Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki

【ブルアカ】復刻「ネバーランドでつかまえて」の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のイベント「ネバーランドでつかまえて」の攻略をまとめています。効率的な攻略方法や、ボーナス対象のキャラなどを紹介しています。

「ネバーランドでつかまえて」の攻略まとめ

「ネバーランドでつかまえて」の概要

開催期間9/21(水) 19:00~9/28(水) 10:59

イベントPtを集めて報酬を貰う形式のイベントです。

イベントPt以外にも交換用素材のショップもあるため、育成素材を集めやすくなっています。

通常の任務扱いのためフレンドのキャラを借りることはできません

ボーナス対象のキャラ一覧

上記キャラは全てイベントPtも上昇します。

背景色が   がものは30%、それ以外は10%上昇します。

イベントクエストの報酬一覧

番号人蔘Ptオーパーツ
0162-3レヒニッツ写本
(初、中)
02-523ニムルドレンズ
(初、中)
032-53水晶埴輪
(初、中)
0411110ヴォイニッチ手稿
(初、中)
0520--5レヒニッツ写本
(中、上)
06-16-5ニムルドレンズ
(中、上)
07--145水晶埴輪
(中、上)
0833318ヴォイニッチ手稿
(中、上)
0940--7レヒニッツ写本
(中、上、最上)
10-32-7ニムルドレンズ
(中、上、最上)
11--277水晶埴輪
(中、上、最上)
1255527ヴォイニッチ手稿
(中、上、最上)

赤字の部分が各種アイテムの最高率になっています。

効率の良い交換アイテムの集め方

クリアできるところまで上から順にクリア
星3クリアをして掃討できるようにする
効率が良い任務でボーナスキャラを編成してクリア

①クリアできるところまでクリア

イベント報酬は01~04、05~08、09~12任務の大きく3段階に分かれており下に行くほど報酬が増加していきます。

まずは行けるところまで行って報酬を集めやすくしましょう。

報酬を取りきったら特別依頼がおすすめ

ショップ交換やイベントPtの報酬を取りきった場合は、同時開催している特別依頼2倍でのAP消費がおすすめです。

②星3クリアして掃討を可能にする

毎回手動でクリアは大変なので星3クリアできることが周回の前提となります。

星3クリアは同時に達成する必要はないので、120秒狙いの速攻編成と退却無しの安定重視編成に分けてクリアしても問題ありません。

③ボーナスキャラを編成してクリア

②よりも先にこちらを達成してもOKです。

また星3クリアと同様にボーナスキャラ編成で星3を同時達成する必要はなく、一度ボーナスキャラを入れた編成でクリアすればそのボーナス状況が掃討に登録されます。

このイベントに限らず、ボーナス編成のスキップ結果への反映はブルアカのイベントの仕様となっているので是非覚えておきたいです。

報酬交換の優先度

イベントPt

クエストをクリアしていくだけでポイントが溜まっていくので、ショップ交換を終わらせるだけでもある程度のポイントが溜まっているはずです。

最終的には1万Ptで「秘伝ノート」が貰えるので、ここまで取りきるのがおすすめです。

ショップ交換

コウラ茸

優先度アイテム
コトリの神名文字
初級以外の各種ノート
初級ノート
各種レポート

▶コトリの神名文字

ハードやガチャなどでも手に入りますが、必要数が多いので交換しておくのがおすすめです。

▶各種レポート

各種レポートに関してはAP効率が悪いのでおすすめしません。

今回はポイントを溜める過程でも茸が集まってしまうので、調整で超えた分を交換していくのがおすすめです。

クロ筍

優先度アイテム
フィーナの神名文字
上~最上級強化珠
初級以外の各種BD
中級強化珠
初級BD
初級強化珠

▶フィーナの神名文字

ハードやガチャなどでも手に入りますが、必要数が多いので交換しておくのがおすすめです。

▶上級、最上級の強化珠

Tier7装備の強化まで行くと枯渇してきます。

特に上級以上は明確な入手手段が少ないため、装備強化に困らないためにも交換しておきたいです。

ヒトガタ人蔘

優先度アイテム
チセの神名文字
上~最上級のオーパーツ
中級オーパーツ
初級オーパーツ
家具

▶チセの神名文字

ハードやガチャなどでも手に入りますが、必要数が多いので交換しておくのがおすすめです。

▶家具

クラフトチェンバーでも作成可能です。

今回の交換であれば確実に手に入るので、どうしてもであれば交換してもOKです。

ただし必要アイテム数が1000個と少し重いのが難点と言えます。

チャレンジ攻略

チャレンジ4 玄武商会再開発区域

イベントミッション戦闘時間105秒以内クリア

ドローンを倒すごとにボスにダメージが通りやすくなるようになっています。

そのため序盤はチェリノとモモイでドローンを破壊してボスの弱体化を狙う必要があります。

ムツキはドローン破壊を意識しつつボスにも当てるのが良いでしょう。

チャレンジ5 黒い麒麟の路地

イベントミッション戦闘時間105秒以内クリア

ストライカー
シロコ
シロコ
アル
アル
ムツキ
ムツキ
水着ホシノ
水着ホシノ
スペシャル
アコ
アコ
セリナ
セリナ

ボスのHPは多いですが育成がしっかりしていれば比較的スムーズに削ることが可能です。

それよりも全体的な火力が高いので、味方が落ちないように雑魚処理をうまくしていくことが大事です。


編成例では水着ホシノからスタートしアコ→ムツキ→アル→シロコ(回復破壊)といった順で行っています。

アルのEXは爆発部分でボスにダメージを与えつつ雑魚処理もできるので、使うタイミングが重要です。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (「ネバーランドでつかまえて」の攻略まとめ)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる