Gamerch
ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki

【BBDW】公式生放送#3の最新情報まとめ【2月10日配信】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブレイブルーオルタナティブダークウォー(BBDW)の公式生放送「ぶるらぼ:BBDW開発便り」第3回の内容をまとめています。

公式放送まとめ

引き直しガチャ

引き直しガチャ

森Pによる引き直し10連ガチャの実演により判明した内容をまとめています。

キャラと魔道書が排出される

キャラカード魔道書カード
キャラカード魔道書カード

BBDWのガチャでは、キャラカードと魔道書カードが排出対象であることが判明しました。

また、それぞれのカードにレアリティーが存在します。

ジンまたはツヴァイのどちらかが確定で当たる

ジン
ジン=キサラギ
ツヴァイ
ツヴァイ

紹介された引き直しガチャでは、最高レアリティSSのキャラカード「ジン=キサラギ」または「ツヴァイ(赤城林檎)」のどちらかを必ず入手できます。

キャラ被りは冠と欠片に変換されレアリティが上がる

キャラの欠片

もしガチャで既に所持しているキャラクターが出た場合は、冠を獲得して欠片に変換されます。

冠は[銅 → 銀 → 金]と変化していき、欠片を集めるとどのキャラクターも最大レアリティのSS+++まで育成することができます。

クエストでも欠片を入手できる

ガチャ以外にデイリークエストやキャラクエストなどでもキャラの欠片を入手できます。

レアリティ上昇でスキルが解放される

スキル解放条件

キャラのレアリティを上げると「ディストーションドライブ」や「アストラルヒート」といったスキルが解放されます。

バトルシステムの詳細や用語の確認はこちら

確定演出あり

カットイン

色の違い

カットインや色の違いによる高レア確定演出も存在します。

キャラクター育成

キャラ強化

キャラ強化

キャラクターは経験値アイテムを使用してレベルを上げることが可能です。

キャラレベルの上限はプレイヤーレベルに紐づけられているため、プレイヤーレベルを上げることが非常に重要となります。

キャラ強化に必要な素材

経験値アイテム

キャラ強化(レベル上げ)には、「EXP結晶(小・中・大)」といったアイテムを必要とします。

おまかせ強化で簡単育成

「おまかせ強化」ボタンを押すと、所持しているEXP素材が自動で選択されて簡単に育成することができます。

キャラ進化

キャラ進化

キャラの欠片を必要数集めると進化することができます。進化するとレアリティが上がり、ステータスの上昇やスキル解放といったメリットがあります。

スキル強化

スキル強化

スキル強化では、ゲーム内通貨のP$(ピードル/プラチナダラー)を使用してスキルのレベルを上げることができます。

スキルのレベルが上がると、スキル効果がより強力になります。

オーブ装着によるグレードアップに応じてスキルレベルを強化できたり、レアリティの上昇により新しいスキルを解放できたりします。

オーブ装着

オーブ装着

クエストクリア時に獲得できるオーブをキャラに装備するとステータスが上昇します。

一括装着機能で簡単選択

一括装着機能を使用すると所持しているオーブを自動で装着してくれるため、手間を省くことができます。

魔道書装備

魔道書装備

パーティ編成画面から、各キャラに魔道書カードを装備することができます。

魔道書を装備すると、ステータスの上昇や追加スキルが発動するため、必ず装備するようにしましょう。

ただし、魔道書の装備にも編成コストを消費するため、序盤は全キャラに装備できないこともあります。

公式生放送の内容まとめ一覧


最新おすすめ記事

コメント (公式生放送#3)

新着スレッド(ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ