Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki

【ブルアカ】低レアおすすめキャラと育成優先度【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:とくみちていりょう

ブルーアーカイブ(ブルアカ)の低レア(星2、星1)おすすめキャラと育成優先度をまとめています。ポジションや役割ごとにおすすめの低レアキャラを掲載しているので是非参考にしてください。

ブルアカの低レアおすすめキャラと育成優先度

低レアおすすめの紹介基準

低レア(星1,2)のおすすめキャラを紹介していますが、序盤だけでなくその後のやり込んでいく上でも活躍しやすいキャラを基準に紹介しています。

星2おすすめキャラ

キャラタイプ/簡易評価
▼STRIKER▼
アカネ
アカネ
貫通/軽装備
EXスキルが2コストと安く、単体攻撃+防御デバフを付与するのが強み。
対ボス用のサポーターとして非常に優秀。
カヨコ
カヨコ
爆発/重装甲
EXやNSでCC付与が狙える。
装備やPSのおかげで効果時間も長く、特にCCが必要な総力戦で使用されやすい。
ジュンコ
ジュンコ
貫通/軽装備
EXが5コスト直線範囲でそこそこ広く使いやすい。
NSのおかげで低HP時に一度だけ20秒間不死身になれる。
愛用品T2が実装されているので長期的に見ても活躍が期待できるのも〇。
ムツキ
ムツキ
爆発/軽装備
EXスキルが4コストで範囲が広く使い勝手がいい。地雷設置も場面を選べば強力な攻撃手段。
ノノミ
ノノミ
貫通/軽装備
ミッション達成で入手可能。EXはコスト5と重めだが広範囲攻撃が可能なため、拠点防衛など敵が大量に出てくる任務で活躍。
チセ
チセ
神秘/重装甲
貴重な神秘のアタッカー。EXスキルは円範囲の設置系ダメージで動かない敵に対してダメージが出しやすい。
モミジ
モミジ
振動/重装甲
貴重な低レアの振動アタッカー。EXで範囲攻撃が出来る。スキル倍率は高くないが非常に高い攻撃力を持ちっているためダメージが出る。更にNS、PS、SS全てが攻撃力バフ。
ツバキ
ツバキ
貫通/特殊装甲
EXスキルで防御UP&挑発が可能な使い勝手の良いタンクキャラ。HP30%以下で一度だけHP回復をするため、非常に場持ちの良いタンク。
モモイ
モモイ
貫通/軽装備
EXスキルがコスト3と安く攻撃範囲も扇形と優秀。ミドリと合わせて編成することでシナジーはあるが単独でも十分強い。
ユウカ
ユウカ
爆発/重装甲
低コストのEXスキルで自身にシールドを付与できる最初から所持しているタンク。神秘解放すればカバー時にHP回復もできるので生存率がアップ。
愛用品T2で防御面がさらに優秀に。
▼SPECIAL▼
ハナエ
ハナエ
爆発
EXスキルで味方1体を継続回復が可能なヒーラー、瞬間的な回復ができないことに注意。
星3まで上げれば編成するだけで味方の会心ダメージ率を上げられるのも優秀。

星1おすすめキャラ

キャラ役割・タイプ/簡易評価
▼STRIKER▼
アスナ
アスナ
神秘/軽装備
貴重な神秘アタッカー。EXスキルは2コストで指定方向に移動しつつ自身にバフをかける。ある程度スキルの育成をしないと火力を出しづらいのがネック。
ハルカ
ハルカ
爆発/軽装備
大器晩成型のタンク、装備やスキルが整えば他タンクに見劣りのしない硬さがある。またEXスキルではヒット数が多いので一部のギミック対策としても活躍。
▼SPECIAL▼
コタマ
コタマ
爆発
EXスキルで範囲内の味方の攻撃力を上げられるサポーター。
星3まで解放することで編成するだけで味方の攻撃力を上げられるようになる。
セリナ
セリナ
神秘
EXスキルがコスト2と安く、味方の回復や位置誘導にと色々使える。一定時間毎にも回復スキルを使用するのでヒーラーとして非常に優秀。
チナツ
チナツ
貫通
EXスキルで単体回復ができ、EXのLvを上げることで弱体状態解除も追加される。

低レアキャラの育成優先度

基本的には足りない役割を補えるキャラを育成するのがおすすめです。

最終的にはここでは紹介していないキャラも、各種コンテンツで活躍する場面が出てくるので色々なキャラを育てていくことになります。

最強ランキングはこちら
ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ
コメント (低レアおすすめキャラと育成優先度)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/03/04 09:02
    • ななしの投稿者
    2
    2023/03/04 09:02 ID:q310o66d

    >>1

    ヒマリがいなければコタマもアタッカーの火力上げに役立つから育てると役に立つ

    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/04 09:00 ID:q310o66d

    ツバキ、セリナ、ムツキ、チセ、モモイは強い★3と同じかそれ以上に活躍の場があるから絶対育てるべき

    次点でユウカ、アカネ、アカリ、アスナ

    ノノミは星上げ手段が欠片使う以外の入手手段が現状ないけど、ある程度育てておくと色々便利

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブルーアーカイブ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/04
    • Android
    • リリース日:2021/02/03
カテゴリ
ゲーム概要 日常で奇跡を見つけるRPG

「ブルーアーカイブ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ