Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ブルアカ】キャラ被りした時の対処法と神名のカケラの使い道【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

▼新キャラ情報!
ユズの性能はこちら

▼最新任務目標ターン数の攻略
第13任務ハードの攻略

▼初心者はこちらをチェック!
リセマラ当たりランキング
キャラ一覧
キャラのドロップ場所まとめ
序盤の効率的な進め方
AP効率と回復方法

ブルアカ(ブルーアーカイブ)でのキャラ被りのメリットと神名のカケラの使い道について掲載しています。キャラ被りしてしまった時や神名のカケラの使い方に迷った方はぜひ参考にしてください。

キャラ被りした時の対処法と神名のカケラの使い道

キャラ被りしてしまったらどうする?

神名カケラとして排出される

神名カケラとして排出される

ガチャで同じキャラが被りしてしまった場合、「神名のカケラ」というアイテムに変換されて入手することができます。

レア度が高ければ高いほど多くの「神名のカケラ」を入手できるので、キャラ被りしても使い道は十分あります。

レア度別神名のカケラ入手数

レア度入手個数
☆11個
☆210個
☆350個

1体以外は全てカケラになる

ブルアカでは同じキャラの所持はできないようになっており、ガチャで2体目以降のキャラが排出された場合は例外なく「神名のカケラ」に変換されるので覚えておきましょう!

神名のカケラの使い方

ショップで神名文字と交換

ショップで神名文字と交換

神名のカケラはショップにて各キャラの神名文字と交換することができます。

神名のカケラ1個につき、キャラの神名文字1個と交換することができ、神名文字を集めることでキャラと交換できたり強化できたりします。

神名文字の使い道はこちら

ショップの注意点

ショップで販売されているキャラの神名文字はすでに入手したことのあるキャラの神名文字しか販売されていません。

未所持のキャラの神名文字は、交換することができないので、注意しよう!

ショップで交換するべき神名文字

ショップで交換するべき神名文字は、「一番よく使用しているキャラの神名文字」です。

星1や星2の方が神秘開放させる時の恩恵が多くておすすめといった意見もありますが、おすすめは一番よく使用しているキャラです!

星3はすでにパッシブスキルやサブスキルを使用しているので、低レアを神秘開放させる手間分すでに省けていることになるからです。


星1や星2で好きなキャラ外いる場合や、星3までは上げておきたい場合は積極的に好きなキャラの神名文字と交換していいでしょう。

逆に星3を強化したい場合も、全然優先的に強化していいと思います!

神秘開放に必要な個数と開放効果

レア度開放される効果
☆1→☆2・パッシブスキル開放
・ステータスが上昇
☆2→☆3・サブスキル開放
・ステータスが上昇する
・最大絆ランクが20になる
☆3→☆4・ステータスが上昇する
☆4→☆5・ステータスが上昇する
・最大絆ランクが100になる
キャラの育成要素と優先度はこちら
ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (キャラ被りした時の対処法と神名のカケラの使い道)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる