Gamerch
ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki

【BBDW】序盤の効率的な進め方【ブレイブルーダークウォー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブレイブルーオルタナティブダークウォー(BBDW)の序盤の進め方についてまとめています。序盤の目標やバトルのコツなどの初心者向け情報を掲載しているので参考にしてください。

序盤の進め方

リセマラでSSキャラを狙おう

リセマラ

ブレイブルーでは、SS確定の引き直しガチャがあるため複数体のSSキャラをリセマラでゲットしやすくなっています。

SSキャラを多めに所持していれば序盤の攻略が楽になるので、出来るだけ引いておきましょう。

全てのキャラを最高レアリティまで上げられるが、スキルなどはレアリティによって解放されるため、高いレアリティのキャラが使いやすい。

序盤のやるべきこと

まずはストーリーを進めてレベルをあげよう

ストーリー

ブレイブルーでは、プレイヤーレベル=最大キャラレベルとなるので、まずはストーリーを進めつつ、他のコンテンツに挑めるようになるまでプレイヤーのレベルを上げていきましょう。

オートと倍速を使えば楽にストーリーを進めていけるので、攻略に詰まるまでは活用していくのがおすすめです。

また、ミッションなどで経験値アップアイテムを貰えているので、ある程度までプレイヤーレベルを上げて、使用しているキャラのレベルも上げると簡単にクエストをクリアできるようになります。

キャラの育成要素まとめ

経験値アップ魔導書を装備しよう

魔導書

事前登録報酬として全プレイヤーに配布されている「風になびく詩」は、クエストクリア時のプレイヤーの経験値を10%アップしてくれます。

序盤の簡単なストーリー攻略の際には必ず装備するようにしましょう。

回数限定クエストをクリアしよう

デイリークエスト

デイリークエスト

デイリークエストでは、経験値アリテムとお金を入手できるクエストが用意されています。

1日3回限定で報酬にボーナスがつくため、忘れないように毎日クリアしておきましょう。

キャラクタークエスト

キャラクタークエスト

キャラクタークエストでは、所持しているキャラの進化用アイテムを入手することができます。

こちらも1日3回までと制限されているので、使っているキャラのクエストは必ず毎日挑戦しましょう。


最新おすすめ記事

コメント (序盤の進め方)

新着スレッド(ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ