Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

よくある質問(FAQ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」に関するよくある質問を掲載しています。

目次 (よくある質問)

宝箱全般

宝箱から★4カードが出る確率はどれくらいですか?

プレミアム宝箱イベント限定宝箱、超究極クエスト宝箱、VIPクエスト宝箱は1/100の確率です。VIPレベル6になると出現するVIP宝箱は3枚のカードから1枚を選択できますがレア度は同じものが出るため確率は変わりません。

宝箱を開く時のルーレットの動きがおかしくないですか?

宝箱のルーレットはあくまでもドキドキ感を味わうための開封演出です。フライトモードなどを利用したチート対策のため、宝箱は手に入れた時点で中身は確定しています。

イベントの宝箱は、イベントが終わっても残りますか?

どの宝箱も一度手に入れると開けるまで残ります。

ジェム

ジェムは何に使うのが一番良いのでしょうか?

一般的にジェムは、市場で売られる伝説の進化素材ゴールド宝箱、伝説の強化素材の購入に使われています。また、どうしてもクリアしたいステージがあれば、主人公やヒーローを復活させても良いでしょう。

ゲームプレイ中に主人公やヒーローを復活させるために必要なジェムはどれくらいですか?

どちらも1回目の復活に1ジェム、2回目は2ジェム、3回目は4ジェム、4回目は8ジェムと倍数で増えていきます。

カードの育成・強化

リセマラはできますか?

できません。チュートリアルで出てくる宝箱の中身は決まっているため、ゲームを進めるのが良いカードが入る一番の近道です。

カードが多すぎて、どれから強化すれば良いかわかりません。

タワーディフェンスゲームなので、やはり一番重要なのはタワーカードです。優先順についてはカード育成編にも解説していますが、タワー>魔法>ヒーロー>装備(主人公)で強化しましょう。悩んだら質問掲示板Lineオープンチャットなど気軽に相談してみましょう。

★1や★2などのカードを強化する意味はありますか?ゲームが進んでも使い道はありますか?

★1カードは強化しても能力はほとんど上がらず、重複ボーナスも得られないため、強化するのは控えましょう。

★2カードや★3カードは限定イベントクランクエストのタスクをこなす上で必要になります。またミッションの成功率を上げるのにも貢献するので、強化しても決して無駄にはなりません。

ただし★3カードと★4カードの能力は大きな開きがあるため、★4カードを入手するとストーリーイベントを進める上では★3以下のカードの出番は少なくなります。

★4◯◯カードは育てる価値がありますか?

すでに持っている他のカードや進行度によって異なるため、質問掲示板Lineオープンチャットなど気軽に相談してみましょう。手持ちカードを共有すると、より的確なアドバイスを得られます。

主人公は遠距離攻撃できますか?

現在のところ、主人公用の遠距離攻撃ができる武器はありません。

カードの仕様

毒攻撃のダメージは重ねられますか?

全ての毒攻撃は重ねられます。ただし重なった時点で毒のダメージが全て入るまでの時間が延長されます

【例】

  • ①タワー: 1000毒ダメージ/10秒
  • ②魔法:10毒ダメージ/10秒

①がヒットし、5秒後に②を重ねると、1010ダメージ(1000ダメ+10ダメ)の総ダメージが入るまで15秒(10秒+5秒)かかります。

凍結時間は重ねることで延長できますか?

同じ種類の魔法は重ねることができず、最後に使用した凍結時間にリセットされます。ただし凍てつく吹雪氷結は異なる魔法のため、それぞれ凍結時間が独立しています。

クラン全般

クランのメンバーは何人まで増やせますか?

クランの人数は30人まで増やせます。

クランの人数が21人以上増えません。

クランの人数が20人に達すると、クラン検索に表示されなくなりますので、クランメンバー募集掲示板で募集してみましょう。

クランの「今週の寄付トップメンバー」にランクインすると何かもらえますか?

何ももらえません。

寄付ができなくなってしまいましたが、なぜでしょうか?

1日に寄付できる上限は500クラントークン相当です。上限に達すると、24時間後まで寄付はできなくなります。

クランチャットで文字が正しく表示されないことがありますが、不具合ですか?

ゲーム会社によって特定の言葉がNGワードに指定されています。なぜNGワードなのかわからない言葉も含まれていますが、根拠は不明です。

クランクエスト

クランクエスト中に他のクランへ移籍した場合、クラントークンはどうなりますか?

クランクエスト期間中に獲得したクラントークンは、クランを移籍しても変わりません。ただしクランを移籍後16時間はクランクエストに参加できないだけでなく、クランショップも使えないため注意が必要です。

その他

ミッション中にカードを強化や進化した場合、ミッションの成功率に影響はしますか?

ミッション中でもカードの能力が向上した分だけ成功率も上がります。

不具合が起こった場合はどうすれば良いでしょうか?

まずは質問掲示板Lineオープンチャットで聞いてみましょう。親切な方が手助けしてくれるはずです。

お急ぎの場合や、解決しない場合はゲーム内の右上メニュー(歯車のアイコン)→「FAQ」→「お問い合わせ」してみましょう。日本語でもきちんと対応してくれます。

ゲームが起動しない等のトラブルは、公式のお客様サポート:cdh-support@animocabrands.comへメールしてください。

◯◯(総称)とは何のことを示しますか?

よく使われる総称として、以下があります。

防衛ヒーロー物語は「クレイジー・キング」というゲームとそっくりですが、関係性はありますか?

クレイジー・キング(iOSのみ)はフィンランドのTicbitsが2012年から開発し、2015年にリリースしたタワーディフェンスゲームです。2016年にAnimoca Brandsによって買収され、クレイジー・キングと同じ開発チームによって異なるゲームプレイの防衛ヒーロー物語が開発されました。現在でも双方のゲームはTicbitsによって開発が続けられています。無料でプレーでき、ゲームプレイも似ているので気になる方は試してみましょう。

どうでも良い質問(DYQ)

チュートリアルにしか出てこない女の子は何者ですか?

女の子ではなく、ピクシーという主人公を導く妖精です。魔法や飛行能力を持っていますが、基本的には戦わずに安全なところから主人公を丁寧に指図してくれます。が、あるステージで条件を満たすと少し戦いを手伝ってくれます。どのステージでどうすればいいかは探してみてください。

このゲームって、そもそもストーリーはあるんですか?

チュートリアルでは、モンスターが町を占領しているため、奪回するようピクシーが指図をしてきます。しかしストーリーを進めて行く上で、気が付くでしょう。そう、実は主人公を操るあなたがピクシーの下僕となってモンスターの島々を侵略していることに。。(という諸説あり)

ちなみ以前のにピクシーは、このような姿をしていました。

白目です。こわいですね。こわいですね。

主人公やヒーローが弱すぎませんか?

このゲームはタワーディフェンスなので主役はタワーです。主人公やヒーロー達はオマケなのです。オマケなのに出しゃばってはいけないのです。

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ