Gamerch
ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki

【ブレイブルー】キャラの育成要素まとめ【BBDW】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:コンチ

ブレイブルーオルタナティブダークウォー(BBDW)のキャラクター育成要素についてまとめています。育成強化の方法に加え、必要なアイテムの入手方法についても掲載しているので是非参考にして下さい。

育成要素まとめ

キャラクター育成要素まとめ

キャラ強化

キャラ強化

キャラクターは経験値アイテムを使用してレベルを上げることが可能です。

キャラレベルの上限はプレイヤーレベルに紐づけられているため、プレイヤーレベルを上げることが非常に重要となります。

EXP結晶でレベル上げ

キャラのレベル上げには、「EXP結晶(小・中・大)」といった経験値アイテムを必要とします。

EXP結晶は主にデイリークエストにて入手できます。

キャラ進化

キャラ進化

キャラの欠片を必要数集めると進化することができます。進化するとレアリティが上がり、ステータスの上昇やスキル解放といったメリットがあります。

欠片の入手方法

キャラクタークエストの周回報酬またはガチャで同キャラを当てることで、キャラの欠片を獲得することができます。

オーブ装着

オーブ装着

クエストクリア時に獲得できるオーブをキャラに装備するとステータスが上昇します。

一括装着機能で簡単選択

一括装着機能を使用すると所持しているオーブを自動で装着してくれるため、手間を省くことができます。

スキル強化

スキル強化

スキル強化では、ゲーム内通貨のP$(ピードル/プラチナダラー)を使用してスキルのレベルを上げることができます。

スキルのレベルが上がると、スキル効果がより強力になります。

オーブ装着によるグレードアップに応じてスキルレベルを強化できたり、レアリティの上昇により新しいスキルを解放できたりします。

魔導書装備

魔道書装備

魔導書装備は育成とは異なりますが戦闘力を上げる重要な要素です。パーティ編成画面から、各キャラに魔道書カードを装備しましょう。

魔道書を装備すると、ステータスの上昇や追加スキルが発動するため、必ず装備するようにしましょう。

編成コストの制限は最初から100になります。SSキャラクター4人と5星魔導書4枚でもパーティ編成が可能なので、自由にパーティを構成してみましょう。


最新おすすめ記事

コメント (育成要素まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ