Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki

【ブルアカ】低レアおすすめキャラと育成優先度【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーアーカイブ(ブルアカ)の低レア(星2、星1)おすすめキャラと育成優先度をまとめています。ポジションや役割ごとにおすすめの低レアキャラを掲載しているので是非参考にしてください。

ブルアカの低レアおすすめキャラと育成優先度

目次 (低レアおすすめキャラと育成優先度)

星2おすすめキャラ

ブルーアーカイブ(ブルアカ)の星2キャラでおすすめのキャラを紹介していきます。

キャラタイプ/簡易評価
アカネ
アカネ
貫通/軽装備
EXスキルが2コストと安く、単体攻撃+防御デバフを付与するのが強み。
対ボス用のサポーターとして非常に優秀。
アカリ
アカリ
爆発/重装甲
EXスキルはコスト4で範囲攻撃が可能。
各種スキルで攻撃力もアップするので純粋な爆発アタッカーとして運用できる。
ムツキ
ムツキ
爆発/軽装備
EXスキルが4コストで範囲が広いく使い勝手がいい。地雷設置も場面を選べば強力な攻撃手段。
ノノミ
ノノミ
貫通/軽装備
ミッション達成で入手可能。EXはコスト5と重めだが広範囲攻撃が可能なため、拠点防衛など敵が大量に出てくる任務で活躍。
チセ
チセ
神秘/重装甲
貴重な神秘のアタッカー。EXスキルは円範囲の設置系ダメージで動かない敵に対してダメージが出しやすい。
ツバキ
ツバキ
貫通/特殊装甲
EXスキルで防御UP&挑発が可能な使い勝手の良いタンクキャラ。HP30%以下で一度だけHP回復をするため、非常に場持ちの良いタンク。
モモイ
モモイ
貫通/軽装備
EXスキルがコスト3と安く攻撃範囲も扇形と優秀。ミドリと合わせて編成することでシナジーはあるが単独でも十分強い。
ユウカ
ユウカ
爆発/重装甲
低コストのEXスキルで自身にシールドを付与できる最初から所持しているタンク。神秘解放すればカバー時にHP回復もできるので生存率がアップ
キャラ役割・タイプ/簡易評価
フウカ
フウカ
爆発
コスト5と重いが広範囲の味方を回復できる。
回復は寸胴に触れるまで発生しないので遅れる点に注意。
ハナエ
ハナエ
爆発
EXスキルで味方1体を継続回復が可能なヒーラー、瞬間的な回復ができないこと言注意。
星3まで上げれば編成するだけで味方の会心ダメージ率を上げられるのも優秀。
ハレ
ハレ
爆発
低レアで使えるスペシャルの範囲攻撃枠。
EXで円範囲に気絶付与+ダメージを与えられる。

星1おすすめキャラ

ブルーアーカイブ(ブルアカ)の星1キャラでおすすめのキャラを紹介していきます。

キャラ役割・タイプ/簡易評価
アスナ
アスナ
神秘/軽装備
貴重な神秘アタッカー。EXスキルは2コストで指定方向に移動しつつ自身にバフをかける。ある程度スキルの育成もしないと火力を出しづらいのがネック
ハルカ
ハルカ
爆発/軽装備
大器晩成型のタンク、装備やスキルが整えば他タンクに見劣りのしない硬さがある。またEXスキルでそこそこ火力が出せるのも魅力。
キャラ役割・タイプ/簡易評価
コタマ
コタマ
爆発
EXスキルで範囲内の味方の攻撃力を上げられるサポーター。
星3まで解放することで編成するだけで味方の攻撃力を上げられるようになる。
セリナ
セリナ
神秘
EXスキルがコスト2と安く、味方の回復や位置誘導にと色々使える。一定時間毎にも回復スキルを使用するのでヒーラーとして非常に優秀。
チナツ
チナツ
貫通
EXスキルで単体回復ができ、EXのLvを上げることで弱体状態解除も追加される。

低レアキャラの育成優先度

基本的には足りない役割を補えるキャラを育成するのがおすすめです。

最終的にはここでは紹介していないキャラも、各種コンテンツで活躍する場面が出てくるので色々なキャラを育てていくことになります。

最強ランキングはこちら
ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (低レアおすすめキャラと育成優先度)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる