Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルアカ】周回におすすめの場所【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルアカ(ブルーアーカイブ)でのおすすめ周回場所を紹介しています。プレイヤー経験値や入手アイテムなど、目的別におすすめのステージを紹介しているので、ブルアカをプレイする際に参考にしてください。

周回おすすめ

周回におすすめのステージ

ハードクエストは優先で周回したい

ハードクエスト

任務のノーマルステージをクリアすると解放されるハードステージは1日3回ずつのクリア上限が設けられています。


ハードでは各ステージごとにキャラの神名文字が確率でドロップするので、キャラ入手・神秘開放に活用できます。

毎日消化しているプレイヤーとスルーしてしまっているユーザーとではかなりの差が出てくるので、できるだけ消化しておきましょう。


神名文字のドロップ場所まとめ

序盤~中盤は特別依頼がおすすめ

特別依頼

任務1-4Normalクリアで開放される特別依頼は、キャラのレベルアップ用アイテム「レポート」や各種育成コンテンツなどで使用する「クレジット」などを入手できるので、キャラを育てている段階の方は優先して周回しておきましょう。


ある程度進んだ方でも新キャラを入手して一気に育てたいという場合などにもおすすめのステージなので、中盤以降もお世話になることが多いです。


特別依頼の攻略とおすすめキャラ

プレイヤー経験値は消費APに依存する

次レベルまでの経験値確認

ブルアカでは消費AP=獲得経験値となるので、周回するほどプレイヤーレベルを上げやすいです。


ステージによる獲得経験値に差が無いので、プレイヤーレベル上げ目的でのおすすめ場所はありません。

上記のアイテム集めなどを優先するついでに先生レベルも上げていきましょう。


AP(スタミナ)の効率的な使い方と回復方法

掃討を使って効率的に周回しよう

掃討画面

各ステージを★3クリアすることで開放される「掃討」を使うことで、戦闘画面をスキップしてプレイできます。

消費APさえ確保していれば上限なくすぐに消化できるので、各ステージを★3クリアできるように目指していきましょう。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (おすすめ周回場所)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ