Gamerch
ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki

【BBDW】引き直しガチャおすすめキャラ【ブレイブルーダークウォー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブレイブルーオルタナティブダークウォー(BBDW)の引き直しガチャについてまとめています。ジンとツヴァイどちらが強いかや確定のタイミングについて掲載しているので参考にしてください。

引き直しガチャ

引き直しガチャの仕様

引き直しガチャ

SSキャラが1体確定

チュートリアル後の引き直しガチャでは、SSキャラが1体のみ確定となっています。

確定枠以外のSSキャラは排出されないため、ここであまりこだわる必要はないでしょう。

排出されるSSキャラは2体のみ

引き直しガチャで排出されるSSキャラは、ガチャ画面トップにいる2体のみとなっています。

そのため、Sキャラを多く引けたどうかによって確定するかを決めるのがおすすめです。

また、魔導書もSR(星4)までしか排出されないため、早めに確定して通常リセマラへと移りましょう。


リセマラ当たりランキング

SSキャラの評価とおすすめ度

ジン=キサラギ

おすすめ度★★★
属性ポジション前衛
SP敵単体にDEF30%ダウン(3T)を付与
DD敵全体に確率で凍結(1T)を付与
AH敵全体に確率で凍結(1T)を付与
スキル1自身にATK12%アップ(3T)を付与
スキル2敵単体にDEF30%ダウン1T)と確率で凍結(1T)を付与

ジンは優秀な追加効果とDEFダウンが強力な前衛アタッカーとして活躍できます。

SPの追加効果DEF30%ダウンが確率に依存しないため使いやすく、味方単体アタッカーへのサポートとしても機能します。

ジン自身のDDとAHは全体攻撃になっており、雑魚処理はもちろん凍結効果によってバトルを有利に進めることができるでしょう。

ODゲージとヒートゲージのどちらも上げやすい特性を持っているため、SPの追加効果と合わせてどのコマンドも使いやすいおすすめキャラです。

ジン=キサラギの性能詳細

ツヴァイ

ツヴァイ

おすすめ度★★
属性ポジション後衛
SP敵単体に確率で燃焼(3T)を付与
DD敵単体に確率で燃焼(3T)を付与
AH敵単体に確率で燃焼(3T)を付与
スキル1自身にATK24%アップ(1T)を付与
スキル2味方単体にATK12%アップ(3T)と再生10%(3T)を付与

ツヴァイは、確率で相手を毎ターン持続ダメージを与える燃焼状態にする追加効果を多く所持しています。

燃焼状態の敵に対してATKが上昇する特性を持つため、SPコマンドで相手を燃焼状態にしつつ、後衛からDDなどで大ダメージを狙っていきましょう。

ヒートゲージが貯めやすい特性も所持しているので、DDやAHも狙いやすいはずです。

また、スキル2で味方へのサポートも可能であり、強力な前衛アタッカーと共に編成したいキャラでもあります。

ツヴァイの性能詳細

最新おすすめ記事

コメント (引き直しガチャおすすめ)

新着スレッド(ブレイブルーオルタナティブダークウォー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ