・カノン | ビーム |
射程距離 | 弾数 |
300m | 25% |
特性 | |
射程、威力は控えめだが弾速が速く、適度な連射が可能。ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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威力 | 400 | |||
DP交換条件 | ||||
必要DP |
装備可能な主兵装1
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ハイゴッグ用バイス・クロウ | 格闘 |
特性 | |
鞭のようにしなる長い腕部構造を活かした近接戦闘用の物理的破壊兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1600 | ||||
DP交換条件 | |||||
必要DP |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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魚雷発射管×4 | 1 | 500 | 150m | 4 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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腹部120mmマシンキャノン | 1 | 100 | 200m | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ハンド・ミサイル・ユニット | 1 | 2500 | 400m | 1 | その他 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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脚部ショックアブソーバー | 2 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
緊急回避制御 | 1 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
マニューバーアーマー | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
機体説明
水陸両用MSの先駆けであるゴッグを統合整備計画のもとで再設計した機体。
統合整備計画に基づく他のMSとの部品共有、操縦系の共通化によって、大幅なコストダウンが図られると同時に、新技術の投入で総合的に機体性能が向上している。
しかし量産を急いだゴッグには問題点が多かったため、結果的には元の面影を残さない完全新設計の機体となった。
水陸両用ながら陸上戦闘力の強化に重点を置いた設計によりゴッグの持ち味であった重装甲は犠牲になったものの、高い機動力と打撃力を併せ持つにいたった。
追加装備でハンド・ミサイル・ユニットやジェット・パックを利用することで、様々な作戦への対応力も増している。
サイクロプス隊による北極基地襲撃時にズゴックEと共に活躍した。
ハイゴッグ詳細
他のレベルのハイゴッグの能力は下のリンクから